〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ちいさな雑貨。

 自分で作ったミニチュアや

食玩

木製ミニチュア雑貨

オーダーしたミニチュア雑貨etc・・・


Noichigo Basket*

どれも

思い出多い

ちいさな雑貨達。

ちいさいモノを見ると

キュンキュン

心が弾みます





今日もステキな1日になりますように






雑貨。

 私のスキな雑貨は、

木製のモノ

革製のモノ

小さなモノ

handmadeのモノ

と、色々ありますが

籐製品も大スキです

Noichigo Basket*

籐で編んだ小さな靴

Noichigo Basket*

ベビーシューズのような形で

足首に当たる部分に、ちゃんとリボンもあります

Noichigo Basket*

ちょこんと置いているだけでもカワイイので

私のお気に入りです




籐の雑貨。

 こちらも

お気に入りの籐雑貨

Noichigo Basket* 

足の部分が車輪になっていますが・・・

小鳥です

Noichigo Basket* 

後ろ姿はなんだか藁に入った納豆のようにも

見えますが・・・

Noichigo Basket* 

ちゃんとシッポもあります

籐製品も、革と同様に

月日が経つととてもイイ色合いになります

もっと濃い色になるのが今から楽しみです





ガラス。

日に日に

暑さが増します

暑くなってくると

雑貨も涼しげなモノを眺めたくなります

Noichigo Basket* 

家にある

5cm程の小さなガラス瓶

中にはドライフラワーなどが入っています

眺めているだけでも

少し体感気温が下がった気がします



syu*は今日もバレーの練習

今日で、一旦練習がしばらくお休みになるので

練習を少ししてから、スイカ割りをするそうです

昨日から、とっても楽しみにしていて

元気に登校しました



今日も暑くなりそうなので

みなさんも

熱中症など気をつけて

マメに水分補給して下さいね





身近に感じるドイツ。

 今月

久しぶりに買った

ドイツの木製雑貨

Noichigo Basket* 

以前に買って持っていたような気がしていたのですが

被っていたら

誰かにプレゼントしようと

購入。

syu*も見たコトがあると言っていたのですが

結局、家になさそうだったので

飾るコトに

Noichigo Basket* 

ハリネズミの親子がとってもキュ〜ト

Noichigo Basket* 

いつも行くドイツ雑貨のお店で

店員さんと長話

Noichigo Basket* 

仕入れの為、よくドイツを訪問しているようで

ドイツの話を聞くのがとっても楽しい

自分の好きなドイツの街や人の話が出来るのも嬉しい

好きなモノなど共通点があると

相手のコトをそんなに深く知らなくても

長々と話が弾んで楽しいです

また時間がある時に

日本にいても、ドイツを身近に感じられるshopへ

行こうと思います





happyな時間。

今日から7月

少しずつ夏に向かってますね

今年の夏も

暑くなるのかな

お互い熱中症に気をつけましょうね

Noichigo Basket*

 古いモノがスキ

こうして好きなモノを並べて

眺めているだけでも

Happyな時間が流れます



今月もHappy1になりますように




革靴。

 革製品がスキ

ポーチやbagは革を使ったモノが多いです

bagなど大きなモノは、全体が革だと重いので

一部革を使っているモノなどを選ぶコトが多いです

革の手触りがスキ

持てば持つほど

手に馴染み、柔らかくなります

Noichigo Basket*

約3cm程の小さな小さな革靴

小物雑貨も革のモノがスキ

履くコトは出来ないけれど

見ているだけでも

キュンとします


このミニチュア靴は

いつも見えるリビングの棚に飾っています





ミニチュア。

 ブログに何度かUPしている

ミニチュアの食べ物

Noichigo Basket*

中でも

madreちゃんにオーダーして

作ってもらった

エンゼルクリームとオールドファッション

ジャム入りのクッキーが大好き

これを見る度

甘いドーナツやクッキーが

無性に食べたくなります


くつ! くつ!! くつ!!!

 好きなモノ。

小さなモノ。

中でも靴が大好き


Noichigo Basket*

全てではありませんが

うちにある小さな靴たち

普段は

それぞれいろんな場所に飾ってあるので

集めるのも時間がかかりますが

こうして並べてみると

やっぱりカワイイと再認識

素材はいろいろありますが

やっぱり1番好きなのは

木靴かなぁ〜


キュンと心を擽られる雑貨

たまりません




マステ。

 seriaで見つけた

ミッキーのマスキングテープ

Noichigo Basket*

イカリマーク  が入っていて

カワイイ

イカリマークが入っているモノを見ると

欲しくなります・・・

他にも色や柄が違うモノもありましたよ〜

百均でカワイイもの見つけると

かなり嬉しい