〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Gallery Ti Ti 。


近々閉店されるため、数日間の期間限定で

格安saleをしていると聞き、

昨日

久しぶりに

Gallery Ti Ti さんへ行ってきました
 

Noichigo Basket*

かわいいハリネズミの親子の看板が

お出迎えしてくれました

Noichigo Basket*

階段を上ると、またキュートな看板のお出迎え

Noichigo Basket*

いろんなオブジェもお出迎えしてくれます

Noichigo Basket* 

住宅地にある隠れ家的なshop

Noichigo Basket*

OPEN

shopでSちゃんと待ち合わせ

Noichigo Basket*

中へ入るとなんと、Eちゃんが来ていてビックリ

すでに色々と買っていました

Noichigo Basket*

私も何か見つけようと、ワクワクしながら入ります

Noichigo Basket*

小さな雑貨がいっぱい

Noichigo Basket*

レースやボタン、ピンなど

Noichigo Basket*

雑貨たち

Noichigo Basket*

閉店saleなので、クリスマス雑貨もありました

Noichigo Basket*

handmade 雑貨

Noichigo Basket*

木製雑貨もいっぱい

Noichigo Basket*

古い洋書やぬいぐるみ

Noichigo Basket*

棚にはいっぱいの雑貨や食器が並んでいました

Noichigo Basket*

いつ来ても、気になっていたブドウ柄のステンドグラス

Noichigo Basket*

どこか淋しげなマリオネット

Noichigo Basket*

古い瓶

Noichigo Basket*

handmade雑貨

Noichigo Basket*

和紙で出来たバレリーナ

Noichigo Basket*

木製のゆらゆら木馬

Noichigo Basket*

バスケットやカゴ

Noichigo Basket*

ランプなど・・・

Noichigo Basket*

気になるモノがいっぱい

Noichigo Basket*

上段の陶器製のHOUSEカワイイ〜

Noichigo Basket*

古い天秤

Noichigo Basket*

ヨーロッパのアンティークのぬいぐるみはモグラの家族

Noichigo Basket*

海外の古い絵本

Noichigo Basket*

和物もありました

Noichigo Basket*

Gallery Ti Ti さんのお店の中で1番 この場所がスキ〜

Noichigo Basket*

なんだか落ち着きます

Noichigo Basket*

ココにもバスケットやカゴが並んでいます

Noichigo Basket*

アクセサリーや看板、香炉など

Noichigo Basket*

見落としのないように、隅々までチェック

Noichigo Basket*

海外の雑貨もチェック

Noichigo Basket*

コサージュもい〜っぱい

Noichigo Basket*

乙女チックなお人形

Noichigo Basket*

ドイツの煙り出し人形

Noichigo Basket*

大好きな雑貨を久しぶりにゆっくり見て

気さくな店主さんとお話をし

いっぱい癒されました

革のアクセやナチュラル服、イス、ガラスケース、木製ケースetc・・・

沢山の掘り出しモノを格安でGETしました

Noichigo Basket*

私の癒しの空間でもあった

Gallery Ti Tiさんがなくなってしまうのは

本当に淋しいけど

私の心の中には

ずっとずっと大好きなshopとして

残ると思います



午後から

Hoちゃん、Meちゃん、Mっぺ、

Yちゃん、Fちゃんも来たので

店内はとても賑やかに

Fちゃんと久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったぁ〜




店主のMさん、お疲れ様でした

しばらく、ゆっくりして下さいね










癒しcafe。

 週末

Mちゃんと一緒に

うわのそらsanへLunchへ行ってきました

Noichigo  Basket* 

約1年ぶりくらいかな?!

Noichigo  Basket* 

緑いっぱいの自然の中に

ポツンと建っているお店

Noichigo  Basket* 

どこかレトロな雰囲気が

Noichigo  Basket* 

いい

Noichigo  Basket* 

古い赤ポストがあったり・・・

Noichigo  Basket* 

錆びた農具があったり・・・

Noichigo  Basket* 

木のぬくもりも感じられ

Noichigo  Basket* 

なんだかホッコリとして、心が落ち着きます

Noichigo  Basket*

OPEN看板のフォーク&ナイフ、カワイイ

Noichigo  Basket*

冬場はこの暖炉が活躍します

Noichigo  Basket* 

Mちゃんと夏の旅行写真を見ながら

お料理が運ばれてくるのを待ちます

Noichigo  Basket* 

数量限定のうわのそらランチ

10月のメニューは

Noichigo  Basket* 

秋鮭のコロッケ クリームソース

ほくほくジャガイモのゴロッとした食感もあり、

おいしかったです

家でも作りたいな

Noichigo  Basket* 

黒枝豆の冷やし豆腐

この黒豆のソース、味は濃いめでしたが

すっごく美味

レシピ教えてほしいな〜

Noichigo  Basket*

なすの高菜あえ

塩もみしたなすを高菜と和えたもの

カブのシャキッとした食感がアクセントになり、おいしかったです

Noichigo  Basket* 

白菜のきのこあんかけ

優しい味の和風あん、秋を感じられる1品

Noichigo  Basket* 

さつま芋スープ

さつまいも本来の甘さが楽しめるサラッとした飲みやすいスープ

Noichigo  Basket* 

ごはん

甘みがあっておいしかった〜

素敵な器に盛られたおいしいお料理の数々に大満足

Noichigo  Basket*

大山白バラアイスと栗あん入りもなか

Noichigo  Basket* 

パリッとしたもなかに濃厚バニラアイスと栗あん

絶品です

Noichigo  Basket* 

紅茶

Noichigo  Basket* 

作家モノのシュガーポット&ピッチャー

ステキ

Noichigo  Basket* 

紅茶は、店内ではも販売されている器に入ってました


食後は、ゆっくりと話をしたり、

店内で展示販売されていた播州織のショールなどを

見て過ごしました



トイレのドア

Noichigo  Basket*

素敵なステンドグラスにしばらく見入ってしまいました

Noichigo  Basket*

トイレの中に入ると

フワッとお茶のイイ香りが・・・

Noichigo  Basket* 

茶香炉

とってもイイお茶の香りがして

落ちつきます

見た目もオシャレで香りもとってもよく

欲しくなりました

アロマの勉強をしているMちゃんも自宅で茶香炉を楽しんでいるので

色々と話を聞きました

久しぶりに、ゆっくりとして楽しい

秋を感じられるLunch timeを過ごすコトが出来ました



Mちゃん、運転ありがとね

偶然、同じフランス菓子が気になっていたので

次回は気になるフランス菓子、一緒に買いに行けたらイイね



Hちゃん、この日会えなくて残念・・・

またエステの時にでも

Lunch行こうね


心地イイ空間。

先日、

大好きな雑貨屋さん

Noichigo  Basket* 

 "arica"さんへ行って来ました

Noichigo  Basket* 

許可を頂いて写真撮らせて頂いたのでUPしますね

Noichigo  Basket*

入口を入ると・・・

Noichigo  Basket* 

akiさんのカワイイ切り絵がお出迎え

Noichigo  Basket* 

久しぶりに来ると、

すっかり以前と雰囲気が変わっていました

Noichigo  Basket* 

新しく見る雑貨も増えていて

Noichigo  Basket*

焦る気持ちを抑えつつ

Noichigo  Basket*

ゆっくりと見させて頂きました

Noichigo  Basket* 

海外の古いモノや

Noichigo  Basket* 

日本の古いモノ

Noichigo  Basket*

hand madeと・・・

Noichigo  Basket*

沢山の雑貨とかわいいモノに大興奮

Noichigo  Basket*

持っている雑貨でもhand madeなので

少しずつ違うところを探してみたり・・・

Noichigo  Basket*

初めて見る雑貨に癒されました

Noichigo  Basket*

どことなく懐かしい感じのする雑貨たち

Noichigo  Basket*

かわいすぎます

Noichigo  Basket*

見てるとどれも欲しくなります

Noichigo  Basket*

ゆ〜っくり、じ〜〜っくりと見せて頂き

Noichigo  Basket* 

気付けば、アッという間に時間が過ぎていました

Noichigo  Basket* 

多肉植物に雑貨を+α

Noichigo  Basket*

ボードにドライフラワーや小物を+α

Noichigo  Basket* 

とってもちいさなハンガーとウズラカバー

Noichigo  Basket*

メーメーのべル型オーナメント

Noichigo  Basket* 

ちいさな木製の花瓶

Noichigo  Basket*

アンティークガラスを使ったちいさな飾り棚。

Noichigo  Basket* 

あめちゃん

Noichigo  Basket*

ボタンやチロリアンテープ。

Noichigo  Basket*

ドライフラワー

Noichigo  Basket* 

店内はカワイイ雑貨で溢れています

Noichigo  Basket*

setsukoさんのhand madeレース。

Noichigo  Basket*

アンティークのマトリョーシカ

Noichigo  Basket* 

木目の見えるマトリョーシカ、

温かみがあります。

Noichigo  Basket*

木製のカワイイ雑貨に釘付けです

Noichigo  Basket*

小さめの雑貨にキュンキュン

Noichigo  Basket*

akiさんのイラストにもキュン

Noichigo  Basket*

いつまでいても飽きるコトがありません

コサージュや小さな木製のアクセサリー。

Noichigo  Basket*

3cm程の大きさの木製ブーツのネックレス。

Noichigo  Basket*

蜜蝋仕上げ

Noichigo  Basket*

2cm程の木製のちいさなクマ。

Noichigo  Basket*

編んだちいさなbagに入ってます。

と〜っても小さいのにこのクマsan立ちました

Noichigo  Basket*

クマのぬいぐるみ。

大きさは8cmくらい。

手にはヨット持ってます

Noichigo  Basket*

お店のどこを撮っても絵になります

Noichigo  Basket* 

ゆっくり雑貨を見せてもらった後で・・・

Noichigo  Basket*

以前約束していた

towa*のドイツ・クリスマスマーケットの写真を見て

海外旅行の話や雑貨談に花を咲かせ

楽しい時間を過しました

Noichigo  Basket* 

大好きなモノがいっぱいある空間の中で

akiさんといっぱいお話をして

本当に楽しかったです



akiさん、

また暖かくなったら、

次の約束のモノを持って

伺いますね〜



久しぶりに・・・

昨日、

Mちゃんと今年初のお出かけ。

神戸三田アウトレットへ行って来ました。

ショッピングセンターのお店もチェック!!

お昼、

Lunchしようと思っていたお店が

なんと閉店・・・


少し車を走らせて、

おいしいパン屋

『パンプキン』さんへ。

焼き立てのパンが店内で食べられるので

無料のコーヒーを頂いて

Lunch time。

焼き立て〜*

焼き立て、アツアツのゴボウパン。

(焼き立てクリームパン・画像撮り忘れ・・・)

卵たっぷり~♪

タマゴたっぷりタマゴサンド。

どっちも、おいしかった〜♪

焼き立てパン最高です☆


Lunch後、

『 Gallery Ti.Ti 』さんへ

久しぶりに行って来ました。


住宅地にひっそりとある

隠れ家的なギャラリー。

大好きなshopです♪

Noichigo  Basket*

冬服がsaleになっていたので

いろいろ試着して

Mちゃんはカワイイ紺色のウールのチュニックを

GET!!

Noichigo  Basket*

私は、細々した雑貨を隅々までチェック!

Noichigo  Basket*

冬らしい雑貨や、

Noichigo  Basket*

革の雑貨

色々見て

ワクワク♥

やっぱり、雑貨を見てる時間は

楽し〜な〜^^





Mちゃん、運転お疲れさま〜〜♪

大好きな場所。

昨日、『 arica 』 さんへ行って来ました。

arica さん★

私の大好きな雑貨屋さんです♪

Noichigo  Basket*

久しぶりに行ったので、店内のディスプレイはガラッと変わっていました。

Noichigo  Basket*

店内には、akiさんの手作りをはじめ、雑貨がいっぱい。

Noichigo  Basket*

一目ぼれしたペイント彫りオーナメントのロバsan。

Noichigo  Basket*

涼しげな色のブローチ。

Noichigo  Basket*

アンティークレース。

Noichigo  Basket*

やっぱりカワイイakiさん hand madeのブローチ。

ドイツのアンティークビーズを使っているそう。

Noichigo  Basket*

イラスト入りの木製ボタン。

Noichigo  Basket*

shopカードもカワイイ♥

しばらく来ないうちに、イラストが変わっていました。

Noichigo  Basket*

閉店間際に行ったのもあり、店内は私だけ。

akiさんとも久しぶりにゆっくりお話出来て、

沢山のカワイイ雑貨に癒やされ、

素敵な時間を過す事が出来ました♪


長い夏休みが明けたら また行きたいな〜*



久しぶりに・・・

久しぶりに『Gallery Ti.Ti 』 さんへ。

Gallery Ti.Tiさん♪

冬物の洋服はsaleになっていて、春物の洋服もありました♪

Noichigo  Basket*

外国製のかわいい指抜き。

ネックレス♪

nocoさんの木製のネックレスもカワイイ♥

Noichigo  Basket*

しばらくすると、偶然syu*の幼稚園の頃のお友達のお母さんが来て

嬉しい再会♪

しばらく、近況話に花が咲き、楽しい時間を過しました。

偶然、人に会うとかなり嬉しいモノ!


Oさん、またゆっくりLunchにでも行きたいね〜♪

癒し。

久しぶりに、syu*も一緒に、

Gallery TiTi さん♪

『Gallery Ti.Ti』 さんへ行って来ました。

Noichigo Basket*

カワイイお人形のお出迎え。

Noichigo Basket*

閑静な住宅街の中に隠れるようにあるお店。

静かに、ゆっくりとした時間が流れています。

Noichigo Basket*

海外のモノや・・・

Noichigo Basket*

ステンドグラスや・・・

Noichigo Basket*

作家sanのhand madeや・・・

Noichigo Basket*

アクセサリーや・・・

Noichigo Basket*

洋服、染物や・・・

Noichigo Basket*

古いモノや・・・

Noichigo Basket*

雑貨など・・・

Noichigo Basket*

沢山のステキが詰まっていました。


ステンドグラスなどのガラス物やクリスマス雑貨やがキラキラと輝いていました。

クリスマスのモノって、見ているだけでワクワクした気持ちになります。

陽に当たる星型のステンドグラスもステキだったな〜♪


惹かれるモノが沢山あったけど、

いくつかお気に入りを見つけて帰って来ました。

ステキなモノを見て、癒されました。

器。

半年くらい前から気になっていたお店に行って来ました。

入口。

閑静な住宅地にあるお店。

入口からして、ステキな雰囲気。

お地蔵san。

お庭には、かわいいお地蔵sanや・・・



鉢植えがありました。


店内では、

BOOK COVER展が開催されていました。

素敵な店内。

色んなタイプのBOOK CAVERがあって、とっても楽しく見させていただきました。


店内は、本当に心地いい空間。


頂いたお茶♪

素敵な器にお茶とお菓子を入れて頂き、

オーナーsanとおしゃべり。

アッという間に帰宅時間。。。


本当に素敵なお店でした。

残念な事にイベント中だったので、器がいつもより少ないとのコト・・・

日を改めて、器を探しに行こうと思います。

オーナーsan、お茶ご馳走さまでした。

次回の展示。

次回のガラス展も楽しみにしていますね。


お出かけ。

久しぶりにMeちゃんとYちゃんと『Gallery Ti.Ti』 さんへ。

涼しげ♪

涼しげな水草がお出迎えしてくれました。

アジサイ♪

大きくてキレイな紫陽花。

お庭に沢山咲いていました。

Gallery Ti.Ti

カワイイ雑貨が増えていて、目移りしてしまいました。

ワイヤーモノ♪

気になるワイヤーモノを買って帰りました。

欲しいなぁ〜*

気になるモノと言えば・・・

このbag。

hand madeでかなりの人気らしくて・・・

リネンと革で出来てるbag。

持ちやすくて軽くて、良かったなぁ〜♪






好きなshop。

週末、雨の中・・・

ポツポツ雨が・・・

大好きなshopへ。

akiさんのお店。

いつ行っても、癒しの空間。

いろいろ並んだ雑貨棚♪

1番のお目当ての新作がなかったので、

また、近いうちに行けるとイイなぁ〜。

外は雨。。。

友達へのプレゼントや新作オーナメント、パーツ、アンティークなど

買って帰りました。。。