〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012年・夏 旅行☆

 やっと

夏に行ったヨーロッパ旅行の画像編集が終わりました


summer vacation!!

7/27(金)出発

ドイツ・スイス・フランス8日間

近々UP予定


今から旅レポ書くので

もうしばらくお待ちくださいね

ドタバタ旅行。

 先週、帰国しました


今回の旅行は

ハプニングもあり

今までにない位ハードで

ドタバタな旅になりました

帰国後もバタバタ

でも、

今までにない位

素敵な景色を

見るコトが出来ました〜

詳細はまたブログでUPしようと思います

2012 summer~*

今回も沢山の画像を撮ってきたので

楽しみにしていてくださいね



画像編集に

時間がかかると思いますが

気長にお待ちいただけると嬉しいです



今日もステキな1日になりますように〜

実は・・・

連日のブログで

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

実は

私たち親子は

ヨーロッパ3ヵ国周遊してます

只今、ヨーロッパ周遊中~♪

今は

syu*にとって海外・7ヵ国目となる

Franceにいます



今回はどんな旅になるのか・・・

写真いっぱい撮っているので

帰国後、

落ちついたらまたブログUPしますね

お楽しみに


  


今日もステキな1日になりますように〜

天使。

フランクフルトで買ったオーナメント。

オーナメント。


沢山のオーナメントの中から選んだ1つ。

お気に入りです。


本当はお店に吊ってあった非売品の大きなオーナメントが

欲しかったなぁ。。。

海の向こう側。

海の向こう側から帰国しました。

Noichigo Basket*

親子での旅。

旅先は、千年に1度の大寒波 到来で、

不安の中出発しましたが、

towa*が行っている間は、

暖かな日が続いていました。


飛行機が2時間遅れるというハプニングもあったけど、

思い出深い、楽しい旅になりました。




憧れの街

昨日、Eちゃんと訪ねたAちゃん家。

部屋には一緒に旅して買ったモノが飾ってあり、懐かしかったぁ〜。

EちゃんとAちゃんとは旅仲間。

以前、2人と一緒に行った南イタリアのアルベロベッロ。



まるで、おとぎ話から飛び出したようなかわいい街。



三角屋根のトゥルッリ。



おいしいジェラードのお店があるのも、嬉しい♥



お土産屋さんのランプシェードも籐?で出来ていて素敵でした♪



雑貨好きの私はお土産屋さんや民家のディスプレイなどをチェックしつつ歩きます。





静かに日が沈みます・・・

憧れの街。
いつか住んでみたいなぁ〜♥


ローマの休日?

今日は雨。

ひと雨ごとに、寒くなっていくのかな。


今日の予定はインフルエンザの影響で延期に。


なので、以前に旅したアルバムを開いて見るコトに。。。

ローマ。



『Colosseo』 まで歩いて向かいます。



外観が見えてきました。



ヴェスパシアヌス帝の命により紀元80年に完成。



円型闘技場。



紀元80年当時は、収容人員5万人以上を誇り
猛獣と剣闘士または剣闘士同士の凄惨な戦いが見世物にされたそうです。



後世に建築資材として大理石が持ち去られていた為、現在のような姿に
なってしまったそうです。

側にパニーニのワゴンがあり、モッツアレラチーズ&トマト&レタスを買って
歩きながらたべたっけ。。。
美味しかったなぁ。


次は・・・
『Foro Romano』 。



古代ローマの遺跡群。
ローマ時代の市民の生活の中心だったそうです。

歩いて移動・・・

『Fontana di Trevi』 に到着。



泉のトレヴィとは・・・
三叉路の意味で、この前から3本の路が延びているのがネーミングの由来。

法皇クレメンス12世主催の噴水コンクール優勝者ニコラ・サルヴィの設計。
1762年完成。

行くたび、側にあるジェラード屋さんで食べてたっけ。


『Piazza di Spagna』へ・・・



スペイン広場は、いつも大勢の人で賑やかです。



映画『ローマの休日』でも有名なスペイン広場。

トリニタ・ディ・モンティ教会広場を見下ろすように建っています。

ここに来たら、いつも
ヨーロッパ中の芸術家たちが愛したとカフェへ立ち寄ります。
有名な『cafe Greco』で、ゆっくりtea time。

shoppingの後は、タクシーで『Piazza Bocca della Verita』(真実の口)へ・・・


ローマの休日はこんな感じで過ごしました。


何度行っても、好きな街。

今まで旅した十数カ国でい1番好きなイタリア。

数年後、また行きたいなぁ・・・。

世界遺産。

月曜日に奈良の東大寺へ行ってきました。





『世界遺産』繋がりで・・・

以前旅したマテラの写真です。



世界遺産に登録されている街 マテラ。



『サッシ』と呼ばれる岩穴住居群。
すごい数です・・・



聖母マリア様とキリストの壁画が描かれていました。





ドゥオーモ。



金と石をふんだんに使った装飾は見事でした!



ステンドグラスも素敵でした。




世界三大美港であるナポリへ。

Castel dell'Ovo。



長い埠頭の先端の小島に建つお城。
卵城。

サンタルチアのシンボル。

名前の由来は、
城の基礎に埋め込まれた卵が壊れると同時に街も城と滅びるという伝説に由来する
と12世紀に言われていたとか。

食事後、夜ホテルで停電があり怖かったです。。。



とても素敵な街だったのに時間があまりなく ゆっくり出来なかったので

またいつかゆっくりと観光出来るといいなぁ〜♪


世界中にある『世界遺産』。

どれだけ自分の目で実際に見るコトが出来るでしょうか。

どの遺産も素晴らしく、国を代表するモノだと思います。


*************************************

      今日はマテラを一緒に旅したEちゃんの愛息子R君のBirthday★
 

          【R君へ】

          初めてのお誕生日おめでとう♥

          1才だね。

          これからも、沢山食べて大きくなってね♪

          syu*はR君とまた一緒に遊べるのを楽しみにしてるよ〜。


グロッタアズーラ

昨日、久しぶりにAちゃんに会いました。

Aちゃんとは、独身の頃に何度か一緒に『海の向こう側』へ旅行した仲。

以前、Aちゃんと一緒に行ったカプリ島を

思い出しました。。。




船上からの景色。



一度はこの目で見たいと思った『青の洞窟』。



世界各国から1目見ようと沢山の人がいました。



想像通り、綺麗な青色。
光が差し込んだ海面は、キラキラと輝く宝石のようでした。

今も、眩しいばかりに輝いていた綺麗なブルーが鮮明に思い出せます。

子供たちが成長したら、また一緒に行けるとイイなぁ〜♪

Wedding party・・・

挙式の後、ホテル内のレストランにて『Wedding party♥』



魚介のプレート。



エビのグリル。



ホタテのパスタ。



豆腐のステーキ。



スズキのスープ仕立て。



デザート。
チョコレートの塊に温かいコーヒーを掛けてチョコを溶かし、
中に隠れていたバニラアイスを食べるそうです。



ヨーグトムースの上にチョコのゼリーが乗っていてその上にマカロンが
乗ったデザート。



マンゴーアイス。



風船状のキャンディーの中に栗みたいなモノが入っていて
フォークでパリパリ割って頂くそうです。

デザートは特に目で楽しめて、アイディアいっぱいのモノが多く、
お料理も口に合って美味しかったそうです。



両家と友人と一緒の賑やかな夜は終了・・・



翌朝。



デッキから下を見ると、ヨガをしている人が。。。

朝食バイキングへ・・・



朝の洋食の定番。



ミーゴレン。



エビのスープ。



ワッフル♪



フルーツ。



バナナのスムージー。
全体的に、美味しかったそうです。



ロビーで演奏に耳を傾けつつ・・・



しばらく、寛いで・・・



ラフティングへ。


かなり流れが速く、落差4mの滝も下るというか・・・落ちたみたいで
思いのほかハードで、Dar*は筋肉痛に。。。



陽が落ち・・・



『BAMBU BALI』 で夕食。



豪華バリ料理に舌鼓。



デザートも頂いたところで・・・
Dar*はタイムオーバー。。。



仕事の為、みんなより早く帰国。

想い出深い、肩ばらない結婚式になったようでした。


行っていない私とsyu*の為に一生懸命写真を撮ってきてくれたDar*。

おかげで、行っていない私たちも沢山の写真を見るコトで、
まるで行ったかのような気分になったよ♪

ありがとね〜♪


Bちゃん、R君、DVD楽しみに待ってるね〜♪