〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Hawaii Wedding。


 MくんとCちゃんの結婚式

プロのカメラマンが撮影した画像が

届きました

Noichigo Basket*

結婚式当日の朝

イイお天気です

Noichigo Basket*

シェラトンホテルのスイートルームでお仕度

Noichigo Basket*

かわいいブーケ

Noichigo Basket*

4℃の結婚指輪

Noichigo Basket*

キレイなネックレス

Noichigo Basket*

身支度が終わった新婦・Cちゃん

とってもキレイ

Noichigo Basket*

従弟のMくんも準備出来ました

Noichigo Basket*

ハマーのリムジンがホテルまで迎えに来てくれて

教会へ向かいます

Noichigo Basket*

セント・カタリナ・シーサイドチャペル

Noichigo Basket*

結婚式

Noichigo Basket*

窓の向こうにはマカプウビーチが見えます

Noichigo Basket*

白とブルーを基調とした素敵なチャペル

Noichigo Basket*

誓いのkiss

Happy Wedding!!

末永くお幸せに

Noichigo Basket*

親族のみのparty

Noichigo Basket*

とっても和やかなムードの中

ハッピーオーラに包まれての食事

素敵な時間でした

この後

参列者の私たちはホテルへ戻ったのですが

新郎新婦の2人は

マカプウビーチで撮影

Noichigo Basket* 

とっても幸せそうな2人

Noichigo Basket* 

永遠に

Noichigo Basket* 

この幸せが続きますように〜



みなさんにも

幸せが届きますように〜





Hawaii旅行 21

 Hawaii最終日

Noichigo Basket*

晴れ渡る青空

Noichigo Basket*

陽が差し込み、とっても明るい空港内

Noichigo Basket*

開放的な作りになっているので

Noichigo Basket* 

すぐそばで飛行機を見るコトが出来ました

Noichigo Basket*

あと1時間ほどでハワイとお別れです


Noichigo Basket*

そう思うと、少し淋しいなぁ・・・

Noichigo Basket*

青い空・・・

Noichigo Basket*

青い海

Noichigo Basket*

ハワイでお世話になったYさんのコトなど色々と思い出しました


Noichigo Basket*

Lunchを食べるため空港内をウロウロ


Noichigo Basket*

開放感あふれる空港内

Noichigo Basket*

1日中、ず〜〜っとココにいられそう

Noichigo Basket*

もう少しハワイにいたかったなぁ

Noichigo Basket*

私たちが乗る飛行機かな

Noichigo Basket*

空港内にもホノルルクッキーカンパニーがありました

Noichigo Basket*

Lunch

Noichigo Basket*

フレッシュフルーツ

やっぱり、1番美味しかったのはパイナップル

Noichigo Basket*

ハンバーガー、パテが3枚

かなりのボリュームです

Noichigo Basket*

チーズバーガー

Noichigo Basket*

食後、最後のお土産探しへ

Noichigo Basket*

こんなに開放的な空港は初めて

とっても気持ちがよかったなぁ〜

Noichigo Basket*

壁画

Noichigo Basket*

ハワイらしい絵

Noichigo Basket*

空港内で何度か呼び出されていたのに気付かなかった私。。。

スーツケース壊されていました


Noichigo Basket*

長年の相棒のスーツケースが壊されたコトを聞き

ショックを受けながらの出国

Noichigo Basket*

青すぎる空

Noichigo Basket*

こんなにキレイな青空を眺めていると

Noichigo Basket*

ますます日本へ帰りたくなくなります

Noichigo Basket*

青い空、青い海

Noichigo Basket*

ダイヤモンドヘッド

Noichigo Basket*

ハワイよ

さようなら。。。


Noichigo Basket*

また、晴れたラニカイビーチを見るために

Noichigo Basket*

戻ってくるね

Noichigo Basket*

と、言いながら飛び立ちました

Noichigo Basket*

海外旅行の帰りの飛行機でいつも思うコトは同じ

Noichigo Basket*

もっと、滞在したかった。。。

またいつか戻るからね

待っててね

Noichigo Basket*

偽物のような青さ

Noichigo Basket*

眩しすぎる青だよぉ。。。

Noichigo Basket*

Hawaiiで見たモノ

食べたモノ

全てが愛おしい

Noichigo Basket*

Hawaiiはすべてがハッピーオーラに包まれている国だと

感じた今回の旅行

Noichigo Basket*

またいつかパワーチャージしに

行きたいと思います


Noichigo Basket*

機内食

Noichigo Basket*

牛丼のようなモノ

Noichigo Basket*

サラダ

Noichigo Basket*

挽肉のカレー

Noichigo Basket*

サラダのドレッシングは

Noichigo Basket*

リリコイ・パッションフルーツ・ハワイアンドレッシング

Noichigo Basket*

意外に、さっぱりとした味でした

Noichigo Basket*

アサイのソルベ

想像よりイマイチなお味でした

Noichigo Basket*

数時間、Aちゃん以外はみんな熟睡

Noichigo Basket*

朝食は、パン、クッキー、グァバジュース、オレンジ

グァバジュース、おいしかったです

Noichigo Basket*

しばらく窓の外の景色を楽しみます

Noichigo Basket*

ヨーロッパに比べて

Noichigo Basket*

飛行時間が短いのが嬉しいなぁ

Noichigo Basket*

無事、関空に到着

noichi5basket

帰り、みんなでラーメンを食べて帰るコトに

Noichigo Basket*

胃が落ち着きます

Noichigo Basket*

餃子も美味しかった〜



今回は、シンガポール旅行以来

大人数での海外旅行

そうそうこのメンバーで行くコトはないと思うので

とても貴重なハワイ旅行になりました


幸せそうな従弟のMくんの結婚式にも

参列で来て

私もとってもHappyでした


このメンバーでいつの日か

またハワイへ行けるといいなぁ〜



現地でお世話になったYさん

本当にありがとうございました

私たちが行ったステーキハウスへ

Mくん達も、別の支店へ行ったようで

大満足してましたよ〜

またいつの日か再会できる日を楽しみにしていますね












Hawaii旅行 

 ハワイ最終日の朝

Noichigo Basket* 

今日も晴天

Noichigo Basket*

海の青さにショーンもビックリ

Noichigo Basket* 

しばらく見入ってました

Noichigo Basket*

今朝は、従弟のMくんとCちゃん夫婦がこの景色を見に来る予定

Noichigo Basket*

早起きして、青い海と青い空を満喫

Noichigo Basket*

目を疑うような青さにウットリ

Noichigo Basket*

下のプールには、まだ誰もいません

Noichigo Basket*

もうしばらくココにいたいなぁ〜

Noichigo Basket* 

青い海を見れば見るほど

ハワイの自然って素晴らしいと感心

Noichigo Basket*

前日使った生レイ

Noichigo Basket*

冷蔵庫に入れていたら3日目もキレイに咲いていました

Noichigo Basket* 

美しい海と一緒に

Noichigo Basket*

生レイもパチリ

Noichigo Basket*

ジリジリと照りつける太陽と心地いい風

Noichigo Basket*

ダイアモンドヘッドと一緒にパチリ

Noichigo Basket* 

この青い海

Noichigo Basket*

この素敵な景色

切り取って持ち帰りたいなぁ〜

と思っていると

母が

『サングラスが見あたらないと言い出し、

探しましたが部屋に見当たらず・・・

どうやら昨夜、食事をしたレストランでサングラスを忘れたみたい。。。

リムジンバスの時間もあるし、レストランの開店時間もあるし

探しに行く時間の余裕はなく・・・

諦めるコトに。。。

ショック

去年の夏のヨーロッパ旅行では

母がドイツで骨折した際、

母のサングラスが壊れてしまったコトを思い出しました

2年連続で母のサングラスはツイていません

Noichigo Basket* 

ハレイワで買ったeco bag

Noichigo Basket*

生レイは持ち帰るコトが出来ないので

沢山撮影

Noichigo Basket*

アロハを買ったshopで母が見つけたHonu柄のbag

Noichigo Basket*

ウミガメは、ハワイ語でHonu(ホヌ)と言い、

ハワイではウミガメは、とても神聖な生き物とされているそうで、

 幸運を運んでくれる"海の守り神"という意味があり、

危険や災いから身を守るお守り
として持つ人が多いそうなので

今回、このbagを選びました。


沢山入りそうです

Noichigo Basket*

bag等を撮影していると

Mくんがやって来ました

一緒に来るはずのCちゃんは昨夜3時まで

お父さんやお義兄さんと飲んでいたようで

起きれなかったようで・・・

とりあえず

Mくんと一緒にラナイで写真を撮って

昨夜のcheesecake factoryの残っていた

チーズケーキを食べてもらいました

Mくん、『めっちゃおいし〜と完食

Mくん達夫婦は、この日天国のビーチに行く予定だったようで

イイお天気でよかった〜

Mくんとはお別れして

チェックアウトへ

ホテル内のローソンで

食べたかったスパムおむすびを買って食べました

Noichigo Basket*

温かいおむすびを選んで正解

Noichigo Basket*

スパムの下に醤油ベースの甘辛いタレとの相性が抜群

めちゃくちゃおいしかった〜

Noichigo Basket*

ローソンの袋。

ホヌ(ウミガメ)のイラストが入っていて

ハワイらしい柄になっていました

Noichigo Basket*

空港行きのバスを待っていると

Noichigo Basket*

かわいいイラストのワゴン発見

ネズミがサーフィンしています

Noichigo Basket*

いろんなバスが次々入ってきます

その中で、このバスがなんだかミツバチに見えて・・・

思わずパチリ

空港行きのバスが来たので

荷物を持って乗り込み

Noichigo Basket*

空港へ向かいます

Noichigo Basket*

本当にいいお天気

Noichigo Basket*

短い滞在でしたが

Noichigo Basket*

ハワイの楽しい旅を

Noichigo Basket*

色々と思い出し

Noichigo Basket*

振り返っていました

Noichigo Basket*

こんなにいいお天気の時に

"秘密のビーチに行きたかったなぁ〜"

Noichigo Basket*

空港へ向かう車内のsyu*は・・・

Noichigo Basket*

また眠っています

基本、海外旅行でのバス移動中は爆睡するsyu*

どんな夢見てるのかなぁ〜

夢の中でウクレレの演奏会してるのか・・・

行けなかったゲームセンターへ行ってる夢見てるのかなぁ〜

Noichigo Basket*

とってもキレイな青空を眺めていると

Noichigo Basket*

帰国したくなくなります

Noichigo Basket*

今回の初ハワイ旅行、

思い返せば

虹を見るコトが出来たし 

Noichigo Basket*

山で見た沢山の滝も見るコトが出来たし 

Noichigo Basket*

食べ物も全ておいしかったし 

大満足の旅でした

Noichigo Basket* 

バスの車内に飾ってあったモノ

Noichigo Basket*

エビと魚になっています

Noichigo Basket*

syu*は、全く起きません

いっぱい食べて、いっぱい遊んだよね〜

きっとsyu*の心の中にも

素敵なハワイの思い出がいっぱい詰まっているコトでしょう

Noichigo Basket* 

次回は、晴れた日に秘密のビーチやラニカイビーチへ

行きたいなぁ〜

Noichigo Basket*

次回来るコトがあれば、また同じステーキハウスやcafeに行きたいなぁ〜

Noichigo Basket*

など、キレイな青空を見つつ

いろいろ考えてました

Noichigo Basket*

ハワイの景色を目に焼き付けるように

Noichigo Basket*

ずっと窓の外の景色を眺めていました

Noichigo Basket*

従弟のMくんは、今頃ラニカイビーチへ着いてるかなぁ

Noichigo Basket*

これだけキレイな青空だと、きっとキレイな海が見れているだろうなぁ〜

Noichigo Basket*

日本で見る空よりも濃い青色

Noichigo Basket*

出来るなら、この青い空を切り取って持って帰りたい

Noichigo Basket*

レインボーカラーのバス

Noichigo Basket*

空港に近づいてきました

Noichigo Basket*

ホノルル国際空港

Noichigo Basket*

到着

Noichigo Basket*

搭乗時間まで少しあるので

Noichigo Basket*

ウロウロ

Noichigo Basket*

屋根がガラスなので、とっても開放的

Noichigo Basket*

あと、数時間後にはハワイから飛び立ってるんだなぁ。。。

Noichigo Basket*

空港の外ではタバコOKのようでみなさん吸ってました

Noichigo Basket*

そろそろ出国手続きへ

Noichigo Basket*

さようなら Hawaii

楽しかったよ〜

またね〜


 
 

                         つづく






Hawaii旅行 

 ワイキキビーチで

Noichigo Basket*

海を楽しんだ後

Noichigo Basket* 

アラモアナショッピングセンターへ

Noichigo Basket*

ずっとおもちゃ屋さんへ行きたかったsyu*

ディズニーストアへ


Noichigo Basket*

メルヘンでかわいい店内

Noichigo Basket*

とっても広いので、レストランを探すのにも一苦労

Noichigo Basket* 

陽が傾いていきます

Noichigo Basket* 

色々見て廻って、ハワイでガーリックシュリンプを

食べてなかったコトに気づき

ハーバーが見えるシーフードレストランへ


Noichigo Basket* 

卓球のラケットがドリンクメニューになってます

後ろのテーブルで、高校生がBirthday partyをしていてとっても賑やか

私たちもずっと大声で話さないといけないくらい賑やかな店内でした

Noichigo Basket* 

みんなが頼んだドリンク

どれもグラスが大きくてビックリ

Noichigo Basket* 

syu*が、旅行前から『ハワイでブルーハワイを飲みたいと言っていたので

ようやくノンアルコールのブルーハワイを飲むコトが出来ました

このグラス、下の部分がキラキラといろんな色で光ります


Noichigo Basket* 

私は、オリジナルスイートティクーラー

紅茶とウォッカとレモネードのカクテル

レモンティのようで飲みやすかったのですが

量が多すぎて飲み干せませんでした。。。


Noichigo Basket* 

クラシック シーザーサラダ

チーズたっぷりで美味

Noichigo Basket* 

ケイジャン シュリンプ

ピリ辛のエビとガーリックトーストが美味

Noichigo Basket* 

あまりエビが好きではないsyu*は

オールアメリカンバーガーをチョイス

180gのパテはボリューム大

1人でガッツリ食べてました

Noichigo Basket*

ママブルーの南部風フライドシュリンプ

カリッと揚がったサクサク感がたまらないエビフライ


Noichigo Basket*

シュリンプと野菜の串焼き

炭焼きしたエビが香ばしく、レモンガーリックのクリームソースが美味

Noichigo Basket*

入口の案内係の女の子やテーブル担当の女の子がとってもキュートな笑顔で

接客してくれて、こちらまでニコニコ

Aちゃん、チップ弾んでました

Noichigo Basket* 

ホノルルクッキーを買いに行き

syu*がマクドナルドへ行きたいと言うので行こうと地図を見ましたが

よくわからず、警備員さんに聞くと

とても親切な方で、ずっと歩いて近くまで連れて行ってくれました


Noichigo Basket*

紙のBOXに入ったハンバーガー、なんだか懐かしい

Noichigo Basket*

さっきも大きなハンバーガーを食べていたのにも関わらず

セット食べてました

旅先の国でマクドナルドのハンバーガーの食べ比べをしているsyu*

ドイツやベルギーのマクドナルドよりおいしかったそうです


Noichigo Basket*

店内には亀やエイの絵が飾ってあり、なんともハワイらしい感じがしました


Noichigo Basket*

マクドナルドへ行く途中にゲームセンターを見つけたsyu*

どうしてもハワイのゲームセンターで遊びたかったようで

食後戻りましたが

閉店時間。。。

『また明日来てね〜』と英語で言われ

syu*はかなりショックを受け凹んでいました

明日の開店時間には空港へ行く時間だもんね。。。


Noichigo Basket*

トローリーに乗って、ホテルのあるワイキキへ戻ります

Noichigo Basket* 

帰り道、ハッピーハレイワちゃんが見えたので

母と2人トローリーを途中で降り


Noichigo Basket*

shopping後、散策しながらホテルへ戻ります

滞在中に絶対に食べたかったcheesecake factoryへ


Noichigo Basket*

22時を過ぎていても店内飲食の人の列もテイクアウトの列も

凄くてビックリ

店内も外も人でいっぱい

Noichigo Basket* 

店内で15~20分ほど待ってようやくショーケースの前に

大きくていろんなチーズケーキが手前と奥にも沢山

ハワイのガイドをお願いしていたYさんにお薦めを聞いていたので

お薦めのモノと食べたかったモノを買って

帰りました


Noichigo Basket*

イルミネーションがキレイ

Noichigo Basket*

夜遅くにホテル内をウロウロ。

時間関係なく、たくさんの人がいろんなコトをして楽しんでました


Noichigo Basket* 

おいしそうなチョコ

Noichigo Basket* 

ホテルの部屋に戻って、

楽しみにしていたcheesecake factoryのチーズケーキを

いただきまぁ〜す

Noichigo Basket* 

マンゴーキーライムのチーズケーキ

濃厚なマンゴーの味が美味

テイクアウトしても、たっぷりのクリームを付けてくれるのが嬉しい


Noichigo Basket*

Yさんのお薦め、バニラビーンのチーズケーキ


甘くておいしかったぁ〜

Noichigo Basket*

大きなチーズケーキだったので食べきれず

残った分は、明日の朝食べるコトに


Noichigo Basket* 

チーズケーキを食べた後、

かなり満腹だったのに、

syu*がAちゃんと買って来た31アイスを

ダブルで持って来てくれたので

母と2人で食べました

Noichigo Basket*

夕食の時、syu*のブルーハワイが入っていたグラスは

持ち帰りOKだったので持ち帰り

部屋で点灯

ブルーや


Noichigo Basket* 

オレンジ、ピンクなどいろんな色で光り

とてもキレイでした


Noichigo Basket*

この日は

結婚式から始まり

ワイキキビーチやアラモアナショッピングセンターを楽しみ

お腹いっぱいになって

ハワイ最後の夜は終わりました

明日は、いよいよハワイ最終日です


                      つづく






Hawaii旅行 

 
結婚式参列の後

Noichigo Basket*

せっかくのムームー姿なので

ホテル内のビーチが見える場所で記念撮影

Noichigo Basket* 

青空がとってもキレイ

Noichigo Basket* 

もちろん青い海もキレイ〜

Noichigo Basket* 

ハンモックに乗るsyu*

芝生につきそう

Noichigo Basket* 


syu*がホテルのプールに入りたいと

言っていたので

水着に着替えに部屋へ戻ります

Noichigo Basket* 

大きな木製のイルカ

水着に着替えて

Aちゃんと3人でプールへ行ったのですが

営業時間が終わってしまい

バスタオルを借りて目の前のビーチへ

Noichigo Basket* 

海に向かって走るsyu*

Noichigo Basket* 

夕方16時を過ぎでも沢山の人が海で楽しんでいました

Noichigo Basket* 

海の青さにビックリ

Noichigo Basket* 

ダイヤモンドヘッドをバックに

THE★Hawaii

という感じの1枚

Noichigo Basket* 

あぁ〜幸せ

Noichigo Basket* 

ビーチで砂遊びする子供たち

Noichigo Basket* 

海に入れるのが嬉しくてたまらないsyu*

Noichigo Basket* 

見渡す限り、青い海 青い空


Noichigo Basket* 

ダイヤモンドヘッドも見えるので

Noichigo Basket* 

最高に贅沢な時間を

Noichigo Basket* 

親子で楽しみました

Noichigo Basket* 

このまま時間が止まればいいのになぁ

Noichigo Basket* 

私は、海に入ったり、出たりウロウロ。。。

Noichigo Basket* 

亀ビーチの方が、砂は大きくてサラサラでした

Noichigo Basket* 

波打ち際がスキ

Noichigo Basket* 

次はDar*も一緒に家族揃って来たいなぁ

Noichigo Basket* 

ダイヤモンドヘッドに向かって泳ぐsyu*

Noichigo Basket* 

かわいい女の子のポージング

絵になる〜

Noichigo Basket* 

syu*は魚(ニモに出て来そうな)を探しに・・・

Noichigo Basket* 

見つからない。。。と探してます

Noichigo Basket* 

今回の宿泊先、シェラトンワイキキ

Noichigo Basket* 

上から3段目に泊まりました

Noichigo Basket* 

部屋のラナイ(ベランダ)からの景色とは全く違うワイキキビーチを

楽しみます

Noichigo Basket* 

海にプカプカ浮かび、来る波に乗ってゆらゆら

最高にhappy

Noichigo Basket* 

カメラマン&荷物番してくれてるAちゃん

Noichigo Basket* 

syu*はハワイの海を満喫中

Noichigo Basket* 

キレイな景色に終始ウットリ

Noichigo Basket* 

このままこの景色を持ち帰りたいなぁ〜

Noichigo Basket* 

ラナイから母やJちゃん覗いてないかなぁ

Noichigo Basket*

そろそろ夕食のコトを考えて

Noichigo Basket* 

部屋へ戻らないと・・・

Noichigo Basket* 

海が楽しくて仕方ないsyu*はなかなか海から上がってきません

Noichigo Basket* 

お腹も空いてきたので

一旦、着替えに部屋へ戻りま〜す

     

                         つづく



Hawaii旅行 

 セントカタリナシーサイドチャペルで挙式後

Noichigo Basket*

同じ敷地内にあるパーティ会場へ

Noichigo Basket*

素敵な生花がいっぱい

Noichigo Basket*

新郎新婦入場までしばらく待ちます

Noichigo Basket*

おいしそうなウェディングケーキ

Noichigo Basket*

2人の到着をまだかまだかと首を長くして待ちます

Noichigo Basket*

席には

Noichigo Basket*

手紙付きのホノルルクッキーが

嬉し〜い

Noichigo Basket*

シャンパンで乾杯

Noichigo Basket*

Mくんのパパ・Aちゃんが乾杯の音頭をとりました

Noichigo Basket*

チア〜〜ズ 

Noichigo Basket*

乾杯の後

しばらくシャンパンを楽しみました

Noichigo Basket*

ハワイのお花ってもっと濃い色を想像していたけど

Noichigo Basket*

柔らかで優しい色のお花も沢山あるんですね〜

Noichigo Basket*

とってもカワイイ

Noichigo Basket*

新婦・Cちゃんのブーケに合わせてあってステキ

Noichigo Basket*

新郎新婦の席へ行き

Noichigo Basket*

お祝いの言葉を掛けて

Noichigo Basket*

しばらくすると

Noichigo Basket*

ケーキカット

Noichigo Basket*

カットしたケーキは

Noichigo Basket*

お互い、あ〜〜ん

Noichigo Basket*

フラが始まり

Noichigo Basket*

ハワイアンムードいっぱいのパーティ

Noichigo Basket*

とっても和みます

Noichigo Basket*

メニュー

Noichigo Basket*

1品目・アミューズ

カンタロップメロンのスープ 生ハム添え

アマイメロンのレ冷製スープのようなモノ

甘いけどさっぱりしていて、おいしかったです

Noichigo Basket*

フラとハワイアンミュージックを楽しみながらの食事

ハワイならでは・・・

という感じ

Noichigo Basket*

2品目・オードブル

ハワイ産マグロのティーリーフ包み
〜シェフドレッシングとフレッシュバジルソース ココナッツクリームとともに〜

Noichigo Basket*

リーフを外すと

色鮮やかなマグロが

Noichigo Basket*

マグロとココナッツ、合う〜

シェフドレッシングとフレッシュバジルソースも美味

Noichigo Basket*

3品目・スープ

ビーツの冷製ポタージュ セントカタリナスタイル

淡〜いピンク色のスープ

クセもなくとっても飲みやすくて美味しかった〜

グラスも可愛かったなぁ

Noichigo Basket*

ハワイアンテーブルブレッド

ふんわり柔らかく、ほのかに甘いパン

美味

Noichigo Basket*

食事とフラ、ハワイアンミュージック

なんて優雅で贅沢な時間なんでしょう

Noichigo Basket*

4品目・魚料理

帆立貝のポワレ カラフル野菜とベルモットソース

大きな帆立貝を軽くソテーしてあり

コクあるベルモットソースとマッチして美味

Noichigo Basket*

5品目・肉料理

国産(US)牛フィレ肉のステーキ
エシャロットソース ゴルゴンゾーラクリーム添え

ジューシーなステーキ

エシャロットソースとゴルゴンゾーラの香りがたまらない一品

Noichigo Basket*

ロゼワインと一緒に頂きました

Noichigo Basket*

6品目・シェフセレクトの旬のフルーツ

パイナップル

完熟した甘〜いジューシーなパイナップルは文句なしのおいしさ

Noichigo Basket*

みんなでワイワイ楽しい食事

Noichigo Basket*

7品目・ウェディングケーキ

やわらかなスポンジにあま〜いクリームとフルーツがたっぷり

思った以上のボリュームがありました

Noichigo Basket*

8品目・シェフオリジナル アサイパフェ

Hawaiiへ着いてから

ずっと食べたかったアサイが食べられて嬉し〜

想像していた味とは違ったけど

パフの食感も楽しく美味しく頂きました

Noichigo Basket*

ブレンドコーヒーと

おいしいスイーツを食べながら

フラを楽しみました

Cちゃんのお姉ちゃんと2才の姪っ子ちゃんは

一緒にフラ踊ってました〜

Noichigo Basket*

幸せオーラいっぱい

笑顔いっぱいのパーティも終わり

Noichigo Basket*

MくんとCちゃんは海をバックにいろんな場所で

写真撮影をするためリムジンで移動

Noichigo Basket*

私たちはホテルへ戻るため

Noichigo Basket*

リムジンが迎えに来てくれました

Noichigo Basket*

HAPPYオーラーをいっぱい

おすそ分けしてもらった素敵な結婚式でした

終始、満面の笑みだったCちゃん

可愛かったなぁ〜

Mくん、Cちゃん素敵な夫婦になって

末永くお幸せにね

Noichigo Basket*

帰り道

Noichigo Basket*

前日に見たラビットアイランドやタートルアイランドを眺めつつ

Noichigo Basket*

海沿いを走ります

Noichigo Basket*

ちょっと曇ってはいたけど

雨降らなくてよかったぁ〜

syu*の作ったテルテル坊主のおかげかなぁ

Noichigo Basket*

青い海〜

Noichigo Basket*

Hawaiiっていいなぁ〜

Noichigo Basket*

また少し曇ってきちゃった・・・

Noichigo Basket*

帰りのリムジンは後ろの席へ

Noichigo Basket*

生レイやブーケを置いてパチリ

Noichigo Basket*

爆睡中のsyu*

Noichigo Basket*

ワイキキまで戻ってくると

Noichigo Basket*

パトカーが3台ほど止まっていて騒々しい感じ。。。


Noichigo Basket*

街中には同じようなリムジンが

Noichigo Basket*

沢山走ってるのにビックリ

Noichigo Basket*

HISのバスはワンピースでした

Noichigo Basket*

HOTELへ到着〜

Noichigo Basket*

syu*がプールか海へ行きたいと言うので

一旦部屋へ帰って

水着に着替えま〜す



                   つづく




Hawaii旅行 


従弟のMくんの結婚式の朝

早起きして

母とエッグスンシングスでパンケーキを食べに行き

RIMOWAでスーツケースを買って

リムジンのお迎えを待ちました


 Noichigo Basket*

シェラトン入口で

新婦・Cちゃんのご家族と待ち合わせ


Noichigo Basket*

迎えに来たのは、ハマーのリムジン

Noichigo Basket*

ナンバープレートはレインボー

Noichigo Basket*

母と私は、運転席のすぐ後ろに座りました

Noichigo Basket*

海沿いをドライブしながら

Noichigo Basket*

式場へLet's go


Noichigo Basket*

途中、景色のいい場所でphoto time

Noichigo Basket*

週間天気予報では雨だったので青空が見えてホッ


Noichigo Basket*

syu*のテルテル坊主効果があったかなぁ

写真を撮った後

再び海岸線を走り、式場へ向かいます


Noichigo Basket*

広いリムジンの車内にはキレイなグラスが並んでいます

Noichigo Basket*

シートはもちろんレザー

ふかふかで座り心地抜群

Noichigo Basket*

約30分海沿いを走り続け・・・

Noichigo Basket*

セントカタリナシーサイドチャペルへ到着

Noichigo Basket*

かわいい教会です

Noichigo Basket*

私たちを迎えてくれたかわいいテディベアたち

Noichigo Basket*

わくわく、ドキドキしながら

Noichigo Basket*

別のリムジンで到着する新郎新婦を待ちます

Noichigo Basket*

時間があったので外へ出てみました
Noichigo Basket*

空模様が気になります

Noichigo Basket*

どうか、挙式後の写真撮影まで雨が降りませんように

Noichigo Basket*

新郎新婦到着後

新婦CちゃんとCちゃんパパは打ち合わせに

Noichigo Basket*

いよいよ式が始まります

Noichigo Basket*

残念ながら、教会内はカメラ・ビデオ撮影は禁止

なので、教会内の画像お借りしました

セントカタリナシーサイドチャペル☆

ホワイトとブルーを基調とした素敵な教会

弟のようにかわいがっていた

新郎のMくんの入場時

思わず幼い頃のMくんからの成長が

走馬灯のように頭を駆け巡り

ウルウル

"立派になったね〜"

その後

新婦・CちゃんとCちゃんパパが入場

パパさん緊張気味

その後MくんとCちゃんのツーショット

"幸せになってね〜"

Noichigo Basket*

挙式後、参列者10人でフラワーシャワー

本当に幸せそうな2人の表情に

私もHappy

Love Love~♪

幸せそうな2人

Noichigo Basket*

syu*はいつもと違うMくんとCちゃんの姿に

照れてました

Noichigo Basket*

アロハ〜

Noichigo Basket*

本職の専属カメラマンさん3人+親族の迷カメラマン4名

計7名のカメラマン

撮影するのにカメラマンの誰かが被りちょっと大変でした。。。

Noichigo Basket*

いろんなポーズをとって

Noichigo Basket*

みんなで大笑い

Noichigo Basket*

見て見て〜

っていう設定です

Noichigo Basket*

お世話してくれる係の方が

めっちゃ関西弁で賑やかでおかしかった〜

Noichigo Basket*

いろんな笑いの要素もあり

新郎新婦は終始笑顔

Noichigo Basket*

山と海に挟まれた教会

Noichigo Basket*

ハワイの大自然も2人を祝福してくれているようでした

Noichigo Basket*

MくんとCちゃん、末永くお幸せに〜

Noichigo Basket*

影ながら応援してるよ〜

Noichigo Basket*

キラキラのウェディングリング

Noichigo Basket*

フリフリのドレスもピンクのブーケもカワイイ〜

Cちゃんよく似合ってるよ

Noichigo Basket*

Loveの2人を沢山カメラに収めて

結婚パーティ会場へ移動

  

 
                         つづく







Hawaii旅行 

従弟・M君の結婚

当日の朝

Noichigo Basket*

部屋のラナイ(ベランダ)からの眺めは

最高

青い海

青い空

素敵な結婚式になりそうな予感

軽くホテルで朝食を摂って

10時に

リムジンが迎えに来るまでの間に

今回どうしても食べたかったパンケーキを食べに行くコトに

Noichigo Basket*

朝は日差しもきつくないので

暑くなく

とっても気持ちがイイ〜

母と2人でホテルから歩いて約10分

目的地に到着

パンケーキの有名店★

エッグスンシングス

ガイドブックにも載っている

パンケーキと卵料理が有名なお店

到着した時にはすでに列が出来ていて

メニューを貰って、列の最後尾に並びました

リムジンが迎えに来るまでに

ココでパンケーキを食べて

RIMOWAのスーツケースを買いに行くためには

1時間以内には、食べ終えていないと・・・

並んでいる間の時間のタイムリミットは

約30~40分。

なんとかギリギリ間に合って

店内へ。

順番が来てレジで注文し

係の人に席へ案内される時

ちょうど窓際が空いたので

窓際を希望しました

Noichigo Basket*

目の前にはワイキキビーチが見えます。

Noichigo Basket*

窓からの景色を楽しみながら

注文したパンケーキを待ちます

Noichigo Basket*

朝から沢山の車が行き来していました

Noichigo Basket*

そういえば、二階建てバスにまだ乗ってなかったなぁ。。。

Noichigo Basket*

日本語で書かれたベルが鳴り手をあげると

パンケーキ~♪

待ちに待ったパンケーキがテーブルへ

母はアイスコーヒー、私はパイナップルジュース

クリームたっぷり♪

ふわっとしたパンケーキ5枚に

大量のホイップクリーム

煮詰めたイチゴ

Noichigo Basket*

ペーパープレートなのであまりの重さに

持ち上げるとお皿が曲がってしまいます

去年の春

ベルギーで食べたかった山盛りのホイップクリームの乗った

ワッフルが食べられなかったので

今回のHawaiiでは絶対に食べたかった

山盛りのホイップクリームの乗ったパンケーキ

Noichigo Basket*

1枚目はテーブルにあるグァバソースをかけて頂きました。

さっぱりしたグァバソース美味

Noichigo Basket*

2枚目は、ココナッツソースで

濃厚で甘〜いココナッツソース

Noichigo Basket*

3枚目はメイプルシロップで

Noichigo Basket*

頂きました。

私の好みはグァバソース、

母はココナッツソースでした

もっちりちたパンケーキにあま〜〜いクリーム&ソース

さすがに甘いもの好きな私でも

ホイップクリームは完食出来ませんでしたぁ。。。

Noichigo Basket*

食後も窓からの景色を楽しみ

居心地よかったので

もっとゆっくりとしていたかったのですが

スーツケースを買いに行く時間になったので

Noichigo Basket*

歩いて

Noichigo Basket*

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパへ向かいます

Noichigo Basket*

朝のワイキキはとっても気持ちがイイ〜

Noichigo Basket*

こういう街ならウォーキングやサイクリングが楽しいかも

Noichigo Basket*

青い空のワイキキビーチ

Noichigo Basket*

せっかくなので海沿いを歩きます

Noichigo Basket*

沢山のサーフボード

THE★Hawaiiって感じ

Noichigo Basket*

デューク・カハナモク像

伝説のサーファー、デューク・カハナモク。
彼の生誕100年を記念して建てられた像。

Noichigo Basket*

ワイキキビーチを背に
サーフボードと一緒に立っています。
高さは約5m。
ディーク・カハナモクはサーフィンの名手として知られ、
初めてハワイのオリンピック選手として1912年の
ストックホルムのオリンピック水泳・100m自由形で
見事金メダルをGET!
その後も度々オリンピックに出場し
好記録を出すだけではなく
"アロハの大使"として親善的な役割に貢献したそうです。

Noichigo Basket*

ハワイの空の青さは本当に美しく、

しっかり目に焼き付けました

Noichigo Basket*

海に入りたぁ〜い

Noichigo Basket*

週間天気予報での雨予報がウソのよう

Noichigo Basket*

結婚式が益々楽しみに

Noichigo Basket*

アロハ〜

Noichigo Basket*

そろそろ急ぎ足で

スーツケースを買いに行かないと・・・

Noichigo Basket*

テクテク歩きます

Noichigo Basket*

カラフルな貝殻がキレイ

Noichigo Basket*

雑貨屋さん気になるけど

時間がないので

歩きます

Noichigo Basket*

目的地

RIMOWAに到着

今回は母のスーツケースが前回のスイス旅行からの帰国時に

なぜか壊れてしまっていたので

新調しようと寄りました

本当はドイツで買うのが1番安いんだけど

急ぐため、日本より少し安く買えるというコトで

ハワイで購入

私のスーツケースも約20年使っていて

スーツケース自体が重く

いつも"heavy"と貼られる寸前なので

私も買っちゃいました

Noichigo Basket*

アメリカ限定色のパールピンク

ハワイ限定のパールレッドと悩みましたが

syu*のスーツケースと同じ形の色違いにしました

母と2人、スーツケースをガラガラと引きながら

ホテルへ戻りました

Noichigo Basket*

部屋からは、本当にいい眺め〜

ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます

Noichigo Basket*

そろそろムームーに着替え準備しないと

Noichigo Basket*

ハワイ到着日に買ったムームーと昨夜買った生レイ

Noichigo Basket*

正式な式典には、生のレイが使われるそうです

昨夜冷蔵庫に入れて保管していたのですが

気温が低く設定されていたのか

3つのレイのうち

1つが凍っていました

Noichigo Basket*

母のムームーはブルー

Noichigo Basket*

レイで遊んでみました

Noichigo Basket*

さっき買ったスーツケースに

Hawaiiで買ったステッカーをペタッ

Noichigo Basket*

ハッピーハレイワちゃんカワイイ

Noichigo Basket*

ムームーに着替えた頃

ワイキキビーチにも人が増えてきました

Noichigo Basket*

"滞在期間中にお茶しに行けるといいなぁ〜"

と思いながら、

部屋のラナイからロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート

1927年創業の老舗ホテルを眺めます


そろそろリムジンのお迎えが来るころかな

 


                          つづく





 

 

Hawaii旅行 

 Noi

秘密の亀ビーチで

まったりした後

夕食のお店の営業時間の関係で

予定していたテッズベーカリーに寄らずに

夕飯へ

Noichigo Basket*

この日のディナーは

Noichigo Basket*

クアアイナ本店へ

Noichigo Basket*

お店に着いたのが20時前

店内ではイスを上げ、店員さんが片付けを始めていました

Noichigo Basket*

急いで、それぞれメニューを見て決めていると

どうしても店の奥が気になったsyu*は

Noichigo Basket*

カウンターに手をかけ

Noichigo Basket*

よじ登ろうとしていました

Noichigo Basket*

それぞれオーダー後

Noichigo Basket*

店内でしばらく待っていると

Noichigo Basket*

おいしそうなハンバーガーが

出来上がったと思ったら

Noichigo Basket*

私のオーダーしたアボカドバーガーに

アボカドが乗ってない。。。

Noichigo Basket*

無事、アボカドを乗せてもらい

好みでケチャップ&マスタードで味付けし

Noichigo Basket*

いただきまぁ〜す

手を思い切り開いて、両手で持たないと

持てない位大きなハンバーガー

散々、いろんなモノを食べた後だったので

大きなハンバーガー食べきれるか不安でしたが

パテのあまりのおいしさに

みんな完食

日本で食べたコトのない

パテのジューシーさに感動

本場アメリカのハンバーガーって

こんなに肉〜って感じなのね

食後、トイレへ向かう途中

Noichigo Basket*

5cm程の大きさのカタツムリに遭遇

カタツムリもおっきい。。。

Noichigo Basket*

お腹いっぱいになって空を見上げると

キレイな三日月が

キレイな夜空を眺めつつ

ホノルルへ戻ります

帰りの車内では、

この日Aちゃんに買ってもらったウクレレで

syu*の演奏会が始まりました

と言っても、もちろん適当な演奏

途中から静かになったと思ったら

Noichigo Basket*

大切そうにウクレレを持ったまま

syu*は眠っていました

ホノルルまで戻り、

翌日の結婚式に使う生レイを買いに

スーパーへ。

入口で

某大手旅行会社の名札を付けた

白人男性に声を掛けられたAちゃんとJちゃん。

その様子を見て、syu*がやってきて

『外国の人がなんか英語で話してて、困ってそう』と。

Yさんと一緒にスーパーの入口まで戻ると

どうも、"旅行会社のバスでここまで来たけど

置いてけぼりになり困っているので

$10欲しい"というようなコトを言っているらしいと・・・

でも、日本人にだけ声掛けている様子しかなく

言っているコトも怪しいという事で

無視するコトに

多分、日本人は優しいので

困っているふりをしてお金を貰おうとしているみたい

にしても、日本の某有名旅行会社の名札まで作って

ずっとスーパーの入口で日本人を待っているだなんて・・・

みなさんも気をつけて下さいね

Noichigo Basket*

スーパーで見たカート専用のエスカレーター

面白い

Noichigo Basket*

沢山のバルーンが

日本のスーパーにはこういう景色ないよね

Noichigo Basket*

おいしそうなブルーベリー&大きなストロベリー

Noichigo Basket*

ハワイの太陽をいっぱい浴びて、とってもおいしそうなフルーツがいっぱい

残念ながら、この日は母の日というコトで

生のレイは完売していたので

裏側にあるスーパーへはしご。

そこでも生のレイは見つからず・・・

Yさんがお友達に連絡してくれて

もう1件スーパーへ

ようやく3件目のスーパーで生のレイを無事GET

Noichigo Basket*

週間天気予報では

結婚式の日が雨になっていたので

syu*が日本で作ったテルテル坊主を持参

明日、天気になぁ〜れ〜


この日は、朝7時半〜夜10時半過ぎまでのツアーで

めいっぱい食べて、遊んで

楽しい1日でした

明日の結婚式に備えて

ゆっくり休みます。

従弟のMくん&Cちゃんの結婚式

楽しみ〜



 
                     つづく










Hawaii旅行 

レインボーカラーの

Noichigo Basket*

マツモトシェイブアイスを食べた後

Noichigo Basket*

サンセットを見に移動します

Noichigo Basket*

海のそばまで来ると

syu*は大はしゃぎ

Noichigo Basket*

カメのいる秘密のビーチへ向かいます

Noichigo Basket*

海が見えるとsyu*は猛ダッシュ

Noichigo Basket*

雲の隙間から陽が射し、

まるで光のカーテンのようで

キレイでした

Noichigo Basket*

ビーチに着いた時

Jちゃんが海で泳ぐカメを見たと言うので

ジ〜〜ッと海を見つめましたが

私は見るコトが出来ず残念

息継ぎの為に海から顔を上げていたようです

Noichigo Basket*

海に向かって猛ダッシュ

Noichigo Basket*

その先に人が・・・

よ〜く見ると

Noichigo Basket*

カメさん、居眠り中

Noichigo Basket*

syu*は海に入る準備万端

Noichigo Basket*

気持ちよさそうにビーチで眠るカメ。

Noichigo Basket*

秘密のビーチだけあって人も少ないです

Noichigo Basket*

いろんな角度からカメさんを観察

Noichigo Basket*

Yさん曰く、この時間にビーチで眠っているカメは

Noichigo Basket*

翌朝まで波打ち際で睡眠をとるそうです

Noichigo Basket*

syu*、波打ち際を裸足で嬉しそうに走っています

Noichigo Basket*

このビーチの砂、粒が大きめでサラッとしているので

歩き心地いいんです

Noichigo Basket*

砂に字を書いても波に消されたので

画像に落書きしちゃいました

Noichigo Basket*

本当に気持ちよさそうに眠るカメ

Noichigo Basket*

きっと波の音が心地よくゆっくりと眠れるんでしょうね

Noichigo Basket*

シャッターの音に目が覚めてしまったみたい。。。

睡眠の邪魔しちゃったかな

ごめんね

Noichigo Basket*

この後、またカメは眠りました

Noichigo Basket*

カメには見向きもせず

Noichigo Basket*

遊び続けるsyu*

Noichigo Basket*

陽も傾き、波が少しずつ高くなってきました

Noichigo Basket*

はしゃぎまくるsyu*と眠り続けるカメさん

Noichigo Basket*

日が沈むのを待ちます

Noichigo Basket*

syu*はハワイへ来て初めて海に足を浸けるコトが出来たので

Noichigo Basket*

はしゃぎまくり

Noichigo Basket*

人の少ない海

Noichigo Basket*

独り占め〜

Noichigo Basket*

喜びのジャンプ

Noichigo Basket*

大はしゃぎするsyu*の横に

Noichigo Basket*

小さな白人の男の子が

Noichigo Basket*

小さな彼は全身ずぶ濡れ

Noichigo Basket*

syu*も水着や着替えを持っていたのですが

Yさんの車の中に置いてきたので

後で着替えるコトにして

洋服のまま海へ入ってもイイと言うと

満面の笑み

Noichigo Basket*

大はしゃぎするsyu*と対照的なカメさん

Noichigo Basket*

陽が徐々に暮れていきます

Noichigo Basket*

サンセットもカメも気にならないのはsyu*だけ

Noichigo Basket*

自由

Noichigo Basket*

気ままに

Noichigo Basket*

海を満喫中

Noichigo Basket*

秘密のカメビーチで

Noichigo Basket*

弾けまくるsyu*

Noichigo Basket*

洋服のまま海に浸かってます

Noichigo Basket*

飽きるコトなく波と遊び続けるsyu*

Noichigo Basket*

曇っているので日が落ちるところ見れるかなぁ。。。

Noichigo Basket*

カメさんとのお約束

カメに近づきすぎないコト

触らないコト

エサを与えないコト

Noichigo Basket*

離れた場所から観察

Noichigo Basket*

5月のハワイは日が長いです

Noichigo Basket*

カメを見ながらまったり過ごしている

Noichigo Basket*

その先に見えたsyu*

Noichigo Basket*

カメのように

Noichigo Basket*

波打ち際に寝そべっていました

打ち上げられたトドのようにも見えますが・・・

偶然カメと同じポーズしてたのでビックリ

Noichigo Basket*

のんびり眠っているカメ

Noichigo Basket*

どんな夢を見ているのかな〜

Noichigo Basket*

ずっと、ずっとココにいたいなぁ

Noichigo Basket*

このビーチで
Noichigo Basket*

この日、

2匹のカメが砂浜で眠っていました

Noichigo Basket*

こんもりした甲羅がかわいいカメ

Yさんの話ではメスだったようです

Noichigo Basket*

カメの向こう側には


Noichigo Basket*

洋服を着たまま無邪気に遊ぶsyu*

Noichigo Basket*

1人でずっと海の中で遊んでました

Noichigo Basket*

普段、洋服のまま海に入るコトがないので

Noichigo Basket*

相当楽しんでいたsyu*

Noichigo Basket*

きっと、大きくなっても

ずっと心の中にこの日の楽しい思い出が残っていると思います

Noichigo Basket*

syu*が本当に楽しそうにはしゃぐ姿を見て

Noichigo Basket*

私まで嬉しくなりました

出来るなら、私も洋服のまま

海へ入ってはしゃぎたかったな〜

Noichigo Basket*

楽しい時間はアッという間に過ぎ

夕飯の時間

Noichigo Basket*

思いっきり遊んだあとは

ビーチのシャワーを浴びて

外で着替えたsyu*でした

この後、

当初の予定ではテッズベーカリー本店で

チョコレートハウピアパイを購入するコトになっていましたが

秘密のカメビーチで時間をゆっくり過ごしたので

そのまま夕食へ向かう事にしました

  
                 
      

                        つづく