〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ポストカード 

 夏のヨーロッパ旅行で買った

ポストカードの紹介の最後は

スイス・ベルン

Noichigo  Basket*

スイスの首都。

見どころたっぷりの街。

母の入院先もベルンでした・・・

スイス観光出来なかった母は

『絶対、スイスへ行くと言っているので

お伴しようと思っています

治安もよく、街もキレイ、

食べ物もおいしいスイス

いつ行けるかなぁ〜

想像するだけで

ワクワクします






ポストカード 

 夏の旅行で買ったポストカード

フランスの港町

オンフルール

Noichigo  Basket*

カラフルな建物がとっても印象的な町でした

この景色を見ると

観光の後

バスが故障して動かなくなってしまったコトを

思い出します


そのハプニング記事はコチラから → ★





ポストカード 

 フランス・オンフルールで買ったポストカード

Noichigo  Basket* 

美しいフランスの風景が

沢山


今回の旅行で見る事の出来なかった

モン・サン・ミッシェルの夜景

きっと目の前で見ると

キラキラとして

とっても幻想的なんだろうなぁ〜







ポストカード 

 ドイツ・ローテンブルク

市庁舎のポストカード

Noichigo  Basket*

14世紀のゴシック様式と16世紀のルネッサンス様式が融合した造り。

戦争で破壊されたが、寄付により復元されました。

高さ約60mの展望台からは市街が一望出来るそうです

昨年の旅では

展望台へ上がるコトが出来なかったので

もし、次回行く事があれば

チャレンジしたいなぁ





今日から3連休

素敵な連休をお過ごしくださいね








ポストカード 

昨年から引き続き

夏のヨーロッパ旅行で購入したポスカ。

今回は


 ドイツ・ローテンブルクのポストカード

プレーンライン。

二股に分かれた坂道の中央に

木組みの家が建つプレーンラインは

街一番の人気撮影スポットです

Noichigo  Basket*

色とりどりのカワイイ建物が

まるでおとぎの国のようです

今まで訪れたどの町よりも

好きな町

出来るなら

この町に住みたいなぁ〜








ポストカード 


ドイツで買ったポストカードの中で

1番好きなカード


Noichigo  Basket*

色鉛筆で描いたような

優しいタッチが好き

大好きな雑貨が並んでいる棚の中に

一緒に飾っています


ドイツ旅行レポはコチラ → ★



ポストカード 

 モノクロのノイシュバンシュタイン城

Noichigo  Basket* 

このポストカードを眺めていると

心が落ち着きます


今日もステキな1日になりますように〜




ポストカード 

 ノイシュバンシュタイン城のポストカード

Noichigo  Basket*

色鮮やかな季節の絵

こうしてポストカードを眺めていると

またドイツへ行きたいという気持ちがフツフツわいてきて

心だけドイツへ飛んでいってしまいます・・・




今日は、従弟の子H*ちゃん&A*ちゃん姉妹と

クリスマス会

とっても賑やかな1日になりそうです




ポストカード 

ノイシュバンシュタイン城のポストカード

Noichigo  Basket* 

雪の中に建つ姿

"美しい"の一言です

いつの日か

雪景色の中に建つノイシュバンシュタイン城を

目に前で見てみたいなぁ






ノート。

 夏の旅行で姪っ子のNちゃんへのお土産

小6のNちゃん

サイン帳代わりに使ってもらえたらと思って

デュッセルドルフ空港で購入


Noichigo  Basket* 

レトロなイラストがカワイイ

気に入ってくれると嬉しいなぁ〜