〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


モグラsan!

フランクフルトのクリスマスマーケットで買った木製のモグラsan。

NOICHIGO BASKET*

土の中からヒョコっと顔出す姿に一目惚れ♥

モグラsan !

毛が3本っていう所もお気に入りです♪

いつでも眺められるように、食器棚に飾っています。

人形。

ドイツ旅行で買ってきた煙出し人形。

煙出し人形♪

手のひらサイズの小さなお人形。

胴体にお香を入れると

口から煙を吐き出します。

小さな。

小さな、小さなクルミ割り人形。

mini mini クルミ割り人形♪

ドイツ・ローテンブルクのお店で買ったモノ。

2cmという小さなモノなのに、ちゃんと立って、口も開きます。

小さいのに、精巧に作られているmini mini クルミ割り人形にビックリ!

郵便馬車。

ドイツ・ニュルンベルクのクリスマスマーケットで見た郵便馬車。

郵便馬車。

時間がなくて乗れなかったので、

クリスマスマーケットの郵便局のテントで売っていた郵便馬車を記念に買いました。

NOICHIGO BASKET*

馬車以外にも、ソリVer.もありました。

雪が多いとソリで滑るのかな??

オモチャ売り。

フランクフルトのトラム駅前のshopで見つけたオモチャ売り。

Noichigo  Basket*

たくさんのオモチャを持っています。

オモチャ売り。

背中のリュックにもオモチャがいっぱい入っています。

ドイツ雑貨。

家にある面長シリーズを見つけて、嬉しかったなぁ〜*

天使。

フランクフルトのshopで買った木製の天使。

天使~♪

キレイなボールを手に持っています。

Noichigo  Basket*

天使の羽も素敵。

色使いが気に入っています。

mini mini。

mini mini クルミ割り人形。

mini mini クルミ割り人形♪

兵隊さん。

ドイツのかわいい街、ローテンブルクのshopで買ったモノ。

大きさは2cm。

とっても小さいのに、ちゃんと口が動きます。

ミニチュア好きの私のお気に入りです。

壁掛け。

フランクフルトのクリスマスマーケットで買った木製の壁掛け。

Noichigo  Basket*

ブレーメンの音楽隊。

売っていたおじさんのhand made。

細かいところまで、キレイにカット出来ててスゴイなぁ〜*

木製雑貨。

syu*がフランクフルトのトラム駅前のshopで見つけたクリスマスピラミッド。

Xmas ピラミッド♪

息を吹きかけると、クルクル廻ります。

とっても小さいモノですが、

職人さんの丁寧な手仕事が施されています。

ドイツ雑貨は、やっぱり癒やされます。

キラキラ。。。

今日は、節分。

今年の鬼役は誰になるのかな?


                  ++   +++   ++


ドイツ・フランクフルトでsyu*が自分で選んで、買った雑貨。

Noichigo  Basket*

キラキラ サンタsan。

syu*、かなり気に入っている様子。

syu*が惹かれるのも、わかるなぁ〜*