〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


レモンケーキ。

 レモンケーキを焼きました

Noichigo  Basket* 

お菓子作り

学生の頃は好きでよく作っていましたが

最近またお菓子作りにハマりそう

syu*の休みの日には

一緒に作るコトもありますが

こうして1人時間に

ゆっくり焼きあげるのも

楽しいなぁ〜

Noichigo  Basket* 

レモンを乗せて焼くと

レモンの真下が半生状態。。。

次回焼く時は

時間を調整しようかな








てづくりパン。

ずっと作ってみたかった

メロンパンを

HMを使って

焼いてみました

Noichigo  Basket*

ミニチュアのパン作りみたいで

楽し〜い

オーブンで焼く間

焼き上がりが待ち遠しくて

何度もオーブンを覗きこんだりして・・・

オーブンを開けると

あま〜〜い香りが

Noichigo  Basket* 

ちょっと焦げちゃったけど

それに

焼く前に

グラニュー糖を振らないといけなかったのに

焼き上がってから気づき

砂糖は後乗せ

外はカリッ

中はふわっ

パンというより

スコーンっぽかったけど

syu*が『めっちゃおいし〜♪』

喜んでくれたので

よかったぁ





おうち de ランチ。

昨日はDar*が休みだったので

おうちdeランチ


 お餅大好き

お餅をピザ生地にして

手づくりピザソースをつけて

具をトッピング

初めて作ったお餅ピザ

カリッ、ふわぁ~♪

丸餅をつかったので

形がお花のよう

お餅生地が外はカリッ

中はふわぁ〜

めちゃくちゃおいしかったぁ〜

syu*も食べたいだろうと思ったんだけど

冷めると堅くなっちゃうので諦めました

また作ってあげるね

他には

あっさり♪

鶏ミンチの白菜ロール

ガッツリ♪

なんちゃってハンバーグ丼

サッパリ♪

キュウリ&ささみのゴマサラダ

しっとり~♪

HMを使ったパン


手前から

ツナマヨコーン

オニオン&ウインナー

シンプルパン


アルミカップがなく

マフィンカップで作ったので

なんだかカップケーキのよう

しっとりふわっとした甘めの生地でしたが

学校から帰宅後に食べたsyu*には好評でした
(Dar*は甘いモノが苦手。。。)

あまぁ~い♪

作り置きしていたカスタードクリーム

冷蔵庫に入れていたので

ちょっと固まってしまってバターのようにも見えますが・・・

カスタードクリームです

シンプルパンに挟んでクリームパンにして頂きました

私は、クリームパンが1番好み

syu*は3種類とも大絶賛でした

Dar*からも『おいしかったよぉ〜と言ってもらえました

いっぱい焼けたよぉ~♪

沢山焼いたパン

アッという間に完食

今度はsyu*と一緒に作ろうかなぁ〜



昨日は

お昼から

沢山食べた日でした


やっぱり手づくりするのって楽しい〜

写真撮るのも楽しい〜












カスタードクリーム。

 カスタードクリーム

好き

ホイップクリームも

好き

Noichigo  Basket*

レンジで簡単に作れるカスタードのレシピを見つけたので

作ってみました

レンジに入れる際

ラップをふんわり掛けるのですが

2度めに掛ける時に

あまりふんわりラップになっていなかったようで

レンジの中でカスタードクリームが爆発してました

クリームが減ってしまい

ちょっとショックでしたが

美味しく出来ましたぁ〜

明日

クレープにするかパンにするか・・・

どうして食べようかなぁ〜

ワクワク








手づくりケーキ。

 ヨーグルトケーキを

初めて焼きました

Noichigo  Basket* 

外はカリッ

中はしっと〜り

しかも

もっちり

レモン果汁も入っているので

酸味もあって

very good

中にバナナやリンゴ、オレンジ、パイナップル、ブルーベリー

チョコチップなど入れても

おいしいかも

Noichigo  Basket* 

もっちり食感が楽しいヨーグルトケーキ

syu*は大絶賛

『ママの手づくりケーキ、久しぶり

『めっちゃおいしい

『また作って〜

と喜んでくれたので

また時間のある時に

焼こうかなぁ〜




作ったモノを"おいしい"と言ってくれる人がいるって

幸せなコトだなぁ

って思いました


今日もステキな1日になりますように〜








コロコロ・・・

以前自分で作ったハリネズミ

Noichigo  Basket* 

まぁるいので

たまに飾ってある玄関先で

コロコロ転がっています

snow-man。

羊毛で作ったsnow-man。

NOICHIGO BASKET*

帽子とマフラーはお揃いです^^

Christmas cake。

syu*のリクエストで沢山のを作りました

Merry Christmas~*

フルーツ乗せすぎ・・・w

イチゴ、パイン、キウイ、メロン、ブルーベリー

フレッシュフルーツいっぱいのケーキの完成!!


夜、ケーキを囲んでクリスマスパーティをしようと思います

パウンドケーキ。

紅茶のパウンドケーキを焼きました。

Noichigo  Basket*

思ったより、膨らみましたが・・・

Noichigo  Basket*

外はカリッ、中はしっとりふわふわ♪

美味しくいただきました✿

メイプル・パンナコッタ。

今日は、暑かったので

久しぶりにメイプルシロップを使って、

メイプル・パンナコッタを作りました。

メイプル・パンナコッタ♪

ゼラチンと水の量が適当だったので、

固まるか不安でしたが、

ちゃんと固まっていました。


甘さ控えめで、

一口食べると、メイプルシロップの香りが口いっぱいに広がって

おいしかったです♪


syu*にも、Dar*にも好評!!

次は豆乳で、パンナコッタを作ろうかな〜♪