〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


先週。

 先週

syu*がまだベビーカーに乗っている頃に

知り合ったKさんから電話がありました

Kさんは、syu*を孫のようにかわいがってくれるおじさんで

畑で無農薬野菜を沢山作っています

Kさんの畑へ行ってみると

『暑い中、よく来てくれたね

と言って、いつもの笑顔で迎えてくれました

手塩にかけて育てた無農薬野菜を

畑からもぎ取ってくれました

Noichigo Basket*

大きく育った茄子とキュウリとゴーヤ

収獲が遅れてしまったゴーヤを

ジュースにするとおいしいらしいと

教えてもらい

Noichigo Basket*

頂いた完熟した黄色いゴーヤでジュースを作りました

Noichigo Basket*

とろ〜っとしたキレイな色のジュース

飲んでみると

ゴーヤの苦みのみ。。。

この結果をまたKさんに伝えに行こうと思います

いつも

にこやかな笑顔で話しかけてくれるKさんが育てた

愛情たっぷりの無農薬野菜

美味しく頂きました



Kさん

いつも、ありがとうございます






スペイン土産。

 スペインへ行っていた

Kさんに頂いた土産

スペイン土産~♪

ウエハースとスープ

思ったほど、サクサクではなかったけど

甘くておいしかったです

スープは、また今度頂きますね

年に2度は海外旅行へ行くKさんは

いつもパワフル

次はどこの国へ行くのかなぁ



Kさん、いつもお土産ありがとね〜







北海道土産。

 北海道から帰って来た

Hちゃんが

昨日

お土産を届けに来てくれました

北海道土産~♪

北海道のお菓子と

Noichigo Basket*

ラベンダーの入浴剤set

ゆっくりとバスタイムを楽しめそう

Noichigo Basket*

ROYCE'のチョコは、従弟のMくん達と一緒に

みんなで食べました

めちゃくちゃおいしかった〜





Hちゃん、

暑い中、家族総出で来てくれてありがとね

おいしいお菓子、ご馳走さま

今度はゆっくりとおしゃべりしようね〜




お土産。

スペイン旅行から帰った

Kさんから頂いたモノ

Noichigo Basket*

スープと ウエハース

どちらもおいしそぉ〜

Kさん、ありがと〜




パン。

母が買って来てくれたパン

Noichigo Basket*

syu*が好きなウインナーパン

私の好きなメロンパン

ご馳走さま〜





 

ケーキ。

 先週

Dar*が買ってくれた

ケーキ

Noichigo Basket*

近所に出来た新しいケーキ屋さんのショートケーキ

甘さ控えめで

おいしかった〜

Noichigo Basket*

syu*が選んだのは

フルーツいっぱいケーキ

チョコレートのスポンジケーキの上に

沢山のフルーツと2つのプチシューが乗ってます

どちらも美味しく頂きました〜


Dar*、ご馳走さま〜




こだわりの・・・

 先日

母が篠山へ行き

チーズにこだわるのある店主さんの作られた

チーズケーキを買って来てくれました

Noichigo Basket*

ブリードモーのチーズケーキ

1814年のウィーン会議の時にチーズコンテストで1位になり
”チーズの王様”の称号が与えられました。
豊かで深いコクがあり、とてもチーズの香りよく
ねっとりとしたチーズケーキ。
(shopのケーキの説明書より)

説明書通り、香りコクともによく
濃厚なチーズケーキでこれぞ
"ザ・チーズケーキ"という感じで美味しかったです

Noichigo Basket*

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

イタリアのブルーチーズ”ゴルゴンゾーラ ピカンテ”を使った
甘さ控えめで、香り豊かなチーズケーキ。
(shopのケーキ説明書より)

苦手な人も多いブルーチーズのケーキ
私は苦手ではないので
ブルーチーズ独特の香りと舌に感じる味がしっかりと
伝わって、後味に残る塩っぽさも美味しかったです


Noichigo Basket*

りんごのチーズケーキ

紅玉りんごを当店で酸味を生かして加工して、
チーズケーキに閉じ込めました。
甘酸っぱいのが特徴です。
(shopのケーキ説明書より)

大好きなリンゴがゴロゴロと多めに入って
ちょうどいい甘酸っぱさに
思わずおかわりしたくなるチーズケーキ

3種類とも
こだわりあるチーズを使っているだけあって
普段ケーキ屋さんで食べるチーズケーキよりも
濃厚で香りのいいチーズケーキに大満足
濃厚なので、各種類1/3ずつ頂きました



shopの名前は
『雪岡市郎兵衛洋菓子舗』さん

ケーキと一緒に入っていた"ケーキ説明書"には

今回食べたチーズケーキを含み24種類もの

チーズケーキが書かれてあり

中でも、

期間限定のレモンのチーズケーキ

いちじくのチーズケーキ

丹波栗のチーズケーキ

ゴーダスフレチーズケーキが気になりました




お母さん、おいしいチーズケーキご馳走さま〜



届いたよ。

 Y姉ちゃんから

プレゼントが届きました

Noichigo Basket*

syu*に金太郎とクマのストラップ

Noichigo Basket*

私にはリスのストラップ

Noichigo Basket*

チョコ

Noichigo Basket*

大きな兜

Noichigo Basket*

中には、鯉のぼりが描かれたお煎餅が入っていました

Noichigo Basket*

兜の絵が描かれてあるお煎餅や

Noichigo Basket*

うっすらと鯉のぼりが描かれているお煎餅

Noichigo Basket*

金太郎の絵が描かれてるお煎餅など数種類のお煎餅が入っていました

Noichigo Basket*

全てエビ煎餅ですが

固さの違いや海老味の濃淡があって

どれも美味しかったです

この他にも

小さなキノコなどのチャームも沢山送ってくれました



Y姉ちゃん

いつもありがとね〜

おいしいお煎餅

ご馳走様でした

syu*も大喜びしてたよ〜




絵手紙。

今日

 S姉ちゃんから

絵手紙が届きました〜

Noichigo Basket*

鯉のぼりと金太郎

力強く

凛々しい姿がカッコイイ

嬉しい

メッセージつき



S姉ちゃん

素敵な絵手紙嬉しかったよ〜

いつも色々と気に掛けてくれて

ありがとね

玄関に飾ったよ〜






茶香炉。

 今日

久しぶりに会ったMちゃんから

presentを貰いました

『遅くなったけど、B.D.P。

towa*ちゃんが前に興味持ってたから・・・』

と。

Noichigo Basket*

茶香炉。

以前、一緒にLunchへ行った

うわのそらsanで

イイ香りに感動してたコトを覚えてていてくれたようで

プレゼントしてくれました

Noichigo Basket*

早速お茶の葉を入れて

イイ香りに包まれながら

ブログ書いてます


日本茶のイイ香りに

心が和みます


心のこもったプレゼント

何より

Mちゃんの気持ちがとっても嬉しかったです



Mちゃん

覚えててくれて、プレゼントしてくれてありがとね