〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ありがとう。 | main | 玄関。 >>
地震。

このところ

世界各国でも大きな地震が続いています

みなさんの住む所は、大丈夫でしょうか


先日の大きな揺れの後から

地震について

syu*と話す機会が

グッと増えました

授業で阪神淡路大震災等の大きな地震を学び

先日の大きな揺れを体験し

不安から

地震を始め

世界の治安問題(テロ)まで

少しずつですが

興味を持ち、勉強するようになっています

NOICHIGO BASKET*

昨夜も

ニュースで


日本における今後の地震・余震

予想を

見ていました


データーから出ている数値や噴火情報etc・・・

見ていると

不安が大きくなりましたが

ますます

地震に備えないといけないな。。。

と感じました


ロシアの地震学者さんが

日本でM9の地震が今秋から来春にかけて

来るだろうと

いう恐ろしいコトを発表したようで

syu*とTVにクギ付けになりました


地震大国の日本

今後どうなるのでしょう・・・


備えあれば憂いなし

みなさんも大地震に備えて下さいね






COMMENT









Trackback URL
http://noichi5basket.jugem.jp/trackback/2521
TRACKBACK