〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< くつ! くつ!! くつ!!! | main | 桜。 >>
有馬へ。

 3月最後の土曜日に

母に誘われ

syu*と3人で

有馬温泉へ。

有馬温泉へ♪

桜の開花が早かった今年

Noichigo Basket*

有馬の開花は少し遅かったようですが

Noichigo Basket*

川のそばのしだれ桜は満開でした

Noichigo Basket*

ほんわか優しい淡いピンクの桜に

とっても心が癒されます

Noichigo Basket*

駅前のお寿司屋さんで定食のLunchを食べ

Noichigo Basket*

母が毎年楽しみにしているバスのロータリーの前にある善福寺の桜を見に

Noichigo Basket*

とってもキレイな青空にピンクの桜が映えます

Noichigo Basket*

贅沢な癒しの時間

Noichigo Basket*

しばらく過ごし・・・

温泉街を散策

Noichigo Basket*

ドイツ雑貨のshop

"ALIMALI"さんへ。

Noichigo Basket*

春休み最後の週末だったので

沢山の人で賑わっていました

Noichigo Basket*

春らしいカワイイ雑貨たち

Noichigo Basket*

イースター雑貨

Noichigo Basket*

ドイツの職人さん手作りの雑貨が所狭しと並んでいます

Noichigo Basket*

見れば見るほど

繊細な作りに感心

Noichigo Basket*

振り子雑貨

釣りをしていたり、パン屋さんや本読みしている人etc・・・

Noichigo Basket*

沢山の天使の中にデビルが1人

ケガして松葉杖姿のウサギさんもいたりして・・・

ショーケースを眺めているだけでも

楽し〜

Noichigo Basket*

オルゴールにも職人さんの技がいっぱいのお人形が

Noichigo Basket*

わが家にもある木製の人形飾り

Noichigo Basket*

ドールハウス用のお人形

Noichigo Basket*

今回1番気になった面白い作りの動物や昆虫たち

Noichigo Basket*

どれもいい表情しています

Noichigo Basket*

2cmない小さなツリーや繊細なお花

Noichigo Basket*

フィンランドの木製のベル

Noichigo Basket*

フィンランドの小物入れ

Noichigo Basket*

北欧らしい色使いとデザイン

ステキ

Noichigo Basket*

天井を見上げると

空飛ぶドラゴンやカモメ

Noichigo Basket*

素敵な切り抜きカード

Noichigo Basket*

沢山のかわいい雑貨に癒されました

Noichigo Basket*

カワイイ

Noichigo Basket*

有馬玩具博物館の入口

大きなくるみ割り人形がお出迎えしてくれます

中には沢山の雑貨が展示してあり

一部の雑貨で遊ぶコトも出来ます

まるでオモチャのデパートのよう

Noichigo Basket*

温泉街を散策

こちらは、syu*が以前に遠足で見学に来た佃煮屋さん

毎朝、手作りしているそうです

Noichigo Basket*

有馬に来る度に立ち寄るお肉屋さん

もちろんお目当ては・・・

Noichigo Basket*

揚げたてあつあつコロッケ

甘目の味付けがクセになります

Noichigo Basket*

桜を探しながら温泉街を散策。

Noichigo Basket*

毎年、このしだれ桜を楽しみにしているのですが

今年はまだ蕾のまま・・・

Noichigo Basket*

御所泉源。

Noichigo Basket*

"まめ清"さんの焼きドーナツ

ふわっとした食感と程よい甘さがクセになりそう

Noichigo Basket*

母が必ず立ち寄るギャラリー

Noichigo Basket*

ひき気味で、善福寺の桜を眺めて

切手博物館を目指しテクテク・・・

Noichigo Basket*

途中キレイな桜に誘われて脱線。

Noichigo Basket*

老舗旅館、古泉閣の中庭へ

Noichigo Basket*

まだ5分咲きでしたが

Noichigo Basket*

キレイな桜にホッコリ

Noichigo Basket*

今頃開催されている古泉閣のお花見

Noichigo Basket*

去年食べたお花見弁当、とっても美味しかったなぁ

Noichigo Basket*

しばらく散策・・・

Noichigo Basket*

椿もキレイに咲いていました

Noichigo Basket*

切手博物館から遠のいてしまったので

駅の方へ・・・

Noichigo Basket*

川でお花見を楽しむ方もいました

Noichigo Basket*

キレイな桜に心癒された1日でした

来年もまた桜を見に来よう














スポンサーサイト
レ☆アールsan
おひさしぶりです〜♪
ブログ訪問&コメありがとうございますヽ(^o^)丿
とっても、とっても嬉しいです♪

以前に有馬温泉へ来られた事があったんですね〜♪
夕方に到着して、朝早くに神戸へ戻られたという事は、温泉を楽しみに来られたのでしょうか?!

春はいいですよね〜(*^_^*)
特に4月上旬辺りは、キレイな桜が見ごろを迎えます☆
日本の春=桜ですよね〜♪

少し遠いですが、ぜひまたこちらに遊びに来てくださいね〜♪
あっ!
秋の紅葉も素敵なんですよ〜(*^^)v

towa* | 2013/04/11 12:28
久しぶりのコメントです。


towa*さんのブログ、
いつも楽しみにしていて、
毎日欠かさず見ているのですが、
なかなかコメントできなくて。




有馬温泉は
息子が3年生の頃だったかな〜
9月の神戸旅行の際に出かけました。

夕方到着して
翌朝早い時間に神戸に戻る
という日程だったので、
ゆっくりと散策する時間がありませんでした。



今の時期は、
こんな素敵な桜が
あちらこちらに咲いているのですね!!

やっぱり日本の春は
桜なしでは語れませんね。


桜の時期に訪れてみたいなあと
思いました。

レ☆アール | 2013/04/11 09:09
COMMENT









Trackback URL
http://noichi5basket.jugem.jp/trackback/2542
TRACKBACK