〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 子供の目。 | main | 応援。 >>
Hawaii旅行 

従弟・M君の結婚

当日の朝

Noichigo Basket*

部屋のラナイ(ベランダ)からの眺めは

最高

青い海

青い空

素敵な結婚式になりそうな予感

軽くホテルで朝食を摂って

10時に

リムジンが迎えに来るまでの間に

今回どうしても食べたかったパンケーキを食べに行くコトに

Noichigo Basket*

朝は日差しもきつくないので

暑くなく

とっても気持ちがイイ〜

母と2人でホテルから歩いて約10分

目的地に到着

パンケーキの有名店★

エッグスンシングス

ガイドブックにも載っている

パンケーキと卵料理が有名なお店

到着した時にはすでに列が出来ていて

メニューを貰って、列の最後尾に並びました

リムジンが迎えに来るまでに

ココでパンケーキを食べて

RIMOWAのスーツケースを買いに行くためには

1時間以内には、食べ終えていないと・・・

並んでいる間の時間のタイムリミットは

約30~40分。

なんとかギリギリ間に合って

店内へ。

順番が来てレジで注文し

係の人に席へ案内される時

ちょうど窓際が空いたので

窓際を希望しました

Noichigo Basket*

目の前にはワイキキビーチが見えます。

Noichigo Basket*

窓からの景色を楽しみながら

注文したパンケーキを待ちます

Noichigo Basket*

朝から沢山の車が行き来していました

Noichigo Basket*

そういえば、二階建てバスにまだ乗ってなかったなぁ。。。

Noichigo Basket*

日本語で書かれたベルが鳴り手をあげると

パンケーキ~♪

待ちに待ったパンケーキがテーブルへ

母はアイスコーヒー、私はパイナップルジュース

クリームたっぷり♪

ふわっとしたパンケーキ5枚に

大量のホイップクリーム

煮詰めたイチゴ

Noichigo Basket*

ペーパープレートなのであまりの重さに

持ち上げるとお皿が曲がってしまいます

去年の春

ベルギーで食べたかった山盛りのホイップクリームの乗った

ワッフルが食べられなかったので

今回のHawaiiでは絶対に食べたかった

山盛りのホイップクリームの乗ったパンケーキ

Noichigo Basket*

1枚目はテーブルにあるグァバソースをかけて頂きました。

さっぱりしたグァバソース美味

Noichigo Basket*

2枚目は、ココナッツソースで

濃厚で甘〜いココナッツソース

Noichigo Basket*

3枚目はメイプルシロップで

Noichigo Basket*

頂きました。

私の好みはグァバソース、

母はココナッツソースでした

もっちりちたパンケーキにあま〜〜いクリーム&ソース

さすがに甘いもの好きな私でも

ホイップクリームは完食出来ませんでしたぁ。。。

Noichigo Basket*

食後も窓からの景色を楽しみ

居心地よかったので

もっとゆっくりとしていたかったのですが

スーツケースを買いに行く時間になったので

Noichigo Basket*

歩いて

Noichigo Basket*

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパへ向かいます

Noichigo Basket*

朝のワイキキはとっても気持ちがイイ〜

Noichigo Basket*

こういう街ならウォーキングやサイクリングが楽しいかも

Noichigo Basket*

青い空のワイキキビーチ

Noichigo Basket*

せっかくなので海沿いを歩きます

Noichigo Basket*

沢山のサーフボード

THE★Hawaiiって感じ

Noichigo Basket*

デューク・カハナモク像

伝説のサーファー、デューク・カハナモク。
彼の生誕100年を記念して建てられた像。

Noichigo Basket*

ワイキキビーチを背に
サーフボードと一緒に立っています。
高さは約5m。
ディーク・カハナモクはサーフィンの名手として知られ、
初めてハワイのオリンピック選手として1912年の
ストックホルムのオリンピック水泳・100m自由形で
見事金メダルをGET!
その後も度々オリンピックに出場し
好記録を出すだけではなく
"アロハの大使"として親善的な役割に貢献したそうです。

Noichigo Basket*

ハワイの空の青さは本当に美しく、

しっかり目に焼き付けました

Noichigo Basket*

海に入りたぁ〜い

Noichigo Basket*

週間天気予報での雨予報がウソのよう

Noichigo Basket*

結婚式が益々楽しみに

Noichigo Basket*

アロハ〜

Noichigo Basket*

そろそろ急ぎ足で

スーツケースを買いに行かないと・・・

Noichigo Basket*

テクテク歩きます

Noichigo Basket*

カラフルな貝殻がキレイ

Noichigo Basket*

雑貨屋さん気になるけど

時間がないので

歩きます

Noichigo Basket*

目的地

RIMOWAに到着

今回は母のスーツケースが前回のスイス旅行からの帰国時に

なぜか壊れてしまっていたので

新調しようと寄りました

本当はドイツで買うのが1番安いんだけど

急ぐため、日本より少し安く買えるというコトで

ハワイで購入

私のスーツケースも約20年使っていて

スーツケース自体が重く

いつも"heavy"と貼られる寸前なので

私も買っちゃいました

Noichigo Basket*

アメリカ限定色のパールピンク

ハワイ限定のパールレッドと悩みましたが

syu*のスーツケースと同じ形の色違いにしました

母と2人、スーツケースをガラガラと引きながら

ホテルへ戻りました

Noichigo Basket*

部屋からは、本当にいい眺め〜

ダイヤモンドヘッドもバッチリ見えます

Noichigo Basket*

そろそろムームーに着替え準備しないと

Noichigo Basket*

ハワイ到着日に買ったムームーと昨夜買った生レイ

Noichigo Basket*

正式な式典には、生のレイが使われるそうです

昨夜冷蔵庫に入れて保管していたのですが

気温が低く設定されていたのか

3つのレイのうち

1つが凍っていました

Noichigo Basket*

母のムームーはブルー

Noichigo Basket*

レイで遊んでみました

Noichigo Basket*

さっき買ったスーツケースに

Hawaiiで買ったステッカーをペタッ

Noichigo Basket*

ハッピーハレイワちゃんカワイイ

Noichigo Basket*

ムームーに着替えた頃

ワイキキビーチにも人が増えてきました

Noichigo Basket*

"滞在期間中にお茶しに行けるといいなぁ〜"

と思いながら、

部屋のラナイからロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート

1927年創業の老舗ホテルを眺めます


そろそろリムジンのお迎えが来るころかな

 


                          つづく





 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://noichi5basket.jugem.jp/trackback/2627
TRACKBACK