〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キャンドル。 | main | Hawaii旅行  >>
お祭り。

一昨日

母、syu*、Aちゃん、Jちゃんと一緒に

お墓参りへ行き

帰りに

従弟の子・H*ちゃん&A*ちゃん&二人のママ・Tちゃんを

迎えに行き

あまりにも暑かったので

みんなでかき氷を食べに行くコトに・・・

抹茶のかき氷~♪ 

私がオーダーした抹茶のかき氷

苦みのある抹茶で全く甘くないシロップ

餡とアイスが甘かったので

程よい甘さのかき氷でした

ほうじ茶のかき氷~♪

母がオーダーしたほうじ茶のかき氷

一口食べると、ほうじ茶のイイ香りが

口いっぱいに広がり

こちらも抹茶同様に甘くないシロップ

大人のかき氷といった感じ

また食べたいなぁ〜

レモンとはちみつのかき氷~♪

H*ちゃんオーダーのレモンとはちみつのかき氷

レモンのシロップ漬けがのった

レモン味のかき氷

通常の黄色いレモンとは違い

かなり酸っぱいかき氷でしたが

H*ちゃんも妹のA*ちゃんもパクパク食べていました

かき氷でクールダウンし

Aちゃん家に・・・

夕食は Jちゃん特製のカレーライスとハンバーグ、サラダ、

とうもろこし

食べたあと

近所のお祭りへ

Noichigo Basket*

浴衣姿のH*ちゃん

おばちゃん達が躍る盆踊りの輪の中に入って

踊ってました

syu*は、友達を見つけ

友達と一緒にお祭りを楽しんでいました

私もお祭りで、懐かしい人たちに会って

楽しいひと時を過ごすコトが出来て嬉しかったです



夏休みも残すところ

あと半分

syu*は、まだまだ宿題は残っています。。。

後半の予定も詰まっているので

出来る時に出来るだけ

宿題をしないと

新学期を笑顔で迎えるコトが出来ません

自由研究など、

時間のかかるモノが残っています

気が重いなぁ。。。


無事に宿題が終わりますように・・・







スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://noichi5basket.jugem.jp/trackback/2682
TRACKBACK