〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Hawaii旅行  | main | 自由研究。 >>
涼を求めて・・・

 昨日

Eちゃん親子と一緒に

涼を求めて

山へ小川を探しにドライブへ

Noichigo Basket*

思っていた場所には辿り着きませんでしたが

お弁当を食べるのに

良さそうな場所を見つけたので

休憩を兼ねて、Lunch time

Noichigo Basket*

 青い空に緑の山々

Noichigo Basket*

私たちしかいなかったので、貸切状態

Noichigo Basket*

お弁当とお菓子を食べた後

子供たちはどんぐり拾いやバッタ採りして遊んでました

私たちは、まだ山の奥の方へ行こうとしましたが

子供たちが不安がったので

来た道をず〜っと戻り

Noichigo Basket*

川遊びの出来る川を探しました



深かったり、草がたくさん生えていたり、汚かったり

なかなか遊べる川が見つからず

移動を繰り返し、結局

いつも私たちが行っている川へ

Noichigo Basket*

いつもは山奥まで車を走らせるのですが

今回は手前の浅瀬で遊びました

Noichigo Basket*

山の水は冷たく

とっても気持ちがよかったです

Noichigo Basket*

子供たちは、カニやカエルを探してます

Noichigo Basket*

syu*がおたまじゃくしを捕まえると

Rくんがカエルを捕まえました

1年前では、考えられなかった行動です

Rくんこの1年で、カエルが素手で触れるようになってました

Noichigo Basket*

木陰にいて足だけ川へ浸けていると

と〜っても涼しい

Noichigo Basket*

私が川で涼んでいる頃

syu*とRくんは沢山のカエルを捕まえていました

Noichigo Basket*

syu*が捕まえた川魚の赤ちゃん

syu*の手、焼けて真っ黒

この後、すぐに逃がしました

Noichigo Basket*

3才のMちゃんは捕まえたカエルが逃げないように

見張っています

Noichigo Basket*

川魚を探すsyu*

Noichigo Basket*

お水がとってもキレイなので

泳いでいる魚が見えます

Noichigo Basket*

日が射し、キラキラと輝く水面

眩しいけど、ずっと眺めていたくなる光景です

Noichigo Basket*

自然っていいなぁ〜

Noichigo Basket*

あっという間にバケツの中はカエルだらけに

Noichigo Basket*

4才のRくんと3才のMちゃん兄妹


帰り際

カエル達はみんなで逃がしました

その直後

私の足の上に違和感が・・・



Noichigo Basket*

逃がしたカエルが乗っかっていました


とても暑い日でしたが

山の中をドライブして

キレイな小川で遊んで楽しいひと時を過ごしました

Eちゃん、暑い中

運転ありがとね〜

また、一緒に遊ぼうね






スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://noichi5basket.jugem.jp/trackback/2688
TRACKBACK