〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Hawaii旅行 21

 Hawaii最終日

Noichigo Basket*

晴れ渡る青空

Noichigo Basket*

陽が差し込み、とっても明るい空港内

Noichigo Basket*

開放的な作りになっているので

Noichigo Basket* 

すぐそばで飛行機を見るコトが出来ました

Noichigo Basket*

あと1時間ほどでハワイとお別れです


Noichigo Basket*

そう思うと、少し淋しいなぁ・・・

Noichigo Basket*

青い空・・・

Noichigo Basket*

青い海

Noichigo Basket*

ハワイでお世話になったYさんのコトなど色々と思い出しました


Noichigo Basket*

Lunchを食べるため空港内をウロウロ


Noichigo Basket*

開放感あふれる空港内

Noichigo Basket*

1日中、ず〜〜っとココにいられそう

Noichigo Basket*

もう少しハワイにいたかったなぁ

Noichigo Basket*

私たちが乗る飛行機かな

Noichigo Basket*

空港内にもホノルルクッキーカンパニーがありました

Noichigo Basket*

Lunch

Noichigo Basket*

フレッシュフルーツ

やっぱり、1番美味しかったのはパイナップル

Noichigo Basket*

ハンバーガー、パテが3枚

かなりのボリュームです

Noichigo Basket*

チーズバーガー

Noichigo Basket*

食後、最後のお土産探しへ

Noichigo Basket*

こんなに開放的な空港は初めて

とっても気持ちがよかったなぁ〜

Noichigo Basket*

壁画

Noichigo Basket*

ハワイらしい絵

Noichigo Basket*

空港内で何度か呼び出されていたのに気付かなかった私。。。

スーツケース壊されていました


Noichigo Basket*

長年の相棒のスーツケースが壊されたコトを聞き

ショックを受けながらの出国

Noichigo Basket*

青すぎる空

Noichigo Basket*

こんなにキレイな青空を眺めていると

Noichigo Basket*

ますます日本へ帰りたくなくなります

Noichigo Basket*

青い空、青い海

Noichigo Basket*

ダイヤモンドヘッド

Noichigo Basket*

ハワイよ

さようなら。。。


Noichigo Basket*

また、晴れたラニカイビーチを見るために

Noichigo Basket*

戻ってくるね

Noichigo Basket*

と、言いながら飛び立ちました

Noichigo Basket*

海外旅行の帰りの飛行機でいつも思うコトは同じ

Noichigo Basket*

もっと、滞在したかった。。。

またいつか戻るからね

待っててね

Noichigo Basket*

偽物のような青さ

Noichigo Basket*

眩しすぎる青だよぉ。。。

Noichigo Basket*

Hawaiiで見たモノ

食べたモノ

全てが愛おしい

Noichigo Basket*

Hawaiiはすべてがハッピーオーラに包まれている国だと

感じた今回の旅行

Noichigo Basket*

またいつかパワーチャージしに

行きたいと思います


Noichigo Basket*

機内食

Noichigo Basket*

牛丼のようなモノ

Noichigo Basket*

サラダ

Noichigo Basket*

挽肉のカレー

Noichigo Basket*

サラダのドレッシングは

Noichigo Basket*

リリコイ・パッションフルーツ・ハワイアンドレッシング

Noichigo Basket*

意外に、さっぱりとした味でした

Noichigo Basket*

アサイのソルベ

想像よりイマイチなお味でした

Noichigo Basket*

数時間、Aちゃん以外はみんな熟睡

Noichigo Basket*

朝食は、パン、クッキー、グァバジュース、オレンジ

グァバジュース、おいしかったです

Noichigo Basket*

しばらく窓の外の景色を楽しみます

Noichigo Basket*

ヨーロッパに比べて

Noichigo Basket*

飛行時間が短いのが嬉しいなぁ

Noichigo Basket*

無事、関空に到着

noichi5basket

帰り、みんなでラーメンを食べて帰るコトに

Noichigo Basket*

胃が落ち着きます

Noichigo Basket*

餃子も美味しかった〜



今回は、シンガポール旅行以来

大人数での海外旅行

そうそうこのメンバーで行くコトはないと思うので

とても貴重なハワイ旅行になりました


幸せそうな従弟のMくんの結婚式にも

参列で来て

私もとってもHappyでした


このメンバーでいつの日か

またハワイへ行けるといいなぁ〜



現地でお世話になったYさん

本当にありがとうございました

私たちが行ったステーキハウスへ

Mくん達も、別の支店へ行ったようで

大満足してましたよ〜

またいつの日か再会できる日を楽しみにしていますね












ちいさな雑貨。

 自分で作ったミニチュアや

食玩

木製ミニチュア雑貨

オーダーしたミニチュア雑貨etc・・・


Noichigo Basket*

どれも

思い出多い

ちいさな雑貨達。

ちいさいモノを見ると

キュンキュン

心が弾みます





今日もステキな1日になりますように






自由研究。

 夏休みも残すところ

10日ほど

syu*の宿題は・・・

まだ2つ残っています

そのうち、1つは今週中に出来上がるようですが

問題の自由研究が

まだ手つかず。。。

何をするかは

夏休み前から決まっていたようですが

なかなか進まず・・・

Noichigo Basket*

自由研究は、

花粉を顕微鏡で見て観察するようです

昨日、花屋さんへ行き

お花を数種類買いました

お花屋さんに並んでいるお花は

花粉がつく前の状態のモノか

花粉を処理した後のモノが多く

親切な花屋さんの店主さんが

花粉が近々取れそうなモノを選んで包んで

とってもお安くしてもらいました


しばらくsyu*は、花粉が採取できるかどうか

花とにらめっこっするコトになりそうです

頑張れ!! syu*!!!

夏休みはあと少しで

終わっちゃうよぉ〜





涼を求めて・・・

 昨日

Eちゃん親子と一緒に

涼を求めて

山へ小川を探しにドライブへ

Noichigo Basket*

思っていた場所には辿り着きませんでしたが

お弁当を食べるのに

良さそうな場所を見つけたので

休憩を兼ねて、Lunch time

Noichigo Basket*

 青い空に緑の山々

Noichigo Basket*

私たちしかいなかったので、貸切状態

Noichigo Basket*

お弁当とお菓子を食べた後

子供たちはどんぐり拾いやバッタ採りして遊んでました

私たちは、まだ山の奥の方へ行こうとしましたが

子供たちが不安がったので

来た道をず〜っと戻り

Noichigo Basket*

川遊びの出来る川を探しました



深かったり、草がたくさん生えていたり、汚かったり

なかなか遊べる川が見つからず

移動を繰り返し、結局

いつも私たちが行っている川へ

Noichigo Basket*

いつもは山奥まで車を走らせるのですが

今回は手前の浅瀬で遊びました

Noichigo Basket*

山の水は冷たく

とっても気持ちがよかったです

Noichigo Basket*

子供たちは、カニやカエルを探してます

Noichigo Basket*

syu*がおたまじゃくしを捕まえると

Rくんがカエルを捕まえました

1年前では、考えられなかった行動です

Rくんこの1年で、カエルが素手で触れるようになってました

Noichigo Basket*

木陰にいて足だけ川へ浸けていると

と〜っても涼しい

Noichigo Basket*

私が川で涼んでいる頃

syu*とRくんは沢山のカエルを捕まえていました

Noichigo Basket*

syu*が捕まえた川魚の赤ちゃん

syu*の手、焼けて真っ黒

この後、すぐに逃がしました

Noichigo Basket*

3才のMちゃんは捕まえたカエルが逃げないように

見張っています

Noichigo Basket*

川魚を探すsyu*

Noichigo Basket*

お水がとってもキレイなので

泳いでいる魚が見えます

Noichigo Basket*

日が射し、キラキラと輝く水面

眩しいけど、ずっと眺めていたくなる光景です

Noichigo Basket*

自然っていいなぁ〜

Noichigo Basket*

あっという間にバケツの中はカエルだらけに

Noichigo Basket*

4才のRくんと3才のMちゃん兄妹


帰り際

カエル達はみんなで逃がしました

その直後

私の足の上に違和感が・・・



Noichigo Basket*

逃がしたカエルが乗っかっていました


とても暑い日でしたが

山の中をドライブして

キレイな小川で遊んで楽しいひと時を過ごしました

Eちゃん、暑い中

運転ありがとね〜

また、一緒に遊ぼうね






Hawaii旅行 

 ハワイ最終日の朝

Noichigo Basket* 

今日も晴天

Noichigo Basket*

海の青さにショーンもビックリ

Noichigo Basket* 

しばらく見入ってました

Noichigo Basket*

今朝は、従弟のMくんとCちゃん夫婦がこの景色を見に来る予定

Noichigo Basket*

早起きして、青い海と青い空を満喫

Noichigo Basket*

目を疑うような青さにウットリ

Noichigo Basket*

下のプールには、まだ誰もいません

Noichigo Basket*

もうしばらくココにいたいなぁ〜

Noichigo Basket* 

青い海を見れば見るほど

ハワイの自然って素晴らしいと感心

Noichigo Basket*

前日使った生レイ

Noichigo Basket*

冷蔵庫に入れていたら3日目もキレイに咲いていました

Noichigo Basket* 

美しい海と一緒に

Noichigo Basket*

生レイもパチリ

Noichigo Basket*

ジリジリと照りつける太陽と心地いい風

Noichigo Basket*

ダイアモンドヘッドと一緒にパチリ

Noichigo Basket* 

この青い海

Noichigo Basket*

この素敵な景色

切り取って持ち帰りたいなぁ〜

と思っていると

母が

『サングラスが見あたらないと言い出し、

探しましたが部屋に見当たらず・・・

どうやら昨夜、食事をしたレストランでサングラスを忘れたみたい。。。

リムジンバスの時間もあるし、レストランの開店時間もあるし

探しに行く時間の余裕はなく・・・

諦めるコトに。。。

ショック

去年の夏のヨーロッパ旅行では

母がドイツで骨折した際、

母のサングラスが壊れてしまったコトを思い出しました

2年連続で母のサングラスはツイていません

Noichigo Basket* 

ハレイワで買ったeco bag

Noichigo Basket*

生レイは持ち帰るコトが出来ないので

沢山撮影

Noichigo Basket*

アロハを買ったshopで母が見つけたHonu柄のbag

Noichigo Basket*

ウミガメは、ハワイ語でHonu(ホヌ)と言い、

ハワイではウミガメは、とても神聖な生き物とされているそうで、

 幸運を運んでくれる"海の守り神"という意味があり、

危険や災いから身を守るお守り
として持つ人が多いそうなので

今回、このbagを選びました。


沢山入りそうです

Noichigo Basket*

bag等を撮影していると

Mくんがやって来ました

一緒に来るはずのCちゃんは昨夜3時まで

お父さんやお義兄さんと飲んでいたようで

起きれなかったようで・・・

とりあえず

Mくんと一緒にラナイで写真を撮って

昨夜のcheesecake factoryの残っていた

チーズケーキを食べてもらいました

Mくん、『めっちゃおいし〜と完食

Mくん達夫婦は、この日天国のビーチに行く予定だったようで

イイお天気でよかった〜

Mくんとはお別れして

チェックアウトへ

ホテル内のローソンで

食べたかったスパムおむすびを買って食べました

Noichigo Basket*

温かいおむすびを選んで正解

Noichigo Basket*

スパムの下に醤油ベースの甘辛いタレとの相性が抜群

めちゃくちゃおいしかった〜

Noichigo Basket*

ローソンの袋。

ホヌ(ウミガメ)のイラストが入っていて

ハワイらしい柄になっていました

Noichigo Basket*

空港行きのバスを待っていると

Noichigo Basket*

かわいいイラストのワゴン発見

ネズミがサーフィンしています

Noichigo Basket*

いろんなバスが次々入ってきます

その中で、このバスがなんだかミツバチに見えて・・・

思わずパチリ

空港行きのバスが来たので

荷物を持って乗り込み

Noichigo Basket*

空港へ向かいます

Noichigo Basket*

本当にいいお天気

Noichigo Basket*

短い滞在でしたが

Noichigo Basket*

ハワイの楽しい旅を

Noichigo Basket*

色々と思い出し

Noichigo Basket*

振り返っていました

Noichigo Basket*

こんなにいいお天気の時に

"秘密のビーチに行きたかったなぁ〜"

Noichigo Basket*

空港へ向かう車内のsyu*は・・・

Noichigo Basket*

また眠っています

基本、海外旅行でのバス移動中は爆睡するsyu*

どんな夢見てるのかなぁ〜

夢の中でウクレレの演奏会してるのか・・・

行けなかったゲームセンターへ行ってる夢見てるのかなぁ〜

Noichigo Basket*

とってもキレイな青空を眺めていると

Noichigo Basket*

帰国したくなくなります

Noichigo Basket*

今回の初ハワイ旅行、

思い返せば

虹を見るコトが出来たし 

Noichigo Basket*

山で見た沢山の滝も見るコトが出来たし 

Noichigo Basket*

食べ物も全ておいしかったし 

大満足の旅でした

Noichigo Basket* 

バスの車内に飾ってあったモノ

Noichigo Basket*

エビと魚になっています

Noichigo Basket*

syu*は、全く起きません

いっぱい食べて、いっぱい遊んだよね〜

きっとsyu*の心の中にも

素敵なハワイの思い出がいっぱい詰まっているコトでしょう

Noichigo Basket* 

次回は、晴れた日に秘密のビーチやラニカイビーチへ

行きたいなぁ〜

Noichigo Basket*

次回来るコトがあれば、また同じステーキハウスやcafeに行きたいなぁ〜

Noichigo Basket*

など、キレイな青空を見つつ

いろいろ考えてました

Noichigo Basket*

ハワイの景色を目に焼き付けるように

Noichigo Basket*

ずっと窓の外の景色を眺めていました

Noichigo Basket*

従弟のMくんは、今頃ラニカイビーチへ着いてるかなぁ

Noichigo Basket*

これだけキレイな青空だと、きっとキレイな海が見れているだろうなぁ〜

Noichigo Basket*

日本で見る空よりも濃い青色

Noichigo Basket*

出来るなら、この青い空を切り取って持って帰りたい

Noichigo Basket*

レインボーカラーのバス

Noichigo Basket*

空港に近づいてきました

Noichigo Basket*

ホノルル国際空港

Noichigo Basket*

到着

Noichigo Basket*

搭乗時間まで少しあるので

Noichigo Basket*

ウロウロ

Noichigo Basket*

屋根がガラスなので、とっても開放的

Noichigo Basket*

あと、数時間後にはハワイから飛び立ってるんだなぁ。。。

Noichigo Basket*

空港の外ではタバコOKのようでみなさん吸ってました

Noichigo Basket*

そろそろ出国手続きへ

Noichigo Basket*

さようなら Hawaii

楽しかったよ〜

またね〜


 
 

                         つづく






北海道土産。

 北海道から帰って来た

Hちゃんが

昨日

お土産を届けに来てくれました

北海道土産~♪

北海道のお菓子と

Noichigo Basket*

ラベンダーの入浴剤set

ゆっくりとバスタイムを楽しめそう

Noichigo Basket*

ROYCE'のチョコは、従弟のMくん達と一緒に

みんなで食べました

めちゃくちゃおいしかった〜





Hちゃん、

暑い中、家族総出で来てくれてありがとね

おいしいお菓子、ご馳走さま

今度はゆっくりとおしゃべりしようね〜




賑やか。

お盆休みで

東京から帰省中のMくん&Cちゃんに

ハワイの結婚式以来

会いました


Mくんの弟・Kくん一家もやってきて

母とsyu*も一緒に

夕食は、みんなで焼肉

Noichigo Basket*

総勢11名。

3テーブルに分かれて座りました

syu*とH*ちゃんは新婚Mくん&Cちゃん夫婦と同じテーブルがいいと

言ったので

Cちゃんが子供たちの焼肉を焼いて食べさせてくれました

食後

近くの公園で

花火をして

Jちゃん家へ


先日、Y姉ちゃん&S姉ちゃんに頂いた

ロールケーキをみんなで食べました

Noichigo Basket*

真っ白なロールケーキは

ふわっふわ

バニラアイスのような味がして美味しかったです

H*ちゃんはケーキを見ると

『ハッピ〜バ〜スレ〜する〜

と言い、今回もロールケーキにキャンドルを灯して

歌いました



久しぶりにMくんに会って嬉しかったのか

syu*は、ずっとMくんにくっついて

TVを見てました

次回、会えるのはお正月かなぁ。。。

みんな揃って

美味しいモノを食べるって

幸せ



Y姉ちゃん、S姉ちゃん、ロールケーキご馳走さま

"天使の涙"も美味しかったよ〜

サックサクで甘くて

すぐ溶けちゃう不思議な食感に

syu*がハマってたよ〜

ありがとね



今日もステキな1日になりますように〜







たのしい時間。

 昨日の午後、久しぶりに

親戚のY姉ちゃん、Sちゃん、Maちゃんに

会いました

Dar*とsyu*、母も一緒

この前、H*ちゃん達と一緒に食べた

かき氷を、また食べに行きました

抹茶のかき氷~♪

本当はほうじ茶かき氷が食べたかったのですが

売り切れていたため

抹茶のかき氷に・・・

甘さ控えめな渋い抹茶のかき氷、やっぱりおいしかったです

カフェでは

来年成人式を迎えるMちゃんの前撮り写真を

見せてもらったり

お互いの近況を話したり

とっても賑やかで楽しい時間を過ごしました

日が落ちてから、みんなで

神戸・三田プレミアムアウトレットへ

涼しく、オレンジ色のランプがとても幻想的で

素敵でした


母の好きなブランド『ヨーガン・レール』が

期間限定で出店していたので

一緒に見に行き

私は、bagとスヌードをGet

Noichigo Basket*

綿の少し大きめのBag

色と大きさが気に入って購入

Noichigo Basket*

スヌードは綿&絹製

色合いと透け具合が気に入り購入

高いブランドなので普段買うコトはありませんが

70% OFFだったので

買っちゃいました

2点購入でさらに10% OFF

80% OFFで購入できました

嬉しいなぁ〜

母も沢山買い物し、とっても満足そうにしていました

買い物後、

Y姉ちゃん、S姉ちゃん、Maちゃんとは

お別れし

再びshopping

久しぶりに夜遅くまで外出を楽しみました



Y姉ちゃん、S姉ちゃん、Maちゃん

昨日は楽しい時間を一緒に過ごせて

と〜っても嬉しかったよ

また時間がある時に

ゆっくり遊びに来てね












雑貨。

 私のスキな雑貨は、

木製のモノ

革製のモノ

小さなモノ

handmadeのモノ

と、色々ありますが

籐製品も大スキです

Noichigo Basket*

籐で編んだ小さな靴

Noichigo Basket*

ベビーシューズのような形で

足首に当たる部分に、ちゃんとリボンもあります

Noichigo Basket*

ちょこんと置いているだけでもカワイイので

私のお気に入りです




この夏ハマってるモノ。

 毎日、暑いですね

湿度の高さに

毎日クタクタです


暑いので、食欲が減り気味ですが

この夏

サッパリと頂ける食べモノにハマっています

それは・・・

トマトそうめん♪

この夏、ハマっている食べモノ

”トマトそうめん

トマトジュースとめんつゆ(2倍濃縮)とお水

2:1:1の割合でトマトつゆを作って

カットした生トマトと自宅で育てたイタリアンパセリを乗せて

いただきます

さっぱり、あっさりとしてのど越しもよく

沢山食べれます

ビタミン摂って、暑い夏乗り越えましょ〜



トマトそうめんを作られる際、

つゆの割合はお好みで加減して下さいね