〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Hawaii旅行 


Noichigo Basket*

ドール・プランテーションを後に


 Noichigo Basket*

ハレイワへ

Noichigo Basket*

マクドナルドもカラーが日本と違って

優しい感じのパステルカラーです


Noichigo Basket*

秘密のビーチでの雨はなんだったの

っていうくらいイイお天気になりました

Noichigo Basket*

打ち合わせではなかったshopへ寄るコトに

Noichigo Basket*

ハッピーハレイワ・ノースショア店

Noichigo Basket*

カワイイTシャツや

Noichigo Basket*

チョコレート

Noichigo Basket*

トラベルID

Noichigo Basket*

人形など・・・

ワクワクします

Noichigo Basket*

店内にあるパンダのサーフボードや

Noichigo Basket*

テントウムシのサーフボード、カワイイ

Noichigo Basket*

小さなミネラルウォーターも

かわいいハレイワちゃんの顔が描かれています

Noichigo Basket*

かわいいハレイワちゃんグッズもいっぱい

エコバッグやステッカーなどを買って

近くの雑貨屋さんやshopで洋服を見て

いなくなったAちゃんとsyu*を探すコトに・・・

多分スーパーにいるだろうと店内へ入ると

Noichigo Basket*

懐かしいガム発見

Noichigo Basket*

柿の種やスルメもあります

スーパーでYさんお薦めのマカデミアンナッツなどを購入し

マツモトシェイブアイスへ向かいます

Noichigo Basket*

近くでマーケットしていたのでちょっと寄ってみました

Noichigo Basket*

木のボードにガラスのイルカが泳いでいます

Noichigo Basket*

18時までのマルシェと看板に書かれているのに

17時過ぎで

みんな閉店し始めていてビックリ

ハワイではこういうコトが多いそうです

Noichigo Basket*

車道を渡り

Noichigo Basket*

マツモトシェイブアイスを食べに

Noichigo Basket*

注文と会計を済ませ

レシートを持って、店内の奥で呼ばれるまで待ちます

夕方だというのに、沢山の人でいっぱいの店内

注文&会計は列のわりにスムーズに進みましたが

アイスの受け渡しに10分ほどかかりました

会計の後、チケットを渡した店員さんが

番号を私に伝えていたようですが

私が聞いてなかったので

どうして受け取るのか不思議に思ってsyu*に聞いてみると

syu*が『さっき店員さんが○○番って言ってたやん』と。

最近、syu*の方がシッカリしてきたわ。。。


Noichigo Basket*

syu*が番号をちゃんと聞いていてくれたので

無事、レイボーアイスget

Noichigo Basket*

店の前のベンチに座って食べようとすると

なんと

目の前に虹が
(真ん中に写っている木の左辺り、見えますか?)

レインボーを見ながらレインボーアイスを食べました

Noichigo Basket*

七色が崩れないように慎重に食べましたよ〜

想像していたよりも甘さ控えめで

美味しかったですが

Sサイズでも量がかなり多い。。。

Noichigo Basket*

ニコちゃんマークにしました


最初syu*と半分しようと思っていたのに

syu*が『自分でお金出すので1人で食べたいと言うので

仕方なく私も多いと思いつつ1つ買って、

母やJちゃんにも分けて

なんとか完食

Noichigo Basket*

食べた後、みんなで近くにあるshopでお土産探し

Noichigo Basket*

アサイボウルを売ってるお店

なかなかイイ感じ

Noichigo Basket*

素敵な絵を発見

Noichigo Basket*

ココでは従弟の子・A*ちゃんの誕生日祝いに

絵本を買いました

Noichigo Basket*

ガラスで出来た波のオブジェ

涼しげ

Noichigo Basket*

素敵

駐車場へ戻る時に見つけた

Noichigo Basket*

まだ青いですが

マンゴー。

Noichigo Basket*

マンゴーの木。

こんなにまんまるでカワイイんです


アイスを食べた後

亀ビーチでサンセット


                        つづく




Hawaii旅行 

レアな沢山の滝を見た後は


 Noichigo Basket*

ドール・プランテーションへ

Noichigo Basket*

ドール・プランテーションに着く頃には

さっきまでの雨がウソのように

キレイな青空が広がりました

Noichigo Basket*

評判のパイナップルアイスを食べるために来ました

Noichigo Basket*

生鮮果実の加工・販売で知られる大企業ドール。

ルーツはハワイにおけるパイナップル産業。
1950年に小さなフルーツスタンドから始まった施設も
現在では年間約100万人が訪れる
一大観光名所として多くの人に親しまれています。

Noichigo Basket*

お土産が販売されている所で

タコさんウインナーのキティちゃん発見

Noichigo Basket*

ゆで卵キティや三色団子キティ、おにぎりキティまで・・・

ハワイではキティちゃんは、大人に人気があるそうです

お土産を買って

Noichigo Basket*

お目当てのパイナップルソフトの前へ

Noichigo Basket*

2列に並んでいましたが

20分位並んで

ようやく注文

Noichigo Basket*

ハワイは暑いのですぐ溶けてしまうので

コーンよりもカップがお薦めです

Noichigo Basket*

ソフトクリームにパイナップルをトッピング

Noichigo Basket*

syu*はパイナップルのケース付きのソフトクリームをchoice

Noichigo Basket*

外で食べると、暑さですぐ溶けちゃいます

Noichigo Basket*

syu*、あまりの美味しさにご満悦

Noichigo Basket*

建物の軒下にはかわいいパイナップル柄が

Noichigo Basket*

ひつじのショーンも一緒に観光

Noichigo Basket*

本当にカラッとしたイイお天気

Noichigo Basket*

アクセサリー販売してるワゴン

Noichigo Basket*

外にはパイナップル畑が広がっています

Noichigo Basket*

パイナップルってこうしてなっているんだぁ〜

Noichigo Basket*

まだまだ小さくかわいいパイナップル。

Noichigo Basket*

空がキレイ〜

日焼けしないように日傘に手袋持って来たのに

日差しが気持ち良く

日焼け止めだけで対応

Noichigo Basket*

ショーンを撮影していると

Noichigo Basket*

白人の女の子が一緒に撮ろうと声を掛けてくれたので

一緒にハイ! ポーズ

Noichigo Basket*

ショーンと同じくらいのパイナップル

Noichigo Basket*

土筆のように見えますが

パイナップルです

Noichigo Basket*

パイナップル畑の中のsyu*。

Noichigo Basket*

パイナップルの花。

鮮やかな赤紫色なんですよ〜

Noichigo Basket*

奥へ進んで・・・

Noichigo Basket*

顔を覗かせて記念撮影

syu*は嫌がったので女性だけで撮影

Noichigo Basket*

このペイントしたような木

何だと思いますか

Noichigo Basket*

レインボーユーカリと言うそうで

ペイントしたのではなく、元々こういう色がついているそうです。

Noichigo Basket*

私が訪れた時には、

まだまだ小さなパイナップルでしたが

今頃大きなパイナップルになってるかなぁ

Noichigo Basket*

Yさんお気に入りのパネル

お歯黒のおじさん

syu*が持っているのはさっき食べたパイナップルソフトのケースです

Noichigo Basket*

小さな汽車がやって来ました

Noichigo Basket*

全長約3.2kmのコースをパイン色の小さな汽車に乗って巡るそうです。

Noichigo Basket*

私たちは乗りませんでしたが

ツアーの所要時間は約20分だそうです。

Noichigo Basket*

木の向こうにいる鳥が気になるsyu*

syu*が覗いているココは・・・


Noichigo Basket*

ギネス公認の世界最大級の迷路

時間があれば、次回ぜひチャレンジしてみたいなぁ〜


Noichigo Basket*

ワゴンのお土産屋さんがいっぱい

Noichigo Basket*

常夏のHawaiiはアロハのサンタさん

サーフボードも持ってます。

カワイイ

Noichigo Basket*

お土産を見て、駐車場へ戻ります。

Noichigo Basket*

入口に背を向けて立って右側には普通のユーカリが植わっていて

Noichigo Basket*

左側にはレインボーユーカリが植わっているそうです。

Noichigo Basket*

入口で記念撮影

Noichigo Basket*

ドール・プランテーションを後にしようと車に乗ると・・・

アッ!!

さっきスーパーで買ったアヒポキ

車内に置いたままだったぁ。。。

暑さでもう食べられないよね・・・


Noichigo Basket*

火山灰が酸化して赤土になり、

その赤土がパイナップルに適しているそうです

Noichigo Basket*

パイナップル畑を見つつ進みます

Noichigo Basket*

赤い花は、アフリカンチューリップ


ハワイで見る救急車2台目

Noichigo Basket*

風が気持ち良く

Noichigo Basket*

窓を開けて、次の目的地ハレイワへ向かいます

 


                           つづく








Hawaii旅行 

アメリカ全土で人気の

WHOLE
FOODS MARKETを後にし

ドール・プランテーションへ向かう途中

雨も小雨になってきました

山の中を走っていると

Yさんが『スゴイ!! スゴ〜イ!!!見て下さい!!』


興奮気味で窓の外を指差したので

窓の外を覗いてみると

Noichigo Basket*

スゴイ霧

Yさんが私たちに見せたかったのは霧

ではなく

コチラ


Noichigo Basket*

山の頂上から流れ出る滝

Noichigo Basket*

右を見ても

Noichigo Basket*

左を見ても

Noichigo Basket*

沢山の滝が現れました

Noichigo Basket*

あまり長時間雨が降らないハワイでは

なかなかこの滝を見るコトが出来ないらしく

Yさん自身もこの滝を見るのが2年ぶりだとか

Noichigo Basket*

山の表面がデコボコしているため

大量の雨の後にだけ

沢山の滝が現れるそうです

Noichigo Basket*

両側の山々に沢山の滝が現れたコトに

Yさんが1番興奮していました

それだけレアな景色を見るコトが出来た私たちは

超ラッキーだったようです


Noichigo Basket*

1番楽しみにしていた秘密のビーチが

雨でくすんでいたので

テンションが下がり気味だった私に

Yさんは『雨で虹も見られたし、こうして現地の人もあまり見るコトの

出来ない滝を見るコトが出来て、すごくラッキーですよ。

晴れたビーチはいつでも見られるんですから〜』


と言ってくれました

Noichigo Basket*

貴重な景色を見るコトが出来たので

まんざら雨も悪くなかったようです

Noichigo Basket*

こうして目の前で降った雨が山から溢れて滝になる姿を見て

Noichigo Basket*

"自然ってスゴイ"と改めて感じるコトが出来ました

Noichigo Basket*

雨が降ったコトで、この滝を間近で見るコトが出来

ハワイの自然を近くに感じるコトが出来て

Happyでした

Noichigo Basket*

本当に貴重な現象で

運転中のYさんは写真撮影が出来なかったので

帰国後、Yさんに滝の画像を送りました。

本当にレアな風景らしく、保存版にしていただけたようで

嬉しいです



車を走らせ、トンネルをくぐると雨は止み

Noichigo Basket*

イイお天気に〜

Noichigo Basket*

ドール・プランテーションへ向かいます

Noichigo Basket*

さっきまで降っていた雨がウソのように晴れました

 

 
 
                            つづく








Hawaii旅行 

パンケーキでLunchした後

パイナップル尽くしの定番観光地

ドールプランテーションへ向かう途中

秘密のビーチが雨だったのもあり

時間に余裕が出来たので

行ってみたかったWHOLE FOODSへ立ち寄るコトに


 Noichigo Basket*

WHOLE FOODSは、オーガニックの食品を扱う

アメリカの高級スーパーです


Noichigo Basket*

お土産にエコバッグを選びました

Noichigo Basket*

大きなジュース瓶

どれだけ大きいかと言うと

Noichigo Basket*

5年生(身長約133cm)のsyu*が持つと

こんな感じ

かなり重かったです。。。


Noichigo Basket*

広い店内には

オガーニック食材が山積み


Noichigo Basket*

かわいいチューリップもいっぱい

Noichigo Basket*

パイナップルも日本のスーパーでは見ない量が積み上がってました

Noichigo Basket*

思わず口に頬張りたくなるおいしそうなトマト

Noichigo Basket*

試飲はハイビスカスのtea

ほのかな香りがいい温かいteaでした


Noichigo Basket*

魚介類

Noichigo Basket*

お肉〜

Noichigo Basket*

大きいです

Noichigo Basket*

パッケージがカワイイ牛乳

Noichigo Basket*

スイーツもいっぱ〜〜い

Noichigo Basket*

チーズもドン!と置いてます

Noichigo Basket*

量り売りのサラダやお惣菜

Noichigo Basket*

クーラーbag

なぜか日本っぽい絵柄もありましたよ

Noichigo Basket*

syu*の手が写りこんでますが・・・

写真にはブルーチップスとイエローチップスしか写っていませんが

レッドチップスもあり、まるで信号機のようなチップス


Noichigo Basket*

香辛料も沢山

Noichigo Basket*

おいしそうなケーキがいっぱい

Noichigo Basket*

母の日のケーキ

Noichigo Basket*

ショーケース内のケーキが"買って〜"と言わんばかりにキラキラ輝いてました

Noichigo Basket*

カリフォルニア産のお味噌。

Yさんのお話だと、日本の味噌とは全く違うモノらしいです

Noichigo Basket*

量り売りのローカルフーズ。

Noichigo Basket*

食べたかったアヒポキ。
(マグロの醤油漬け)

Noichigo Basket*

後で食べようと買っちゃいました

それぞれ思い思いにいろんなモノを購入し

結構長い時間WHOLE FOODSでの買い物を楽しみました

shoppingの後

雨も止み

当初の予定通り

ドール・プランテーションへ



                         つづく







Hawaii旅行 

 パワースポット・マカプウの後は

Yさんお薦めの秘密のビーチへ

Noichigo Basket*

30分以上の雨はなかなか降らないハワイ

なのに、この日はなぜか

1時間以上降り続き・・・

Noichigo Basket*

私がこの旅行で1番楽しみにしていた

秘密のビーチでも雨は止まず・・・

風も吹き、気温も下がって

寒くなってきました

Noichigo Basket*

少しずつビーチに近づいてきます

Noichigo Basket*

ワクワク

Noichigo Basket*

ドキドキ

雨の中、カヌーしている人発見

ビーチのそばまで来ましたが

雨が強くなり、寒くなってきたので

母とAちゃん、Jちゃんは車で待機

どうしても行きたかった私は

syu*とYさんと一緒に秘密のビーチへ

Noichigo Basket*

雨が降っているのに

この美しさ

Noichigo Basket*

晴れていたら、どれだけキレイだったか。。。

と思うと、ちょっと残念

Noichigo Basket*

だんだん雨も風も強くなって来ましたが

美しいビーチを目の前にすると

動けません

Noichigo Basket*

大きな白いカニがいました

Noichigo Basket*

雨が降っているとは思えない美しい海

Noichigo Basket*

双子島。

雨の海~♪

あぁ。。。

雨止んでくれないかなぁ・・・

Noichigo Basket*

エメラルドグリーンのキレイな海

Noichigo Basket*

晴れていたら、かなり青い海なんだろうなぁ。。。

Noichigo Basket*

残念がっている私にYさんは

『きっと、「またココに戻っておいで」っていうコトだよ』

声を掛けてくれました

Noichigo Basket*

この雨のおかげで虹を見るコトが出来たし

Noichigo Basket*

次回また晴れた日にココに戻って来ようと思いました

Noichigo Basket*

syu*は・・・というと

Noichigo Basket*

雨の中、どうにかこのキレイな海に入ろうと道を探していました



道はなく、一緒にキレイな海を眺めました

Noichigo Basket*

ハワイブログを書いているいろんな方の訪問先で

よく目にする双子島。

自分の目で見るコトが出来ただけでも

Lucky

Noichigo Basket*

雨風が益々激しさを増し

Noichigo Basket*

レンズも濡れてきました

Noichigo Basket*

キレイな秘密のビーチを

Noichigo Basket*

目にしっかりと焼き付けるように

Noichigo Basket*

沢山写真を撮って

Noichigo Basket*

またいつか戻って来ると誓い

Noichigo Basket*

母やAちゃん、Jちゃんの待つ車へ

Noichigo Basket*

戻ります。


Noichigo Basket*

結局雨は止むコトなく

秘密のビーチを後にして

Noichigo Basket*

Lunchへ向かいました

ちなみに晴れた日の秘密のビーチはコチラ


Yさん撮影~♪

Yさんのブログよりお借りしました

青い空に青い海〜

次回は絶対この景色見に来るよぉ〜



Lunchへ向かう途中

Noichigo Basket*

WAIMANAROのショッピングセンターにある曙の銅像を車窓から見ました。



ガイドブックにも載っている

パンケーキの有名店ブーツ&キモズの前を通ると

長蛇の列が

その列を横目に・・・

Yさんお薦めのパンケーキが食べられるお店へ

Noichigo Basket*

ブルーを基調にしたカワイイお店

Noichigo Basket*

店内を覗くとカワイイ男の子が

Noichigo Basket*

Lunch timeだったのもあり

店内は満席

しばらく外の椅子に座って待ちました。

Noichigo Basket*

入口の席に座っていた男の子は

とても愛想のイイ子で

相手をすると終始ニコニコ顔

この男の子が落としたパンケーキを狙って

スズメが店内を行ったり来たりしてました

Noichigo Basket*

待つ間、暇だったので

近くを散策

Noichigo Basket*

店のそばの壁には

さっき秘密のビーチで見た双子島の絵が描かれてありました

Noichigo Basket*

店内のプレートにも双子島のイラストが描かれていました。


Noichigo Basket*

感じのいい店員さんに呼ばれ店内へ

Noichigo Basket*

テーブルの上には醤油が2種類ありました。

ALOHA SOY SAUCE

日本の醤油とは違って味が薄めな感じ。

Noichigo Basket*

私は、Yさんお薦めのリリコイパンケーキをchoice。

パンケーキ~♪

おいしそ〜

ロコモコ~♪

syu*choiceのロコモコ。

グレービーソースがsyu*の口に合わなかったようで

少し食べては、オムレツを食べていました

ステーキ☆

Aちゃんは昨夜に引き続きステーキ。

オムレツ その1~♪

母は、具だくさんオムレツ

オムレツ その2~♪

Jちゃんは母とは別の具だくさんのオムレツ

どちらも美味しかったです

Noichigo Basket*

ステーキのサイドメニューは選べるようになっていて

Aちゃんは、スクランブルエッグとハッシュブラウン(ポテト)

どちらもおいしかったです

Noichigo Basket*

このリリコイソースが最高

Noichigo Basket*

少し酸味があって、甘いけどサッパリ頂けました

お代わり自由のコーヒーもポイント高いです

Noichigo Basket*

パンケーキ、2枚にしようか3枚にしようか悩み、

食べ切れるか不安もありましたが

せっかくなので、思い切って3枚にしました

Noichigo Basket*

かなり美味しかったのでペロリと食べられちゃいました

ワッフルやフレンチトーストもメニューにあったので

次回来るコトがあれば

食べてみようと思います

ハワイ在住の人に人気店なだけあって

最高においしいパンケーキでした

絶対また食べに行きたいと思います

この後

ドール・プランテーションへ向かいます

    
 

                       つづく















Hawaii旅行 


Noichigo Basket* 

レナーズを後にして

Noichigo Basket*

パワースポットのあるマカプウへ向かいます

本当にいいお天気で青空がキレイ

Noichigo Basket*

少し雲行きが怪しくなって

雨が降ってきました

ハワイに来る前から

"虹が見られるといいなぁ〜"と思っていたので

虹が出ないか、期待していると

Noichigo Basket*

虹が出ました〜

Noichigo Basket*

この日、駅伝大会があり

小雨が降る中沢山のランナーが走っていました

Noichigo Basket*

うっすらと虹がかかっています

Noichigo Basket*

Hawaiiで虹を見ると幸せになれると聞いたコトがあり

Noichigo Basket*

嬉しくて、ずっと後部に見える虹を見てました

Noichigo Basket*

キレイな青空にかかる虹は、本当にキレイ

Noichigo Basket*

Happyな気持ちにさせてくれる虹のパワー、スゴイなぁ〜

Yさんの話では、虹は"歓迎"や"祝福"の意味があるそうで

虹を見ることが出来た私たちは、

ハワイの自然に歓迎されたようです

Noichigo Basket*

駅伝のコースを逆走するように自転車も走っていました。

Noichigo Basket*

駅伝の中間地点

Noichigo Basket*

虹が段々遠くなっていきます

Noichigo Basket*

小雨が降ったり止んだり

Noichigo Basket*

かなり傾いているヤシの木の向こう側にうっすらと虹が見えます

Noichigo Basket*

短い滞在日数の中で虹が見られて

本当にHappyでした

Noichigo Basket*

雨季ではない今の時期のHawaiiでは大体30分くらいで

いつも雨は止むそうですが

なぜか

この日は、なかなか止みませんでした

Noichigo Basket*

ハワイの救急車

Noichigo Basket*

海岸沿いを車で走る予定だったそうですが

駅伝の為、道が封鎖されていたので

Noichigo Basket*

道に迷いながらも、山の方の道を通ってパワースポットであるマカプウへ

Noichigo Basket*

マカプウへ着いた時にも傘がいらない位の小雨が降ってました

Noichigo Basket*

晴れていたら、もっとキレイな景色だったんだろうなぁ〜

Noichigo Basket*

マカプウ岬。

オアフ島の東端にあるこの場所は

1番最初に陽が昇るところだそうです

Noichigo Basket*

左がラビットアイランド

オアフ島東南部のマカプウビーチ沖合に浮かぶ小さな島。
島影が背中を丸めたウサギにに似ていることから
この愛称で親しまれているそうです。
正式には「マナナ島」と言うハワイ語の名前があるらしく
島は海鳥の保護区になって、野鳥を多く見るコトができるそうです。
周辺の海には冬になるとザトウクジラも訪れるそうです。

右がタートルアイランド

「カオヒカイプ島」と言うハワイ語の名前があるそうです。
この辺りは、波が荒めで岩場もあるため水泳には不向きだそうです。

Noichigo Basket*

2つの島が仲良く並んでいる姿がカワイイ

Yさんの話によると

ラビットアイランドは水晶の塊があるらしく、

ここからのパワーが大きいそうです。

Noichigo Basket*

恵みの雨で花々も嬉しそう

Noichigo Basket*

お花が生き生きしているのも

パワーのおかげかなぁ〜

Noichigo Basket*

小雨の中

ビーチサンダルに履き替えて
Noichigo Basket*

パワーが宿る場所へ向かいます。

Noichigo Basket*

マカプウヘイアウ。

古代ハワイアンが神様を祭った場所。

Noichigo Basket*

ヘイアウの正しい訪れ方や接し方を

Yさんに聞いてから

訪れました

Noichigo Basket*

目の前にはラビットアイランドとタートルアイランドが見えます。

Noichigo Basket*

パワーを感じます

Noichigo Basket*

天気がいいとキレイな青空と青い海が見られたそうです

Noichigo Basket*

恵みの雨も少しずつ強くなってきました

Noichigo Basket*

みんなそれぞれ、パワーを感じた後

Noichigo Basket*

ヒーリングプールへ向かいます。

Noichigo Basket*

風も吹いてきて

Noichigo Basket*

波も高くなってきました。

Noichigo Basket*

ヒーリングプールとは、

潮だまりで、パワーがあるとされているそうです。

Noichigo Basket*

この潮だまりのおかげで病が治ったとも言われているそうです。

Noichigo Basket*

まず、足を入れて浄化してからパワーを貰います

Noichigo Basket*

両手を挙げて

浄化した足からパワーを貰って

体の上へ流れていくパワーを感じつつ

波の音を聞くと

とても心地よかったです

Noichigo Basket*

小雨の中

みんなで入って浄化して

パワーを頂きました

Noichigo Basket*

雨は止みそうになく

残念な景色でしたが

小雨が肌に当たる度、気持ちよかったです

Noichigo Basket*

パワーを貰って

戻ります。

Noichigo Basket*

syu*は、朝マラサダを買ったレナーズのウインナーパンを

雨の中、頬張っていました


ちなみに、晴れた日のマカプウの景色はコチラ
(Yさんのブログからお借りしました。)


Yさん撮影~♪

ラビットアイランド&タートルアイランド。

鮮やかな青色がキレイですね〜

Yさん撮影~♪

マカプウ。

Yさん撮影~♪

晴れていると

こんなに青い空と青い海でキレイですね〜

Yさん撮影~♪

マカプウヒーリング。

お天気が違うと全く別の景色に感じます

次回は晴れた日に来たいと思います





つぎの目的地

Noichigo Basket*

Yさんお薦めの秘密のビーチへ

Noichigo Basket*

海岸沿いを走ります。

雨やむとイイなぁ

 
  

                         つづく

Hawaii旅行 

 ハワイ2日目。

Noichigo Basket*

就寝したのが2時半過ぎていたのにも関わらず

5時過ぎに目が覚めたので

ラナイ(ホテルのベランダ)に出てみると

Noichigo Basket*

キレイな景色が

Noichigo Basket*

街側もまだ光が沢山あって

キラキラしていて、とってもキレイ

Noichigo Basket*

真下を覗き込むと

ホテルのプールが見えます

時間帯が違うと、日中に見た景色と全く違うモノに感じました

Noichigo Basket*

ダイヤモンドヘッドもくっきりキレイに見えます

Noichigo Basket*

徐々に夜が明けてきました

Noichigo Basket*

下には

ピンク色のかわいい老舗のホテル

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート

が見えます。

Noichigo Basket*

朝食を食べに

Noichigo Basket*

ハワイの太陽をしっかり浴びたパイナップルは

甘みも味も濃く、美味〜

Noichigo Basket*

この日のツアーは

ハワイ名物を食べつくす

まさに食い倒れツアーだったので

控えめに朝食を摂ってロビーへ。

Noichigo Basket*

ロビーにあった砂の人魚のオブジェ

Noichigo Basket*

砂で出来ているとは思えない美しさでした

Noichigo Basket*

ゆらゆらロッキングチェアーで少し寛ぎ

Noichigo Basket*

16才未満は入れないホテルのプールへ

Noichigo Basket*

手前がプールで奥がワイキキビーチ

(プールと海の間に道があり、
写真の真ん中辺り右の方に写っている
黒い点は歩いている人の頭です)

Noichigo Basket*

プールに写る空がとってもキレイでした

Noichigo Basket*

しばらくキレイな青空とビーチを眺め

Noichigo Basket*

ダイヤモンドヘッドを眺め

Noichigo Basket*

ハワイにいると実感した朝

Noichigo Basket*

チェアーに座り

しばらくキレイな景色にうっとり

Noichigo Basket*

沢山の人がワイキキビーチをウォーキングしていたので

プールと海の間に人の頭が見えます

Noichigo Basket*

本当にいいお天気で

この日に予定していた秘密のビーチが

益々楽しみに

Noichigo Basket*

エレベーターホールを抜け

朝7:30

YさんとHOTELのロータリーで待ち合わせ

出発



Noichigo Basket*

後ろを走ってきたのはダンプではなく

Noichigo Basket*

ハワイの消防車

Noichigo Basket*

黄色です


まず、最初に立ち寄ったのは

Noichigo Basket*

マラサダで有名なレナーズ

もともとポルトガルの伝統菓子だったマラサダを、

ハワイの代表スイーツにまで押し上げた有名店。

Noichigo Basket*

ハワイに来たら食べたかったモノの1つです

朝早かったので、空いていました

Noichigo Basket*

店内の大きなショーケースにはおいしそうなモノがいっぱい

Noichigo Basket*

カラフルなケーキがいっぱい

Noichigo Basket*

マフィンも大き〜〜い

Noichigo Basket*

パンやパイもあって

どれも食べたくなりますが、今回のお目当てはマラサダ

Noichigo Basket*

店内の列に並ぶ事7〜8分。

マラサダ~♪

揚げたてあつあつのマラサダ

マラサダ~♪

シナモン味のマラサダ

ふわっとしてあま〜いマラサダ

めちゃくちゃ美味しかった〜

Noichigo Basket*

syu*、店の前にあるベンチに座って

片手にマラサダ、もう片方の手には・・・

Noichigo Basket*

シュークリーム

シュー皮がしっかりとしてパイのようなパンのような食感

Noichigo Basket*

かわいいピンクの袋

Noichigo Basket*

syu*が好きなウインナーのパンもあったので

小さいサイズを購入

持ち帰って後で食べます

Noichigo Basket*

かわいいマラサダのイラスト

Noichigo Basket*

隣に停まっていた車

ナンバープレートにレインボーが

Noichigo Basket*

レナーズで美味しい揚げたてのマラサダを食べた後は

マカプウヘイアウ

マカプウヒーリングプールへ


    
       

                       つづく






Hawaii旅行 

 ステーキハウスで

Noichigo Basket*

ガッツリ美味しいものを頂いた後は

タンタラスの丘へ

住宅地を抜け

クネクネと山道を抜けると

Noichigo Basket*

キレイな夜景が広がっていました

タンタラスの丘からはワイキキ市街地の夜景を一望。

ハワイは、ネオンの色に規則があるため、あたり一帯は

オレンジ色の温かな光に包まれていました。

Noichigo Basket*

パラパラと少し軽く雨が降っていて

少し肌寒かったですが

Noichigo Basket*

百万ドルの夜景を楽しみました

Noichigo Basket*

ズームにしてホテルの方を撮ってみました

Noichigo Basket*

海に囲まれたオアフ島でこんなにもキレイな夜景が

見られると思ってませんでした

次回は昼間にも来てみたいなぁ



Yさんにホテルまで送り届けて頂き

部屋へ戻りラナイ(ベランダ)へ出て下を見ると

Noichigo Basket*

色とりどりにライトアップされたホテルのプールが

色鮮やかに輝いていました

Noichigo Basket*

ラナイからダイヤモンドヘッドを眺めても

暗くて見えませんが

27階からの眺めは、

キラキラと光り輝く夜景がとっても美しく見えました

Noichigo Basket*

ホテルの部屋はこんな感じ。

バスルームに窓がついていて

裸のまま

ダイヤモンドヘッドが眺められます

Noichigo Basket*

22時過ぎに同室の母と一緒に

ホテル周辺を散策しにお出かけ〜

エレベーターホールも広々〜

Noichigo Basket*

ホテルの中にあるローソンでお寿司を見つけ

Noichigo Basket*

見慣れたお菓子を見てホッコリ

Noichigo Basket*

気になるコーヒー豆がいっぱい

お腹がいっぱいだったのもあり

ポストカードを買って外へ

Noichigo Basket*

ホテル内にある寛げる場所

ここでゆっくりロッキングチェアーに座り

ゆらゆら〜

まったりtime

Noichigo Basket*

南国ムード満点

Noichigo Basket*

ホテルを出て

目の前にあるロイヤル・ハワイアン・センターへ

Noichigo Basket*

22時過ぎていたので

かなり空いていました〜

Noichigo Basket*

閉店時間が迫っていたので、

急ぎ足で、見て廻りました



ABCストアでshopping



パッケージが日本のモノのままで販売されていてビックリ

Noichigo Basket*

$2.99(約300円)

高い。。。

Noichigo Basket*

以前ブログのお友達madreちゃんのハワイ土産で貰って

美味しかったので

今回、絶対に買って帰ろうと思っていた

ホノルルクッキーカンパニーでクッキーを買って

HOTELへ戻りました

Noichigo Basket*

23時過ぎてるというのに、まだリクライニングチェアーには沢山の人が

ユラユラと揺られていました

Noichigo Basket*

ライトアップされたヤシの木

Noichigo Basket*

観方によっては、花火のようにも見えます

Noichigo Basket*

syu*が入りたがっていた滑り台のあるプール

Noichigo Basket*

この日に買ったsyu*のアロハ

水色の生地にシルバー色や青色で柄が描かれています

Noichigo Basket*

私が選んだムームーはオレンジベース

緑色の素敵なムームーがあったのですが

緑色が似合わなかったので

私のラッキーカラーであるオレンジ色にしました

Noichigo Basket*

こちらは、母のムームー。

ブルーベースで、控えめだけどかわいらしい感じ

Noichigo Basket*

Dar*や友達、親戚にエアメールを書いて

Noichigo Basket*

午前2時半頃(ハワイ現地時刻)に就寝

syu*の腹痛はおさまったようでホッ

長い長いハワイ初日が終わりました


                                                                                                                つづく




Hawaii旅行 

 カメハメハ大王像を見た後

Noichigo Basket*

この旅でAちゃんが1番楽しみにしていたステーキハウスへ


Noichigo Basket*

予約時間よりも

少し早く着いたので、辺りを散策。


Noichigo Basket*

ハワイらしい植物が沢山

Noichigo Basket*

遠くに見える建物は

Noichigo Basket*

アロハタワー。

タワーにあるモールには眺めのいいレストランも入っていて
グルメスポットとしても利用できるそうです。

Noichigo Basket*

近くの木に止まっていた鳥

Noichigo Basket*

頭の部分が赤くて

ウッドペッカーのようでした

南国は、鳥もカラフル

Noichigo Basket*

ステーキハウス、そろそろ入れるかな

Noichigo Basket*

近くにあったクッキー屋さんのポスター

店舗内でアイシングの作業をしていたけどshopはclose、残念

ビーチサンダルやアロハなどかわいいアイシングクッキー

食べてみたかったなぁ〜

Noichigo Basket*

現地在住のガイド・Yさんお薦めのステーキハウス

キチンとした恰好で入店します。
(ビーサンに短パンNG)

Noichigo Basket*

ホノルル港が見える席

店内にはたくさんの人〜

かなりの人気店のようです

入店してYさんもビックリ

なんと日本語メニュー

Noichigo Basket*

でも、店員さんは日本がわからないので

ステーキの焼き加減やおすすめ料理は英語です

Noichigo Basket*

syu*はハワイでブルーハワイを飲みたいと言っていたので

聞いてもらうと

ノンアルコールは用意してないと言われ

syu*がchoiceしたのは、リリコイジュース
(リリコイ=パッションフルーツ)

美味しかったのか、syu*は1人で飲んじゃいました

Noichigo Basket*

Aちゃんの飲んだコロナビール

かなり美味しかったそうです

私と母は白ワインをグラスで頂きました

Noichigo Basket*

パンとワインでお料理を待ちます

Noichigo Basket*

トマトとマウイオニオンのサラダ

トッピングのブルーチーズがイイ味してました

思ったよりアッサリで美味

Noichigo Basket*

syu*choiceのアヒ(ハワイ近海マグロ)の刺身。

個人的にはアヒのたたき風が食べたかったなぁ〜

醤油で頂きました

Noichigo Basket*

マッシュルームのクラブミート詰め。

椎茸ほどの大きさがあるマッシュルームに
ロマーノチーズを効かせたカニの身をたっぷり詰めて
オーブン焼きしたもの。

これがめちゃくちゃ美味しかった〜

ので、

母のリクエストもあり、もう一皿お代わりしましたよ

ステーキが控えていたので、もう1度(三皿め)お代わりしたい気持ちを

グッと押えました

Noichigo Basket*

Yさんお薦めのサーモン

これもカリカリパンに乗せて食べると

食感もよく美味〜

何食べてもおいしいのはなぜ

Noichigo Basket*

テーブルに乗らない位沢山の食べ物が並びました

前菜がこれだけ美味しいと

メインのステーキが益々楽しみに

Noichigo Basket*

外は徐々に日が落ちていきます

Noichigo Basket*

サンセットを眺めつつ

ステーキを待ちます

隣のテーブルまたその隣・・・

ステーキが頭の上を通る度

ワクワク・ドキドキ

Noichigo Basket*

来ました〜

注文したステーキ3種類

フィレミニヨン、ニューヨークステーキ、リブアイ(リブロース)

ポテトも山盛りです

ポテト大好きなsyu*は目の前に置いて

立ち上がって食べてました
(お行儀悪いですが、座ると届かなかったため・・・)

Noichigo Basket*

めっちゃ分厚い

デカ〜〜イ

肉〜肉〜肉〜〜〜

大きな大きなステーキにみんなのテンションも上がります

切って、みんなで分けて食べましたが

想像以上の柔らかさとジューシーさにビックリ

今思い出しただけでも

口の中がジュワ〜っとなります

テーブル担当のボーイさんが何度も足を運んで

色々と声を掛けてくれて・・・

その度

ボーイさん(英語)と母の会話(関西弁)が

めちゃくちゃ面白かったです

会話になってるようななってないような

でもなんとなく通じてる

母はやっぱりスゴイ
(どの国へ行っても関西弁とジェスチャーです)

かなりお腹いっぱいになっていましたが

もちろんデザートも注文

Noichigo Basket*

大好きなアップルパイ

温かいアップルパイに冷たいバニラアイスが相性バッチリ

両掌合わせたくらいの大きめのアップルパイ

甘くて、ゴロゴロたっぷり入ったリンゴに

食べ応え十分

Noichigo Basket*

さっぱりとココナッツのシャーベット

お口直しにピッタリ

大・大・大満足の夕食でした〜

ココに食べに行くためにもう1度ハワイへ行きたいくらいです

Yさんにお願いして正解でしたぁ〜


この後

夜景を見にタンタラスの丘へ

                                   つづく




Hawaii旅行 

モアナルア・ガーデンズ観光の後

Noichigo Basket*

お腹が空いたと言うsyu*とAちゃん。

予定外でしたがYさんに

何か食べられる場所があれば・・・

と連れて行ってもらったのが

Noichigo Basket*

ウェンディーズ

ピンク色がとってもカワイイ

Noichigo Basket*

ジュースの大きさにビックリ

白いカップがLサイズ

syu*の顔よりも長い。。。

炭酸ジュースはセルフでお代わり自由。

Lサイズなので

お代わりするほど飲めません。。。

ピンクのカップがMサイズで

ストロベリーレモネード

こちらはお代わり出来ません。

ハンバーガーのチキン、美味しかったです

syu*はハンバーガーを食べれるほど

体調もよくなり

横腹や睾丸の痛みも和らいだようで

ホッ


この後

本当は、カメハメハ大王像を見に行く予定でしたが

予定外に食事を摂ったため

先に重要なshoppingを先に済ますことに・・・

2日後に予定されている結婚式に

着て行くアロハとムームーを

買いに行きました

Noichigo Basket*

syu*は店舗の2階に貼ってあるポケモンのポスターが気になる様子でしたが

とりあえず中へ

Noichigo Basket*


カラフルなムームー

Noichigo Basket*

カラフルなアロハ

Noichigo Basket*

レイも沢山

沢山ありすぎて、目移りしちゃいます

何点か試着して

決めました

みんな無事に買い物を終え

カメハメハ大王像を見に

ダウンタウンへ。

一方通行が多く

信号も複雑で運転しにくそうなハワイ。。。

Yさんにガイドしてもらって大正解

Noichigo Basket*

カメハメハ大王像に到着

Noichigo Basket*

ハワイを統一した初代カメハメハ大王の像。
1883年に除幕されました。
金箔の豪奢な衣服で飾られ、
ハワイ州最高裁判所前に威風堂々と立っています。

Noichigo Basket*

近くに立っていたバニアンの木。

Noichigo Basket*

根っこの部分が見えていて

根っこが横に広がって大きな木になっています。

Noichigo Basket*

根っこにぶら下がり

ターザンのように遊ぶsyu*。

楽しそうだったので、私もチャレンジ

切れてしまわないかドキドキしましたが

全然問題なかったです

Noichigo Basket*

すごく高い木でビックリ

Noichigo Basket*

カメハメハ大王像の前には

イオラニ宮殿。

"メリー・モナーク"の愛称で知られる第7代ハワイ国王、カラカウアが
1882年に建立した宮殿。
公邸として使われ、ハワイ王国を訪れる世界各国の元首や著名人を
招いては晩餐会や舞踏会が催された。
しかし、時代とともに王国は衰退の途をたどり、1898年には
アメリカ合衆国の準州となった。
建物はその優美な姿で栄華を極めた時代を後世に伝えています。


"ハワイ=カメハメハ大王像"のイメージだった私

カメハメハ大王像見る事が出来て嬉しかったです

この後、夕食へ。

高級ステーキハウスです

楽しみ〜

                                   つづく