〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


パンケーキ。

 ハワイ旅行で買って来た

パンケーキMIXを使って

焼きました

Noichigo Basket*

パンケーキMIX1袋で10枚焼けました

ココナッツ味のパンケーキMIXは

ふわっとしていて

甘いココナッツの香りがたまりません

Noichigo Basket*

チョコペンで

顔を描いてみました



みんなでおいしく頂きました〜









ウフフな時間。

 aricaさんで買った棚には

大好きな作家akiさんの手作り雑貨や

北欧雑貨、手作り雑貨

海外や国内旅行で見つけた雑貨etc・・・

思い出の詰まった雑貨を並べています

Noichigo Basket*

棚を買った時には

スペースを多くとって

少しだけ雑貨を

飾ろうと思っていたけど

ついつい

あれもこれも・・・と

結局

沢山の雑貨が並んでしまいました



どれも

気に入っている雑貨たちなので

この棚を覗く度

ウフフな時間を過ごすコトが出来るのです





夏雑貨。

 家にある

夏っぽい雑貨


Noichigo Basket*

百均で買った額に

ステイン剤を塗ってフレームにし

ワイヤーにお気に入りの雑貨を

ひっかけて

飾ってます

涼しげでイイ感じ






木製雑貨。

 ヨーロッパの雑貨。

特に木製品がスキ


Noichigo Basket*

小さなチャームの沢山ついた雑貨

はしごを担いだ人やキノコ

イカリ、お花etc・・・

屋根のように見える部分が

クルクルと回るので

ゆっくり回転させて楽しみます




ムーミンビスケット。

 数年前に

syu*が児童館のイベントで

貰ってきたお菓子の中に入っていた

ムーミンビスケット


Noichigo Basket*

あまりの可愛さに

食べるのをためらったくらい

食べてみると

優しい甘さのビスケット

クセになり

見つける度に買っちゃいます




奈良土産。

 3月の奈良への小旅行で購入したモノ



Noichigo Basket*

なら工芸館の入口で

一目惚れした作家さんのマグカップ

Noichigo Basket*


イラストの可愛さに加え

Noichigo Basket*

優しい色合い、ビジュアル

全てがツボでした

Noichigo Basket*

一目惚れした鹿の絵

何度見てもキュンとします

思った以上に重さがなく、軽いのも気に入っています



最近のお気に入り。

 最近

わが家にやってきた

お気に入りのモノ達。

Noichigo Basket*

ムーミンやミーのステッカー、立掛けて飾っても

なかなかカワイイかも



ステッカー。

 かわいいステッカーを

見つけました

Noichigo Basket*

white Ver.を私が購入し

black Ver.を母が購入

Noichigo Basket*

貼るモノによって色が違う方がカワイイと思い

数枚交換しました

しかも電車の中で



ステッカーの中で

1番のお気に入りは・・・

Noichigo Basket*

ケトルに入ったミー


アンペルマンや

海外旅行の度に増やしているステッカーを貼っているスーツケースに

貼ろうかなぁ〜

と考えています



スーツケースも20年くらい前に買ったモノなので

買い替えようか、悩んでいます

スーツケースには、今まで旅した思い出あるステッカー達を

貼っていて・・・

でもそれは剥がせないし・・・

今のモノはスーツケース自体が重いので

旅行帰りのスーツケースは空港で

いつもheavyと貼られる寸前なので・・・


次回のハワイ旅行で

いいモノが見つかれば

買って帰ろうかなぁ〜

と思っています


ステッカーから話が反れてしまいましたが

最近ムーミングッズが気になっているtowa*です







木製雑貨。

最近買った木製雑貨



Noichigo Basket* 

ムーミンママ

ムーミンパパは、母が買ってプレゼントしてくれました

Noichigo Basket*

後ろ姿もカワイイ〜

ムーミンママのエプロンのリボンもちゃんと描かれています

Noichigo Basket*

仲睦まじいムーミンパパとムーミンママ

眺めているだけで

ホッコリします


syu*はムーミンがいないのを

気にしているので

またいつかムーミンも買い揃えようと思います




手作り市。

 少し前になりますが

母と一緒に行った手作り市で

見かけたモノ

Noichigo Basket*

木製のおおかみ

あまりに可愛かったので

許可を頂き

撮影させていただきました

楠で出来ているそうで

子供が描いたような

温かみのあるカワイイおおかみ

母と2人、一目惚れしましたが

高額だったので

諦めました。。。

他にもネズミや羊

兜やサンタクロースもあり

どれもとっても素敵でした

おおかみの後ろに写っている

雛人形は

桜の木で出来ているそうです

年月が経つと

輝きを増し

きっといい色艶になるんだろうなぁ〜

この日のLunchは

Noichigo Basket*

春らしい桜エビ入りのちらし寿司

菜の花やタコも入っていて美味しかったです


お母さん、ご馳走様〜