〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


USJ へ。

 お土産を買った後

ちょうど夜のパレードが始まったので

観に行くと

Noichigo Basket*

キレイに光り輝く人形がいっぱい

Noichigo Basket*

USJで夜のパレードを見るのは

今回が初めて

Noichigo Basket*

暗闇に光り輝くネオンにうっとり

Noichigo Basket*

syu*も立って観ている大人の隙間から

ジ〜っと見入っていました

Noichigo Basket*

シンデレラ

Noichigo Basket*

ドレスも輝いています

Noichigo Basket*

ミラーに映るシンデレラ

Noichigo Basket*

ステキ

Noichigo Basket*

鏡の後ろには・・・

Noichigo Basket*

魔法使いのおばあさん

Noichigo Basket*

カボチャの馬車の車輪にも映像が映っています

Noichigo Basket*

王子様とシンデレラ

Noichigo Basket*

時計は12時になろうとしています


パレードが通り過ぎると

園内の奥にさっき見たパレードの先頭が

廻ってきたので

移動して

次は4人で並んで座って観ました

Noichigo Basket*

先頭はエルモ

Noichigo Basket*

カワイイ〜〜

Noichigo Basket*

座って観ると、見上げる形になるので

立って観るのとはまた違った印象

Noichigo Basket*

スヌーピー

Noichigo Basket*

キティちゃん

Noichigo Basket*

ティーカップに乗ったアリス

Noichigo Basket*

キュ〜トなおめめのラクダさん

Noichigo Basket*

アラジン

Noichigo Basket*

クジャク

Noichigo Basket*

キラキラ光るパレードを見ていると

現実を忘れます

Noichigo Basket*

まるで夢の国にいるみたい

Noichigo Basket*

魔法のかかった時間はもうすぐ終わります

Noichigo Basket* 

無人島へ行く予定を悪天候の為、

急きょ変更し、USJへ。

お天気は、曇ったり、パラパラと小雨が降ったりしていましたが

晴れていると、暑すぎて1日いれなかったかも。。。

ちょうどいいお天気だったと思います

syu*とDar*がずっと乗りたがっていた期間限定の

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

〜バックドロップVer.〜に乗るコトが出来て

よかった〜

期待を裏切らないアトラクションに

思い切り楽しむコトが出来ました



パレードを観た後、大阪市内のホテルへ泊まり

翌日、syu*とDar*はポケモンセンターへ

母と私はshoppingへ

急遽行先を変更し、

カメラの充電器を持って行かなかったので

充電出来ず、翌日は写真なし・・・

とびっきり楽しい夏休みの2日間を過ごしました

また行きたいなぁ〜

 


                        おわり








USJ へ。 

 ユニバーサル・ワンダーランドで

Noichigo Basket*

スヌーピーや

Noichigo Basket*

チャーリーブラウンに会い

Noichigo Basket*

楽しい時間を過ごしました

Noichigo Basket*

チャーリーブラウンの横顔

帽子の被り方がイイ感じ

Noichigo Basket* 

沢山のスヌーピーが飛んでいます

Noichigo Basket*

あまりに可愛かったので

Noichigo Basket*

何枚も撮っちゃいました

Noichigo Basket*

ウッドストック

Noichigo Basket*

ペパーミントパティ

Noichigo Basket*

どっぷりと

Noichigo Basket*

スヌーピーの世界にハマりました

この後、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

〜バッグドロップVer.〜(2回目)に乗りました

整理券を貰っていたけど、高血圧の母と

1度目に落ちそうで怖かったと言うsyu*は2回目はパスしたので

Noichigo Basket*

2人は、ドライブインで

Noichigo Basket*

ハンバーガー食べて待ってました

syu*と母が乗らなかったので、整理券が2枚余り

Dar*と2人3度目のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

〜バックドロップVer.〜(3回目)乗りに行きました

ガンガンの音楽に合わせハイテンションで踊りまくりながら

乗りました

常にお尻浮いた状態なので

フワフワしていて、落ちそうでスリル満点

めっちゃ楽し〜

バックドロップ、最高

毎日でも乗りたいと夫婦2人ハイテンションでした

Noichigo Basket*

アトラクションを楽しんだ後

Noichigo Basket*

大きなリンゴの入ったアップルパイを食べました

めちゃくちゃ甘かったです

Noichigo Basket*

夕食へ・・・と

お昼に間違えて入れなかったイタリアンレストランへ行くと

閉店していました。。。

早っ

Noichigo Basket*

仕方なく別のイタリアンレストランへ向かうコトに・・・

Noichigo Basket*

光りが水辺に映ってとっても幻想的でした

Noichigo Basket*

日が沈むと涼しい〜

Noichigo Basket*

syu*がこの日1番楽しかったと言う

スパイダーマン

夜になるとライトアップ効果で

全く別の建物のように見えました

Noichigo Basket*

しばらくすると

周りの建物や道にスパイダーマンの顔が映りだし

Noichigo Basket*

syu*と2人でこのスパイダーマンの顔探し

走り回りました

Noichigo Basket*

このスパイダーマンの顔

結構動きが早く

イタチゴッコのようで

かなり遊べます

Noichigo Basket*

お目当てのイタリアンレストランへ到着

Noichigo Basket*

シーフードのトマトパスタ

Noichigo Basket*

ピザ2種とシーフードマリネ、ミックスジュース、フレッシュフルーツ

Noichigo Basket*

シーフードのトマトパスタとシーフードマリネが美味

Noichigo Basket*

syu*がオーダーしたマカロニコロッケ

チーズたっぷりで美味

Noichigo Basket*

syu*が母にお願いして買ってもらった

ハリーポッターの魔法の杖

高額商品にビックリ

でも、syu*はかなり喜んでいて

振りかざしては箱に丁寧に直してました

Noichigo Basket*

お土産を買って

夜のパレードを待ちます




                     つづく



優秀。

 週末

syu*がキャンプでいない日

弟家族がやって来ました

中学生になった姪っ子のNちゃん

すっかり大きくなって

身長156cm

次会うときには抜かされているかも。。。

卒業アルバムや小学校の思い出の写真を見せてもらい

中学での通知表も見せてもらいました

優等生ぶりにビックリ

将来が楽しみです

夕食は、母、Aちゃん、Jちゃんも一緒に

お魚の美味しいお店へ

Noichigo Basket*

プリプリのお刺身

Noichigo Basket*



他にも色々と食べて、飲んで

楽しい時間を過ごしました

Nちゃんへの誕生日プレゼントは

リボンのついたネックレスとドット柄のシュシュ

めっちゃ似合ってて可愛かった〜

女の子はプレゼントも華やかでイイなぁ〜



デザートは

ミニストップのコーヒゼリーソフト

Noichigo Basket*

めっちゃおいしかった〜



今回は、syu*に会うコトが出来なかった

弟家族

Nちゃんの部活もあり

なかなか休みがないみたいだけど

また暇見つけて

遊びに来てほしいなぁ〜

Nちゃん、部活で忙しいみたいだけど

宿題頑張ってね〜



弟の相変わらず見事な食べっぷり

見ていて気持ち良かったぁ〜

お母さん、ご馳走様でした








USJへ。 

昨日に引き続き

USJレポです

Noichigo Basket* 

悪天候により無人島行きを変更して

5〜6年ぶりにUSJへ

Noichigo Basket*

セサミのキャラクターはカワイイ〜

Noichigo Basket*

カワイイ店内をウロウロ

Noichigo Basket*

母が見つけたワッフル〜

Noichigo Basket*

『食べる?』と聞かれて即答

Noichigo Basket*

かわいいグッズをチェックして

Noichigo Basket*

どれにしようか迷います

Noichigo Basket*

どれもカラフルでかわいい〜

Noichigo Basket*

shopの入口には

セサミのキャラクターが

マーブルチョコのようにくっついてました

Noichigo Basket*

ひいてみると・・・

エルモの口、おおき〜い

Noichigo Basket*

お店の外の木にはワッフルがくっついてます

Noichigo Basket*

近くにあった私の好きな映画の1つ

バックドラフトへ

こちらもブックレット7を使って

待ち時間短縮

暑い中並ぶだけでも疲れるので、

多少高くてもブックレットのおかげで

体力残せました

Noichigo Basket*

ワッフル食べて、待ちます

一口サイズのワッフル、おいし〜


以前来た時は外で待っていたsyu*も

今回"バックドラフト"初チャレンジ

炎の勢いに驚いていましたが

洋画が好きなsyu*は映画にも興味を持ったようです

Noichigo Basket*

ブックレットを持っていると待ち時間を気しなくてもいいのが

嬉しいです

友達や家族と並んで座るコトは出来ないけど・・・

シングルライダーが結構空いているので、

時間短縮していろんなアトラクションに

数多く乗るにはお薦めです

Noichigo Basket*

ジュラシックパークへ向かいます

いろんな恐竜がお出迎えしてくれます

遠くで、大きな恐竜が歩いていてビックリ

しばらく来ない間にいろいろ変わってました

Noichigo Basket*

最初に楽しんだ”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”のレール

左端に見える筒のようなところを最初に上がって

その後から急降下、回転・・・

バックドロップVer.では

後ろ向きで進むので、どの方向に進むのか

いつ回転するのかわからず

終始ハラハラ、ドキドキ

この緊張感はたまりません

Noichigo Basket*

ジュラシックパークの近くにある自販機で

飲み物補充

Noichigo Basket*

コーラーを飲んでる

Noichigo Basket*

ジュラシックパークもsyu*は初めて

恐竜の大きな口が見えたら

落ちるのをなぜか知っていて

乗る前から、ずっと落ちる場所を確認していました

スパイダーマンと同様に

ジュラシックパークでも写真を買いました

syu*の表情がリアルで楽しい〜

Noichigo Basket*

お土産をチェック

母が気に入っていたeco bag

Noichigo Basket*

店内では期間限定のショー

ワンピースグッズも沢山並んでいました

syu*はルフィの麦わら帽子が欲しいと

ずっと訴えていましたが

スルー

Noichigo Basket*

かわいいカチューシャ

Noichigo Basket*

大きなうちわや扇子

他にも大きな水鉄砲など夏グッズもいっぱいありました

Noichigo Basket*

昔、syu*がベビーカーに乗っていた頃に

ココで記念撮影したなぁ〜

Noichigo Basket*

写真に写るのが嫌なsyu*は

母と並んで

Noichigo Basket*

ターキーレッグ買って

Noichigo Basket*

かぶりついてました

かなり大きかったので4人で食べました

Noichigo Basket*

私たちはアイスパイン

溶けた方が美味しいと聞き

ビニールを被せた状態で、おでこや首にあて体を冷やしながら

溶かしました

凍っていて、冷たいので甘さが感じにくく

期待していた甘さには程遠かったです

Noichigo Basket*

ミストに近づくsyu*

嬉しそうに濡れていました

Noichigo Basket*

ワンピースゾーンへ

Noichigo Basket*

ワンピースの世界に入り込んだみたい

Noichigo Basket*

ショーや記念撮影などもしていました

Noichigo Basket*

疲れたので、

Noichigo Basket*

ベンチで少し休憩

Noichigo Basket*

港へ向かいます

Noichigo Basket*

以前食べたレストラン

ココのハンバーガーおいしかったなぁ〜

Noichigo Basket*

進みます

Noichigo Basket*

かわいいワゴン発見

Noichigo Basket*

バナナポップコーン

Noichigo Basket*

"ジョーズ"へ

本当は、

syu*は日が暮れてから乗りたかったらしいのですが・・・

前を通ったので、乗っちゃいました

ここでもブックレットを使って

待ち時間短縮

大きなジョーズや音に驚くsyu*

以前乗った時は

Dar*にギュッ抱きしめてもらって

耳を押さえて、目もつぶって乗っていたのに・・・

成長しました

Noichigo Basket*

"ジョーズ"のお土産もチェック

Noichigo Basket*

曇っていても

蒸し暑く

かき氷GET

Noichigo Basket*

パイン&ヨーグルトのかき氷

ブルーハワイのシロップにあま〜いパインと

緑のプチプチ食感がたまりません

かき氷にヨーグルトが合うだなんて初めて知りました

おうちでもしてみよ〜

Noichigo Basket*

ショーで

Noichigo Basket*

歌とダンスを楽しみました〜

Noichigo Basket*

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

前向きの通常Ver.も楽しそう

コースターなのに、そばを通っても静かです

Noichigo Basket*

ユニバーサル・ワンダーランドへ

Noichigo Basket*

カワイイお花

Noichigo Basket*

写真を撮っていると

Noichigo Basket*

すぐ近くにルーシーが

Noichigo Basket*

キュートなルーシー

Noichigo Basket*

近くにはスヌーピー

Noichigo Basket*

横から見たスヌーピー

首、細〜い

Noichigo Basket*

コケるスヌーピー

動きが関西です

Noichigo Basket*

ワクワクするスヌーピーの先には

Noichigo Basket*

チャーリーブラウン

Noichigo Basket*

2人仲良くファンサービス

Noichigo Basket*

何か言いたげなチャーリー

Noichigo Basket*

写真撮らないで〜

と言ってるようなチャーリーブラウンの手

気付いたら、スゴイ人ごみになっていました




                                                     つづく



USJ へ。

 今週

Dar*とsyu*が9月までに行きたがっていた

USJへ行ってきました

Noichigo Basket*

5〜6年ぶりのパークに

Noichigo Basket*

ワクワク

Noichigo Basket*

本当は毎年行っている

無人島へ行く予定でしたが

宿のおじさんから早朝にTelがあり

『こっちは雨がすごくて、海は楽しめそうにないよ』と・・・

急遽、USJへ行先変更

母も一緒なので4人で行きました

Noichigo Basket*

前回、USJへ来た時

syu*は幼稚園児だったので

その頃からするとずいぶん大きくなり

乗れるアトラクションも増えてるはず

Noichigo Basket*

曇り空で今にも雨が降りそうなお天気だったのに

平日でも夏休みと言うコトもあってか

沢山の人でいっぱいでした

関西限定キッズパスを使って

syu*はスタジオパスが無料

入って

待ち時間短縮の為

ブックレット7

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

〜バッグドロップVer.〜を購入するために

母と一緒に列に並び、

ブックレットが売り切れになっては困ると思い

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

〜バッグドロップVer.〜の整理券を貰うのに

Dar*とsyu*が並びました

整理券は並んだ人数分しかもらえなかったので

2人分の整理券を貰い終わったDar*達と入れ替わり

母と私も並びました

Noichigo Basket*

ブックレット分と整理券で

お目当てのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

〜バックドロップVer.〜に1人2回は乗れるコトに

Noichigo Basket* 

アトラクションの指定時間までに時間があったので

Noichigo Basket* 

パーク内を

Noichigo Basket* 

ウロウロ

Noichigo Basket*

しばらく来てない間に、かわいいアトラクションがいっぱい増えていました

Noichigo Basket* 

ポップコーン買うのも

20分待ち。。。

Noichigo Basket*

2種類GET

塩醤油味とキャラメル味

アトラクションの指定時間までしばらくあったので

先にLunchへ

Noichigo Basket*

イタリアンのレストランへ入ったつもりが

なぜか、洋食のレストランへ・・・

Lunch~♪

ハンバーグset

食べ放題のパン、飲み放題のドリンクもおいしかったし

syu*はハンバーグを絶賛していました

Noichigo Basket*

魔法の粉のかかったミネストローネも美味

キラキラの魔法の粉

こういう遊び心がある演出いいなぁ〜

Lunchのあと

最初に乗ったアトラクションは

Noichigo Basket*

もちろん

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド  〜バックドロップVer.〜

Noichigo Basket*

ブックレットのおかげで

7分程の待ち時間で乗るコトが出来ました

syu*、初めての回転コースター

しかもバック。。。

本人はSMAP×SMAPを見てから

ずっと乗りたがっていたので

ワクワク、でもちょっとドキドキ

syu*は、少し表情がこわばってましたが

4人仲良く並んで座りました

レールの下で列に並ぶ人たちに手を振りながら

ドンドン空に近づきます

後ろ向きなので、どういうコースか

どういう動きをするのか全くわかりません・・・

後ろ向きだと

お尻がずっと宙に浮いていました
(多分、通常の前向きコースターだと回転時だけお尻が浮くはず)

安全バーが開いたら、一巻の終わり

想像以上の速度と搭乗時間の長さ、恐怖を味わうコトが出来

最高でした



syu*は・・・

お尻がずっと宙に浮いていたので、

自分が落ちてしまうと思ったらしく

めちゃくちゃ怖かったみたい

恐怖のあまり固まってました

コースター好きな母も血圧が上がったのか

顔が真っ赤になってました

寝不足のDar*と私も、降りると

足元がフラフラ、ふわふわ

でも、すっごく楽しかった〜

Noichigo Basket*

次のアトラクションへ向かいます

Noichigo Basket*

期間限定で慎吾ちゃんの声になっている

Noichigo Basket*

スパイダーマンへ

Noichigo Basket*

ブックレットのおかげで

こちらも待ち時間7分ほど

画面も以前よりクリアにハッキリしていて

慎吾ちゃんの声も聴けて嬉しかったなぁ

Noichigo Basket*

syu*も楽しかったみたい

最初のアトラクションがハードすぎたので

この後は怖いものなしって感じかなぁ

Noichigo Basket*

shopの片隅で関西系のノリのスパイダーマン発見

Noichigo Basket*

次のアトラクションへ

Noichigo Basket*

向かう頃から

雨がポツリポツリ

Noichigo Basket*

まるで海外に来ているような景色を楽しみながら

進みます

Noichigo Basket*

syu*、スパイダーマングッズが欲しいと

クジをしていました

当たったのはスポーツタオル

Noichigo Basket*

3つ目のアトラクションは、ターミネーター

前回来た時は暗闇が苦手なsyu*は

並んで入ったにもかかわらず

暗くなった瞬間に『出る〜〜と騒ぎ

途中リタイヤしたのですが

時は5~6年経つと

成長するもんですね

余裕でした

Noichigo Basket*

ターミネーターの待ち時間にsyu*が

3Dメガネで遊んでいたのでパチリ

Noichigo Basket*

なにやらミーティング中のエルモとモッピー

Noichigo Basket*

バイオハザードは生還率ほぼゼロと言うコトで

パス

追いかけられるお化け屋敷、苦手なんです。。。

Noichigo Basket*

すっかりスパイダーマンに心を奪われたsyu*

Noichigo Basket*

スパイダーマンみ〜つけた

Noichigo Basket*

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのレール

こうしてみるとやっぱり長いなぁ。。。

Noichigo Basket*

セサミストリートの売店、カワイイ〜

Noichigo Basket*

次は

Noichigo Basket*

バック・トゥ・ザ・フユーチャー・ザ・ライドへ。

こちらもブックレットのおかげで、ほぼ待ち時間なく

乗るコトが出来ました


 
 


                       〜つづく〜













Happy Birthday☆

 今日は

姪っ子・Nちゃんの誕生日

Happy Birthday Dear N-chan♪

もう13才

ビックリです

すっかり背も伸びて

心も体もグンと大人に近づいて・・・

部活動の吹奏楽も

頑張っているみたい

リクエストされた誕生日プレゼントは、

アクセサリーとシュシュ

すっかり乙女〜

これからも、どんどんいろんなコトにチャレンジして

磨きをかけてカワイイ女の子になってね

楽しみにしてるよ



毎日が充実した、笑顔の絶えない1年になりますように

Nちゃん、お誕生日おめでと〜

明後日

会えるのを楽しみにしてるね〜







Happy Birthday★

今日は

 従弟のKくんの愛娘

H*ちゃんの誕生日

H*chan Happy Birthday★

3才のお誕生日です

3年前の今日

H*ちゃんの誕生を聞き

少しでも早く、会いに行きたかったコトを思い出します

病院で、飽きるコトなく

ガラス越しにずっと眺めていました

月日が経つのは早いなぁ〜



今日は、きっとおうちで

『ハッピバースレイ ツユ〜

と元気に満面の笑みで歌いながら

お誕生日祝いをするんだろうなぁ〜



H*ちゃん

3才のお誕生日おめでと〜

いつまでも

ニッコニコの笑顔で

楽しい毎日が送れますように〜

プレゼント、また一緒に買いに行こうね









ハワイの味。

日曜日

久しぶりに

従弟のK君一家に会いました〜

syu*の運動会以来です

Noichigo Basket*

AちゃんとJちゃんが手巻きずしを用意してくれ

母も一緒にみんなで食べました

Hawaiiで買った絵本を

従弟の子・A*ちゃんの1才の誕生日プレゼントに渡しました

A*ちゃん、すっかり1人で歩けるようになっていてビックリ

もうすぐ3才になるH*ちゃんは

しっかり会話が出来るようになっていて

姉妹2人の成長ぶりに驚くばかりでした

姉妹と一緒に遊ぶsyu*

少々手荒いですが・・・

ちゃんと面倒見てお兄ちゃんしていました



エッグスンシングスのパンケーキMIXを買っていたので

K君やTちゃん、

現地で食べられなかったAちゃん、Jちゃん、syu*の為に

夕食後に焼きました

Noichigo Basket*

ハワイのオーガニックハニーや

Noichigo Basket*

ココナッツソース、グァバソースも準備

焼き立てのパンケーキにホイップクリーム乗せると

パンケーキ~♪

パンケーキが熱すぎて

あっという間に溶けちゃいました。。。

大量のホイップケーキを見たH*ちゃんは

『ハッピーバースレイ ツユ〜と笑顔で歌いだし

めちゃくちゃかわいかった〜

きっと誕生日ケーキに思ったんだね〜

結局、みんなでBirthday songを歌ってから

食べました

もっちりしたパンケーキ、

みんなで食べると一層おいしく感じました





パワーチャージ。

3連休に

元同僚・Kさんに会いました
 

Noichigo Basket*

彼女はいつも明るく元気で

常に前向き

愚痴や人の悪口もほとんど言いません

一緒にいるだけで

辺りがパ〜ッと明るくなり、楽しくなります

例えるなら、Kさんはサザエさんのような人


先週、少し凹むコトがあったのですが

タイミングよく

Kさんに会うコトになり

パワーチャージが出来ました



生活が少し変わって

気疲れやストレスも少し出てきて

疲れ気味でしたが

また頑張れそうです


今日もステキな1日になりますように











夏休み。

 夏休みまで

あと少し

1学期の給食も今日が最終日

Noichigo Basket*

この夏、

syu*の心と体が

どれだけ大きく成長するかなぁ〜


楽しみです