〜大好きな雑貨と過ごす毎日〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ありがとう。

いつも

ブログ訪問ありがとうございます


Noichigo Basket*

今朝の

アクセス数を見てビックリ

なんと

いつもの3倍もの訪問がありました



好きな雑貨と

その日の出来事などを

綴ろうと

初めたブログも

来月で丸4年が経ちます

こうして続けるコトが出来たのも

訪問してくださる方々

コメントやメールをくださる方々のおかげです

本当にありがとうございます



これからも

日常感じたコト

大好きな雑貨のコト

家族のコト

色々と綴っていこうと思っています



訪問して下さるみなさんが

少しでもHappyになってくれると嬉しいなぁ

今日もステキな1日になりますように

                                           
                                                          ~towa*~


ビーズ雑貨。

先日 

Y姉ちゃんが作ったビーズ雑貨が

届きました

Noichigo Basket*

どちらも私が好きなモチーフです

Noichigo Basket*

イカリ



Noichigo Basket*

マトリョーシカ

どちらも、カワイイ

両方とも裏側も

同じ柄になってます



Y姉ちゃん

いつも素敵な作品を届けてくれてありがとね〜



梅。


数日前に

母の友人・Mさんから

頂いた梅の花


 Noichigo Basket*

小さな蕾が

日に日に

キレイな花を咲かせています

紅白なので

縁起がいい感じがします

優しい色とカワイイお花に

癒されています



Mさん、

カワイイ梅の花をありがとうございます





ひなまつり。

 3月3日。

ひなまつり

Noichigo  Basket*

少し前に届いた

S姉ちゃんからの絵手紙

ホッコリ優しいお雛様に

癒やされます

S姉ちゃん、ありがと〜



今夜は

従弟のK君の愛娘Aちゃんの初節句

4世帯でお祝いするため

みんなでイタリアンへ行く予定です


Aちゃんも11ヶ月

時が経つのは早いなぁ〜



みなさんも素敵なひなまつりを





見つかったよ〜♪

ずっと

ずっと探していた

コンパクトカメラの充電器が



見つかりましたぁ〜

Noichigo  Basket* 

Y姉ちゃんに教えてもらった

"にんにく"と言いながら探すと出てきましたぁ

充電器探すために

あちこちから物を出し

ついでに整理するコトも出来ましたぁ

一石二鳥

これで、気分もスッキリ



Y姉ちゃん、

おまじないのおかげで

充電器見つかったよ〜

ありがとね



花束。

 11回目の結婚記念日の夜

Dar*からバラの花束のプレゼントが

Noichigo  Basket*

ピンクと淡いパープルの11本のバラ

結婚1周年のバラ1本から始まり

年々

大きな花束になっています



Dar*へ

毎年、記念日を忘れず覚えててくれて

ありがとう

これからも

今までと同じように

よろしくね

いつも

私やsyu*の為に

一生懸命

働いてくれてありがとう

いつも感謝してるよぉ〜


これからも、

いろんな楽しい思い出、一緒に増やそうね〜




友チョコ。

meちゃんに貰った友チョコ

Noichigo  Basket* 

よつばのクローバーとミツバチのチョコレート

Noichigo  Basket* 

かわいくて食べられない。。。

しばらく飾っておこう




Meちゃん、かわいいチョコありがとぉ〜

こちらこそ

いつもお世話になってます

これからも

よろしくね〜



お土産。

 昨日は実家に

弟一家、Jちゃん、

従弟のMくん、Kくん一家が

集まり

とっても賑やかで楽しい1日を過すコトが出来ましたぁ〜

毎年、みんな揃って会えるって

幸せなコトだなぁ〜と改めて感じました

Aちゃんから年末に頂いたおせち

Noichigo  Basket* 

京懐石"美濃吉"さんのおせち。

おせち~♪

昆布じめやプチプチのいくらなど

めちゃくちゃ美味しかったです

Mくんの東京土産

Noichigo  Basket* 

東京バナナ

Noichigo  Basket*

スティックワッフル

Noichigo  Basket* 

"ねんりん家"さんの桜バウム

今まで食べた中で1番ふわっふわで、

口の中に入れた瞬間に桜のイイ香りが・・・

周りのザラメの食感もよく

おいしかったです

Kくんから

Noichigo  Basket*

かわいいクマさんのケーキ

チョコプレートには"あけおめ"と書かれてます。

クリームたっぷりで美味

Noichigo  Basket*

Jちゃんのお土産

九州限定のお菓子

Noichigo  Basket*

大きなキティちゃんの大きな箱の中には

チロルチョコが沢山

どれもミルク味ですが

パッケージが九州っぽくなってます



母の作ったおせちとみんなからの美味しいお土産に

お腹いっぱい

このお正月

常に食べているような・・・

今年の目標も

ダイエットだなぁ



Aちゃん、Mくん、Kくん、お母さん

ご馳走さまでしたぁ〜







1年の締めくくり。

今日で2012年も終わり

長いようで短かった1年。

みなさんにとってどういう1年になりましたか


towa*家では

syu*が10歳(1/2成人式)を元気に迎えるコトが

出来たのが1番の出来事でした



1月にはsyu*が初めて席書大会へ出席したコト

春に念願のオランダ・ベルギーを旅したコト

6月の運動会には

syu*を応援するために12人もの人が来てくれ

応援の甲斐あって、syu*の走りも

去年よりずいぶん早くなったコト

夏にドイツ・スイス・フランスへ行ったコト
(人生初!! 年に2度の海外旅行)

海外旅行先のドイツで同行していた母が骨折し、

スイスで2週間ほど入院したコト

syu*が1/2成人式を迎えたコト

Dar*が昇格したコト

乳がん検診で初めて再検査を受けたコト

Dar*は激務が続き

早朝から深夜まで16日間無休で働いたコト

syu*がちょこちょこウソをつくようになったコト

etc・・・

2012年いろんなコトがありました


秋以降は心配事が多く

なんだかバタバタとしていましたが

2012年も充実した1年になりました

Noichigo  Basket*

いつも貴重な時間を使って

ブログへ訪問して下さるみなさまへ


訪問ありがとうございます

とっても、とっても嬉しいです


沢山の方に訪問して頂き

いつも励みになっています

来年も

雑貨のコト

お出掛けのコト

家族のコトetc ・・・

いろいろと綴っていこうと思っています

来年もどうぞよろしくお願いします


みなさまもよい1年の締めくくりができますように

来年も充実した素敵な1年となりますように


よいお年をお迎えくださいね

                                                     〜towa*〜



お土産。

 AちゃんとJちゃんが真珠婚を迎え

いい夫婦の日に

伊勢志摩へ行って来たようで

昨夜

お土産を頂きました

Noichigo  Basket*

伊勢土産と言えば、やっぱりコレ

赤福餅

syu*も大好き

もっちりしたお餅にあま〜い餡

おいしかったぁ〜

Noichigo  Basket*

くうや観助餅&栗あん

初めて食べましたが

お米の粒々感がなんとも言えず

餡とお餅のバランスがバッチリ

手前のカットしたモノは栗あんで

こちらもお米の粒々感に加え栗の粒感がまたイイ感じ

甘さ控えめな栗あん

とっても美味しかったです

また食べたいなぁ〜



Aちゃん& Jちゃん、結婚30周年おめでと〜

いつまでも仲睦まじい2人でいてね

お土産、ご馳走さま〜